とある隠者の日々ぶろぐ 毎週3連休はいらん



毎週3連休はいらん

連休はダメだ・・・連休は甘えの元になるのよ・・・

つーわけであっという間に休みは過ぎる
本当にこんなんでこの先大丈夫なのかしら

バイトの応募したがいろいろミスったかもしれん
応募した翌日(金曜日)に電話がかかってきたが出られんかった
入ってた留守電にはまたかけ直しますと来たが、既に2日経って音沙汰なしなんですが・・・

ちくしょう、休みだからせっかく余裕あったのにこれじゃあ今日応募したのと変わらんじゃないか・・・!!

このまま連絡来なかったら確実に詰むな(=▽=;)

昨日急遽近くの電器屋でiPhoneのセールがやってるという情報が入ったのでチャリを飛ばすことに。


iPhone3GS

16GB 19,800円
32GB 29,800円

MNP限定



MNP限定

おいこら
なんでいつもいつもMNP限定なんだよ

そろそろ買い換えないとマズイんで、ここで本気でMNP往復を検討することにして、スタッフにいろいろ質問してみる


・・・なるほど、こりゃダメだw
なんでもここ最近転売防止のために即解約が厳しくなったようで、全キャリア6ヶ月以内の解約はブラックリストに載ってしまうだとか
このブラックリストに載ると、携帯契約の際の審査が厳しくなるんだと
ただ載るだけなら別にいいかなーと思ったが、調べてみたら結構厳重みたい・・・
ソフトバンクだとこれが原因で契約できなくなるなんてこともあるみたい

うへぇ~困ったー

ちなみにこの制限さえ無ければ、

現メイン機解約→3千円のau白ロム購入→au契約→即ソフバンへMNP

ってできたのになぁー
ちなみにこの場合かかる費用は、au側での白ロム代事務手数料等と新しくソフバン側でかかる事務手数料合わせて1万円くらいかな
むぅ、しかしこの手が使えないとなるともう完全に新規しか手が打てないわけだ

もちろん一度MNPでauかドコモに移って半年経てば問題ないんだが、そんな悠長なことしてる間にまーた規約やらなにやらが変わって結局損をするハメになるのがオチなんだよねぇ
いっそ賭けにでてMNP往復するか・・・?

悩むなー
ちなみに次の携帯ではみとはiPhoneデビューをする予定

iPodよりWalkman派だからなんとも複雑な心境ではあるのだが・・・( ̄▽ ̄;)

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみと

Author:はみと
アニメマンガゲーム好きなただの学生ですよ。
近々「就職活動」という戦線に立つために徴兵されます;;

【このブログについて】
基本的に日記混じりで書いていきます。
ゲームやイベントの感想を日記混じりで書く他、アニメやマンガの感想も書いていきます。

【趣味】
アニメ、マンガ、ゲーム、声優、パソコンとかデジタルな機器全般、フットサル、写真

【好きな二次元的作品】
デジモン関連全て
涼宮ハルヒの憂鬱
セキレイ
ルミナスアーク
クイーンズブレイド
アガレスト戦記
超次元ゲイム ネプテューヌ
アイシールド21
ONE PIECE
メルヘヴン
とある科学の超電磁砲
ジョジョの奇妙な冒険
ドラゴンボール
北斗の拳

基本的に広く浅くです(知識共々)。
悪く言えば一つに特化しない中途半端ですorz
PCは自作er、カメラは一眼持ち。と書くと見栄えはいいですが、どちらも初心者同然。
そんな感じな人間( ̄▽ ̄)

Twitterやってます!
Follow Me...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
はみとのつぶやき
カウンター
ブログ内検索
おすすめアニメ
RSSリンクの表示
