とある隠者の日々ぶろぐ 久々にアガレスト戦記プレイ中



久々にアガレスト戦記プレイ中

昨日からちょっとやってみようとプレイし始めたらとまらなくなってしもうた・・・。

現在2週目第5世代。
パーティはこんな感じ。



も~ホントにこのゲームは時間がかかる(;ω;)

このゲーム、主人公が子供を生んで世代交代していく子作りゲーなんですが、1世代10~15時間ほどかかり、それが5世代あります。
これで一応クリアするのに概算50時間程度です。
しかしそれだけじゃ済まないのがアガレスト戦記。
ルートが二通りあるうえに、CGまで種類豊富に存在します。
さらには難易度がノーマルかハードかにより落とすアイテムが違ったりも。


最も効率よくかつ完全にクリアするには、1週目はノーマルで自由気ままに進み通常ルートでクリア、そして2週目で難易度ハードで残りのCGを回収しつつ真ルートクリア。

これだけで軽く100時間越えますヽ(`Д´)ノウワァァァン


ちなみに初めてプレイしたのは去年の1月w
ゲームデータにプレイ時間が残らないから詳しい時間はわからんけど、おそらく現時点で70~80時間はやってる( ̄▽ ̄;)

おもしろいっちゃおもしろいんだけど、なんせプレイ時間のおそらく7、8割はザコ戦で占められているから、いかんせんモチベーションがもたない(==;)

今から完全クリアするまでやるとするとあと軽く3、40時間はかかる・・・orz

いかん!早く断ち切らねば取り返しのつかないことになる!
どこかキリのいいところで終わらせねば…。
そして封印を・・・w

けどアガレストを一通り体験しちゃうと、他のRPGゲームがすごく短く感じるw
クリアまで20時間とか30時間なら余裕じゃんwって思えちゃうwww

もうアガレストは・・・やらん・・・!

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
よろしければクリックお願いします><



    

テーマ : PS3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PS3をお持ちなら、アガレスト戦記ZEROもお勧めです。

ん?ちょっと質問です。何故ノーマルの後にハードでやる必要があるのですか?
真ルート発生は難易度な関係ないですよ。他にあります。
ハードをやる利点はハードで真ルートをクリアした人用にもう1ランク上の戦闘を楽しむための戦闘続きの…ヴァールハイトに挑戦するための道…ヴァールハイトルートが解禁するだけですよ。
ただ真ルートエンドを見たいだけなら低難易度でも大丈夫です。例えばイージーで真ルートにいけばノーマルより更に簡単な戦闘になる訳ですから…
なので2周目も同じ難易度でやれば装備品やアイテムや金等はそのままですからパパパって行けると思いますよ?
アクティブマテリアルで攻撃力をUPさせてくれるやつを何個か付けてあげて、ラピッドストリームを使っていれば弱くて受け流し能力の無い雑魚ならものも五分~七分位で戦闘は終わると思いますし。
失礼しました

Re: タイトルなし

> 親父さん

どうせやるなら簡単にクリアするより、HARD設定にして強い敵を倒してクリアしたいっていう一種のこだわりみたいなものですね。ただそれだけです。
ですが指摘してくださってるようにプレイ時間という面で雑魚戦のことを考えると、わざわざHARDで行く必要もなかったかも知れませんね・・・w
こんな古い記事にわざわざコメントありがとうございました。

余談ですが、アガレストZEROも持っていますよ。
ちゃんと発売日に限定版を入手しておいたのですが、またも1周目通常ルートでクリアしてそのまま放置・・・。
中途半端野郎ですみませんorz

まぁ戦闘は面倒ですからね…シュミレートですし…。そうなってしまう気持ちも解らなくは無いです。
あとは、他にやりたいものができたから途中でやめたってのもありますからね~。
プロフィール

はみと

Author:はみと
アニメマンガゲーム好きなただの学生ですよ。
近々「就職活動」という戦線に立つために徴兵されます;;

【このブログについて】
基本的に日記混じりで書いていきます。
ゲームやイベントの感想を日記混じりで書く他、アニメやマンガの感想も書いていきます。

【趣味】
アニメ、マンガ、ゲーム、声優、パソコンとかデジタルな機器全般、フットサル、写真

【好きな二次元的作品】
デジモン関連全て
涼宮ハルヒの憂鬱
セキレイ
ルミナスアーク
クイーンズブレイド
アガレスト戦記
超次元ゲイム ネプテューヌ
アイシールド21
ONE PIECE
メルヘヴン
とある科学の超電磁砲
ジョジョの奇妙な冒険
ドラゴンボール
北斗の拳

基本的に広く浅くです(知識共々)。
悪く言えば一つに特化しない中途半端ですorz
PCは自作er、カメラは一眼持ち。と書くと見栄えはいいですが、どちらも初心者同然。
そんな感じな人間( ̄▽ ̄)

Twitterやってます!
Follow Me...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
はみとのつぶやき
カウンター
ブログ内検索
おすすめアニメ
RSSリンクの表示
