とある隠者の日々ぶろぐ 歌は息継ぎと呼吸が命



歌は息継ぎと呼吸が命

今週はずーっと新入生の歓迎期。

というわけでうちのサークルでもずーっと新入生を歓迎中。

家にいても特にすること無いから皆勤状態なんだがさすがに疲れる(××;)

今日は雨だし寒かった・・・。

そして帰りの電車の中でふとカラオケに行きたくなったので、19時にも関わらず急遽帰りにヒトカラ決行。

ヒトカラ久しぶりだなー。
もう10~20回はヒトカラしてるけど、最後行ったのは去年か?
ということは今年初めてかΣ

ヒトカラするときはいつも1時間なんだけど、1時間もノドが持たない・・・。

抑えて歌えばまぁ1時間はなんとか持つんだけど、普段は曲の盛り上がる部分とかは叫びまくったりするし、地声低いくせに無理に高音出したりするから40分経つ頃にはガラガラ状態( ̄▽ ̄;)w

これは普通にノドの使い方が悪いのか、はたまた曲と曲のインターバルが1、2分しかないことが問題なのかww

誰かと行けば毎回5分くらいは休憩できるんだろうけど、いかんせん制限時間1時間だから次々入れないと歌いたい曲が歌えなくなってしまうw
しかし誰かと行くことなどない。
ヒトカラじゃないとハイパーアニソンタイムが発揮できないw

そういえば曲のレパートリーを増やしたいと毎回来るたび思う。下手だけど。
いつもいつも同じ曲なんだよなー。

つーことで今日のヒトカラは久々に来たので新曲も追加されており、fripSideのonly my railgunを歌ってみた。

・・・・・・・・・

これ・・・キツすぎる・・・ゼーゼー
息継ぎ難しいってのは聞いてたけど、息できねーじゃんΣ( ̄□ ̄;)!!

Looking!
The blitz loop this planet to search way.
Only my RAILGUN can shoot it. 今すぐ [ココで辛くなって]
身体中を 光の速さで
駆け巡った 確かな予感

掴め!望むものなら残さず 輝ける自分らしさで[このあたりで死ぬw]
信じてるよ あの日の誓いを
この瞳に光る涙 [ゼーハー状態]それさえも強さになるから

声低い場合って音のキー下げる必要あるんかね?
採点モードにしてたら原曲キーでも音程取れてればいいみたいな採点の仕方だったから、自分が気にならなければ原曲のままでもいいんかな?
自分の声に合わせるとキーが-5とか-6になるから、音が変に聞こえて萎えるw

ついでにその後LEVEL5-Judgelight-の方も試してみたけど、自分の低い声じゃ音程取りづらすぎて無理だったw

声が低いと歌いにくくて大変だー。
高い声出せれば問題ないんだろうけど、それは無理というもの(・ω・)

地声で安定して歌えるのが少なくて大変。
しかし割りと最近のヒトカラで、ノドを痛めず安定して歌える曲を発見した。
それは・・・

まっがーれ↓スペクタクル
歌:古泉一樹(CV:小野大輔)


これ歌いやすいwwww
しかも結構好きな上にしょっちゅう聞いてるから簡単に歌えるww

もしもの披露の時に備えて、セリフ部分もマスターしてみようかしら・・・w

さーて次はいつヒトカラ行こうかなー(・∀・)
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします><

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみと

Author:はみと
アニメマンガゲーム好きなただの学生ですよ。
近々「就職活動」という戦線に立つために徴兵されます;;

【このブログについて】
基本的に日記混じりで書いていきます。
ゲームやイベントの感想を日記混じりで書く他、アニメやマンガの感想も書いていきます。

【趣味】
アニメ、マンガ、ゲーム、声優、パソコンとかデジタルな機器全般、フットサル、写真

【好きな二次元的作品】
デジモン関連全て
涼宮ハルヒの憂鬱
セキレイ
ルミナスアーク
クイーンズブレイド
アガレスト戦記
超次元ゲイム ネプテューヌ
アイシールド21
ONE PIECE
メルヘヴン
とある科学の超電磁砲
ジョジョの奇妙な冒険
ドラゴンボール
北斗の拳

基本的に広く浅くです(知識共々)。
悪く言えば一つに特化しない中途半端ですorz
PCは自作er、カメラは一眼持ち。と書くと見栄えはいいですが、どちらも初心者同然。
そんな感じな人間( ̄▽ ̄)

Twitterやってます!
Follow Me...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
はみとのつぶやき
カウンター
ブログ内検索
おすすめアニメ
RSSリンクの表示
