とある隠者の日々ぶろぐ 水戸のコミケからただいま。



水戸のコミケからただいま。

水戸コミケもといコミスペもといコみケッとスペシャル5in水戸

開催は5年に1度。

人生において今ほど暇な時期はなく、これを逃す手はないと思い観光がてら行ってきた。
朝5時半、起床。

正直寝る前に行くのやめようと思った。
だって日頃の悪習慣のせいで、ベッドに入ったの1時前だったのに寝れたのはせいぜい3時半くらいからなんだもん(;へ;)
恐らく2時間弱くらいしか寝てない( ̄▽ ̄;)

しかし不思議なことに朝起きても体調は普通。

6時38分の電車に乗るべく、6時15分すぎに家を出る。
ここでもうアクシデント発生。

次のバスが来るの6時29分・・・。
平日の7時8時だと毎時20本以上来るから余裕だと思ったら、祝日の早朝だから本数全然ない・・・orz

待ってる間必死に携帯で乗り換え検索する。
しかしそんなことも取り越し苦労で、なんとかバスが37分に駅に到着して滑り込みセーフε-( ̄o ̄;)ホッ
予定ではもっと早く駅に着く予定だったんで、空いてる時間にお金を引き出すつもりだった。

が、それができなかったのでフラグ成立

地元から上野に出てそこから水戸(正確には偕楽園)へは常磐線で一本。なんて便利なのだろう。
爆睡しながら電車に揺られること2時間。
気づいたら周りは何もない地へw

こんな遠くに来たのにまだ時刻は9時半。朝日が眩しいぜ。

青く澄み切った空にほどよく冷たい風、暖かい日差し。
うむ、絶好の観光日和だ。



というわけでやってきました偕楽園
この日のスケジュールは11時過ぎまで偕楽園を観光、その後隣駅の水戸に移動し会場へという形。

うおーやっぱり梅が綺麗だー!



どこもかしこも満開の梅ばっか。



とりあえ順路に沿って回り、好文亭へ。
うむ、景観はよろしいが歴史的価値がまるでわからんw
ただ好文亭から臨む景色はすごい良かった。
少し高いところにあったんで、吹く風が爽やかで気持ちいい。
入場料も190円と、2週間ほど前に行ったどっかの世界遺産たちとは違って良心的な価格w

あまり時間に余裕がないので好文亭を出て、足早に移動しパシャパシャ。
入り口の方へ戻り、お土産コーナーへ。

せっかく偕楽園に来たので梅ソフトを購入。
すごい・・・梅の味です・・・。

この時期観光客がいっぱい来るようなので、偕楽園入り口付近は小規模のお祭り状態で屋台が結構出てた。
水戸納豆のお菓子と、「偕楽園限定」という単語につられて梅抹茶を購入。
寒いなか試飲するとお茶が美味しいんだよこれがw
なんだか上手いこと買わされた気分だぜ( ̄▽ ̄;)

常磐神社の方に行ってみたらお猿さんに群がる人たちがいたので自分も寄ってみる。
なんだなんだなにか始まるのか。
一気に人が集まる集まる。

お猿さんが芸を披露するんだと。
そりゃあ今が稼ぎ時ですもんね。
電車が予定より一本ずれるけど想定内なので、記念に芸を見ていくことに。

パートナーのお兄さん「すぐ終わりますから是非見ていってください!たったの3時間ほどですから!^^」

こういうボケは嫌いじゃないよ( ̄ー ̄)w

それにしても当然のように2足歩行したり、竹馬乗ったり逆立ちしたりでなかなか面白かった。
どうやって仕込んでんだあれ。中の人でもいr(ry



芸は10分ほどで終わり、そろそろ頃合いなので駅へ。
水戸駅着いたら乗客が降りる降りる。

とは言ったものの駅出ると全然人いない!
どうやらトイレ言ってる間にみんな先に行ってしまわれたようだ・・・。

コスプレ広場は二ヶ所。とりあえず近い方の三の丸庁舎へ。

あれ、あまり人がいない・・・。
とりあえず何人か撮って、もう一方の水戸芸術館の方へ。

この移動が結構しんどくて、1km弱あるorz

おぉ、スタッフが入り口付近にいっぱいいるじゃないか。
みんなこっちに来てたのかー。

というわけで到着。


おお、いるいる。



自分もすぐに下に降りて突撃。
ぐるぐる回ってるとステージで何かハジマタ。

イバライガー・・・どうやら茨城のご当地ヒーローらしい。


左が司会を務めるイモライガーさん。右がイバライガーブラック。
映ってないけどイバライガーRが元々メインみたい。

ていうかイバライガーブラック普通にかっこいいじゃねーか・・・。
このイバライガーショーがことのほか面白くついつい見入ってしまうww
途中で離脱したけど、じゃんけん大会やらなにやらで会場は大盛り上がり。

終了の15時半まで延々と撮り続ける。
できればコスプレ画像を貼りたいんだがいかんせん許可を得ていない・・・。

15時半を過ぎる頃にはもう足がいろいろヤバイ。
なんか左のアキレス腱切れるんじゃないかって感じ。

コミケ終了してからが大変だった。
終了する前に三の丸と芸術館を往復して、終わる頃にはまた三の丸へ移動していた。
つまり三の丸を起点に2往復したことになる。
ここで困ったことが一つ。
この後はもう帰るだけなんだけど、お腹空いてるから何か食べたい。お土産もできればちょっとだけ買いたい。

で も お 金 が な い 。

というわけでATMを目指し、三菱UFJ銀行へ。(フラグ回収)

ここからが鬼だった。
既に足がガクガクの状態なのに、現在地三の丸。
目的地は芸術館の更に向こう側。およそ1,5km弱先。

足が棒になるとはこのことを言うのだろう・・・。
痛みに耐えながらも歩く。
ようやく到着。

閉 ま っ て る 。


なんでよ!他の銀行は開いてたのにィ!!!1Σ(;□; )
よく考えたらUFJのキャッシュカードだからってUFJじゃないと使えない訳じゃないんだよな。
というわけでみずほ銀行で金を下ろす。
そして再び・・・駅へ・・・。もう疲れたよ。

そうそう、途中通ったアニメイト水戸店。


駅でおみたまプリンとおみたまヨーグルトを1個ずつ購入。
食べるときが楽しみだ( ̄▽ ̄)
さっさと帰りたいのでパンをいくつか買ってホームで食べることに。

帰りも爆睡。
往復6時間と考えると相当の距離だよね。
でも来てよかった水戸。1日だけだったけどかなり楽しめた。
というかこれ2日連続だったら絶対体力持たなかったわww
ホントに1日だけでよかったと思うw

もう水戸には来ることない・・・かな・・・?
ありがとう水戸。お疲れ様水戸。



コみケッとスペシャル5in水戸参加者の方々、お疲れ様でした!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします><

テーマ : オタク的日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみと

Author:はみと
アニメマンガゲーム好きなただの学生ですよ。
近々「就職活動」という戦線に立つために徴兵されます;;

【このブログについて】
基本的に日記混じりで書いていきます。
ゲームやイベントの感想を日記混じりで書く他、アニメやマンガの感想も書いていきます。

【趣味】
アニメ、マンガ、ゲーム、声優、パソコンとかデジタルな機器全般、フットサル、写真

【好きな二次元的作品】
デジモン関連全て
涼宮ハルヒの憂鬱
セキレイ
ルミナスアーク
クイーンズブレイド
アガレスト戦記
超次元ゲイム ネプテューヌ
アイシールド21
ONE PIECE
メルヘヴン
とある科学の超電磁砲
ジョジョの奇妙な冒険
ドラゴンボール
北斗の拳

基本的に広く浅くです(知識共々)。
悪く言えば一つに特化しない中途半端ですorz
PCは自作er、カメラは一眼持ち。と書くと見栄えはいいですが、どちらも初心者同然。
そんな感じな人間( ̄▽ ̄)

Twitterやってます!
Follow Me...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
はみとのつぶやき
カウンター
ブログ内検索
おすすめアニメ
RSSリンクの表示
