とある隠者の日々ぶろぐ そろそろケータイを変える季節ですよ。

スポンサーサイト


そろそろケータイを変える季節ですよ。

そろそろスパボの特別割引が切れそうなはみとです。

そろそろというか今月で切れます。あと4日ほどです。

いやー2年というのはあっという間だ。
今の携帯を買ったのは大学生になって直後だったな。

今使ってるのが920SHなんだけど、これをスパボ一括で確か3万くらいで買ったんだけどその時は大歓喜だったなぁ。

スパボ一括3万てのは当時だと最高額くらいの高さだったんだけど、920SHはスパボ一括で売り出される機種でも一番高性能の機種。おまけに滅多に売りに出ないというレアさだった。自分が買った時も残り2、3個だったし。

ちなみにスパボ一括というのは新スーパーボーナス一括払いのこと。

別に隠されたものじゃないけど、知ろうとしない限り知られない購入方法。
ゆえに知っている人はあまりいない。
損をするわけじゃないけど、知ってるとめちゃくちゃ得する。それがスパボ一括。

簡単に説明すると、1、2シーズン古い機種を一括払いで安く購入できる特別セールみたいなもん。
普通に一括払いで買うと、携帯本体の料金は5万とか6万かかるけどスパボ一括だと4800円~19800円とかがほとんど。

スパボ一括の魅力は特別割引。(最近知ったが月月割に名称変更されてたのね)
特割はセールでも通常契約同様毎月ついてくるので、スパボ一括で購入してしまえば特別割引×24ヶ月の割引がつく。
割引料は980円~2000円(かな?1、2年前は2200円まであった)。

だから、例えば4800円でスパボ一括購入すると、
23520(980×24)円-4800円=18720円
で18720円得することになる。

ちなみにはみとの920SHは2200円割引とレア種だったんで、
52800円-30000円=22800円
と、携帯本体が3万円と高くても結果的に2万以上得する形だった。

詳しいことはググった方が速いけど、とりあえず安さならソフトバンクのスパボ一括が最強かと。
はみとの場合これに学割が適用されたから、パケット定額付けても
基本料0円+パケット定額4410円+ウェブ基本料315円-特割2200円=2525円だった。
今こうして見返してみるとめっちゃくちゃ安いな( ̄▽ ̄;)
パケ定額2年間でケータイ料金たったの6万とかオソロシスw

これを知っちゃうと普通にケータイ買うのがアホくさくなってくる。
友達のケータイ料金とか聞くと、普通に使って6000円とからしいからね。
そりゃ通話もたまにするから↑の料金じゃなくて、実際は3k強くらいいくけど、6kはないわ…(==;)

・・・あれ?なんでスパボの説明になったんだ?
まぁいいや。そんなわけで特割切れるからそろそろ買い換えないと。
ラッキーなことに明日は決算期最後の日曜日。
きっとセールがあるに違いない・・・はず。

さくらやが生きててくれれば確実だったんだけどねー(=へ=;)
さくらやにはスパボ一括に関しては本当に世話になった。
さくらやが無くなった今、狙い目は池袋ヤマダかな。
というわけで明日行ってこよう。

問題は今の携帯を解約するかどうかだ。
基本的にスパボ一括は新規が普通だけど、機種変一括で買えるならそうしたい。

自分用メモ

新規の場合
×今の携帯解約しなきゃいけない
×メルアド、TEL番一新
×ホワイト学割あと1年分残して終了
○株主優待使えるから1万円分得する
○新規の方がスパボ一括で買える可能性高い

機種変更の場合
○メルアドなど設定そのまま
○ホワイト学割継続
×買える可能性相当低い

新規の学割と優待に関してはどっちも1万程度だから相殺だな。
ただ機種変なら明日にでも買えるけど、新規だと解約手続きしないといけないし優待券も手に入れないといけないから明日買うのは無理だー(×_×;)

明日あるかなー。
決算期だし用意しといてくれないかなー。
それとも4月入ってからのがいいのかなー。
まさにギャンブル。

あることを願って明日池袋へ向かおう( ̄▽ ̄)
おやすみ。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします><

テーマ : SoftBank(ソフトバンクモバイル)
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみと

Author:はみと
アニメマンガゲーム好きなただの学生ですよ。
近々「就職活動」という戦線に立つために徴兵されます;;

【このブログについて】
基本的に日記混じりで書いていきます。
ゲームやイベントの感想を日記混じりで書く他、アニメやマンガの感想も書いていきます。

【趣味】
アニメ、マンガ、ゲーム、声優、パソコンとかデジタルな機器全般、フットサル、写真

【好きな二次元的作品】
デジモン関連全て
涼宮ハルヒの憂鬱
セキレイ
ルミナスアーク
クイーンズブレイド
アガレスト戦記
超次元ゲイム ネプテューヌ
アイシールド21
ONE PIECE
メルヘヴン
とある科学の超電磁砲
ジョジョの奇妙な冒険
ドラゴンボール
北斗の拳

基本的に広く浅くです(知識共々)。
悪く言えば一つに特化しない中途半端ですorz
PCは自作er、カメラは一眼持ち。と書くと見栄えはいいですが、どちらも初心者同然。
そんな感じな人間( ̄▽ ̄)

Twitterやってます!
Follow Me...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
はみとのつぶやき
カウンター
ブログ内検索
おすすめアニメ
RSSリンクの表示
