とある隠者の日々ぶろぐ ビッグサイトからただいま。

スポンサーサイト


ビッグサイトからただいま。

今日はビッグコスプレ博とドリパ(DreamParty)の日。

つーわけでビッグサイト(国際展示場)まで行ってきました。

一応事前に調べたけど、イマイチ入場について理解できなかったのでとりあえず行けばわかるだろうと考え、特に何も考えずに国際展示場に行くことにw

今朝は9時過ぎ起き。

を予定していたんだけど、昨日寝るのが遅かったせいかここ数日毎日10時間くらい寝てるせいか気づいたら9時半。

大事な日の時はいつも普通の目覚まし時計以外にケータイのアラームもセットしてるんだけど、今日は見事にアラームの保険が効いた( ̄ー ̄)フフフ…アブナカッタ…

コスプレ博の開催時間が11:00~18:00と随分長いので、11時半ぐらいに着けばいいかな~とゆっくり支度。

が、見事に失敗。
着いたら待機列が結構出来てて、30分くらい待つことに・・・。

うおーい、コミケの時ですら待つことなかったのに待機列に巻き込まれるとはー。
しかも日差しがめっさ暑い。
半袖一枚で十分な感じ。しかし風は結構吹いてた。

まぁ案外すんなり入れたので、それからは並んでは撮って並んでは撮って・・・。

大体入れたのが12時くらいで終わりまでいたから約6時間。
今までで最長だ。

コミケの時ですら・・・えーと、4時間くらい?かな。
で、驚いたのが6時間いて11人しか撮ってないことww

序盤は並んでもせいぜい20分とかだったんだけどねー。
最後の二人は順番待ちだけでそれぞれ1時間ずつかかりましたよ・・・(=▽=;)

まぁ並ぶのもルールだししょうがないからいいんだけどさ、自分が撮る番になったときのプレッシャーといったらもうwww

プレッシャーに弱いタチと周りのことを考えすぎなタチのせいで、どうしても焦ってしまうw
おかげでピントが甘いのが結構あったりする・・・orzorz

今回は掲載許可を頂いたので一枚だけコスプレ画像を掲載。

ama.jpg
「一騎当千XTREME XECUTOR」 より 馬超 孟起甘栗いるふさん)

昼過ぎに撮らせて頂いたのに、その後もずーっと定位置でポーズ取ってました。
時間にしたら5、6時間くらい?まさにコスプレプロ根性。
甘栗さんのことは前々から一方的に知っていたんだけど、この人よりコスプレ楽しんでる人は見たことないw

到着一人目に甘栗さん撮れたのはラッキーだったな。
そして撮り終わった後8割方満足してもう帰ろうかなとも思ったりしたww


なんだか冬コミ最終日は、次は夏かー8ヶ月後って長いなーって思ってたけど、
なんやかんやでこの間既にワンフェス、水戸コミケ、ビッグコスプレ博&ドリパと3つも来てる・・・。

次こそ夏コミかな?

あらやだ、7月にワンフェスあるじゃない・・・。
しかもテスト期間真っ最中って・・・。

というわけでコスプレイヤーの方々、スタッフの方々、ビッグコスプレ博&DreamPartyに参加した全ての方々、お疲れ様でした!

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみと

Author:はみと
アニメマンガゲーム好きなただの学生ですよ。
近々「就職活動」という戦線に立つために徴兵されます;;

【このブログについて】
基本的に日記混じりで書いていきます。
ゲームやイベントの感想を日記混じりで書く他、アニメやマンガの感想も書いていきます。

【趣味】
アニメ、マンガ、ゲーム、声優、パソコンとかデジタルな機器全般、フットサル、写真

【好きな二次元的作品】
デジモン関連全て
涼宮ハルヒの憂鬱
セキレイ
ルミナスアーク
クイーンズブレイド
アガレスト戦記
超次元ゲイム ネプテューヌ
アイシールド21
ONE PIECE
メルヘヴン
とある科学の超電磁砲
ジョジョの奇妙な冒険
ドラゴンボール
北斗の拳

基本的に広く浅くです(知識共々)。
悪く言えば一つに特化しない中途半端ですorz
PCは自作er、カメラは一眼持ち。と書くと見栄えはいいですが、どちらも初心者同然。
そんな感じな人間( ̄▽ ̄)

Twitterやってます!
Follow Me...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
はみとのつぶやき
カウンター
ブログ内検索
おすすめアニメ
RSSリンクの表示
