とある隠者の日々ぶろぐ 劇場版「涼宮ハルヒの消失」 感想

スポンサーサイト


劇場版「涼宮ハルヒの消失」 感想

見てきましたよー消失( ̄▽ ̄)

初回の朝9時上映の回で見るため会場には8時20分頃着いたんだけど、その時点で100人程度の人が並んでましたΣ

8時半に開場で、直後にはもうこんな感じ

グッズ売り場に人が群がる群がるw

そんな光景を横目に自分は予約チケットの発行機へ
ここでちょっとしたアクシデント

機械に予約番号と電話番号を入力して発行するんだけど、

予約番号 ○○○○
電話番号 ○○○○

ってなってて、予約番号打ち込み終わっても電話番号の入力に切り替わんねーの!( ̄○ ̄;)

8ケタの予約番号打った後もなんでカーソルが予約番号のとこで点滅してんのΣ( ̄□ ̄ )!?
普通打ったら自然と電話番号の入力に替わるんじゃねーの!?

電話番号入力欄をタッチしても反応無し・・・やばいやばいやばい後ろつっかえてるよ!!
2、3度試行錯誤してどうやらタッチする場所は「電話番号」って書いてある字のとこだったことに気づく

ふぅε=( ̄。 ̄;)嫌な汗かいたーw
後ろの方々すみませんでした(__ __)

グッズを一通り見た後は上映時間までそんなにないので何も購入せず劇場へ
前側の中央の位置だったんだけど、ちょっと前すぎて終始見上げる形になってしもうた…

やっぱ近くで見るよりちょうどいい目線で見ることの方が重要だね
下から何かが覗けたりするのであれば最前列で見るんですけども

懸念していたトイレも行くことなく、2時間半は案外あっという間でした^^

一応ネタバレになってしまうので内容についてはここでは触れないけど、ちょっとした感想を。

まず動きが凄かったのが印象強いです。
アニメとは比べ物にならないくらい画が動く動く!
水の流れなんかは普通のアニメでの水の流れと違って気持ち悪く感じるほどでしたw
それと背景が妙にリアルだったのも記憶に残りました。
あとキャラの動きが細かい!
しかも主要キャラクターに限ったことじゃなく、廊下に立っている生徒もそうでした。
おまけにキョンの葛藤中にモブキャラが喋る喋るw
この作品作りこみすぎて1回じゃ完全には把握できません。
逆に言えば何回も見ることでいろいろな発見ができて楽しめるという作りになってます。

これは2回行くのが全然苦にならないね。
むしろ約1ヶ月後にもう一度見るのが楽しみです( ̄▽ ̄)

キャラ的な感想を書くと、やっぱハルにゃん可愛い!
なんか髪のボリューム多すぎやしないか?とは思ったけどもw
光揚園ハルヒもあれはあれでイイネ(・∀・)

消失長門もとい長門は表情の変化で思ってたより、ずっと可愛く見えた
笑顔のシーンは口元だけ写ったときはホラーチックで少しゾクっとしたけどww

あとの体操着姿には笑ったww
ガタイいいからさらに面白く見えてしまうwww
あそこが消失の数少ない笑えるシーンじゃないかと思うw

とまぁ実際に見てみて自分が書きたいと思ったことはこんな感じ。
個人的には非常に出来が良い作品なので是非ハルヒファンには見て欲しい!
特にエンドレスエイトで離れた方は是非消失を見て、見直してあげてくださいw

購入したグッズ(パンフレットのみ)と来場者特典のメモパッドはこんな感じ


紙袋もハルヒ仕様で、パンフレット一つ買っただけでこんな紙袋に入れてもらいました^_^
とりあえず今日の消失についてはこんな感じ。
つーわけで書きたいことまだあるけど一度寝る!眠い!今朝7時前起きだもん!
いつも起きるの昼過ぎなのに!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします><

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

劇場版 涼宮ハルヒの消失 レビュー(ネタバレあり)

 【ストーリー】クリスマスを目前に控えたやたらと寒い12月16日。クリスマス間近だとやたらと元気な谷口に呆れるキョンだが、彼とてクリスマスの存在を忘れている訳ではない。何より、彼の直ぐ側にいる涼宮ハルヒがこの手のイベントを見逃す筈も無かった。SOS団の部室...

映画 『涼宮ハルヒの消失』

涼宮ハルヒの消失   お勧め度:お勧め   [SF・セカイ系・学園]   2月6日(土)全国ロードショー   上映時間 2時間42分53秒   原作/イラスト : 谷川流/いとうのいぢ   総監督 : 石原立也   監督 : 武本康弘   脚本 : 志茂文彦   キャラデ...

【劇場版】涼宮ハルヒの消失 感想 (ネタバレ無し版)

劇場アニメ、『涼宮ハルヒの消失』を観てきました。まずはまだ観てない方のために、ネタバレ無しの感想を書きます。

エイガすずみやはるひノしょうしつカンソ\ウねたばれ含む

映画涼宮ハルヒの憂鬱感想。

『劇場版 涼宮ハルヒの消失』感想

半ば執念にも近い想い(前記事参照・笑)で見に行って来ました、 涼宮ハルヒの消失!! 今すぐ何度だって見たい逸品。何度行くかは不明ですけど2回は絶対! 涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメントメディア: ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみと

Author:はみと
アニメマンガゲーム好きなただの学生ですよ。
近々「就職活動」という戦線に立つために徴兵されます;;

【このブログについて】
基本的に日記混じりで書いていきます。
ゲームやイベントの感想を日記混じりで書く他、アニメやマンガの感想も書いていきます。

【趣味】
アニメ、マンガ、ゲーム、声優、パソコンとかデジタルな機器全般、フットサル、写真

【好きな二次元的作品】
デジモン関連全て
涼宮ハルヒの憂鬱
セキレイ
ルミナスアーク
クイーンズブレイド
アガレスト戦記
超次元ゲイム ネプテューヌ
アイシールド21
ONE PIECE
メルヘヴン
とある科学の超電磁砲
ジョジョの奇妙な冒険
ドラゴンボール
北斗の拳

基本的に広く浅くです(知識共々)。
悪く言えば一つに特化しない中途半端ですorz
PCは自作er、カメラは一眼持ち。と書くと見栄えはいいですが、どちらも初心者同然。
そんな感じな人間( ̄▽ ̄)

Twitterやってます!
Follow Me...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
はみとのつぶやき
カウンター
ブログ内検索
おすすめアニメ
RSSリンクの表示
