とある隠者の日々ぶろぐ この不況の中、アニソン誌の景気が良いみたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この不況の中、アニソン誌の景気が良いみたい

アニソン、特に声優アーティストにフォーカスした雑誌が増えている。これまでは、充実したインタビューページで人気の『アニカンR- MUSIC』(MG2)や、「本邦初のアニメソング専門誌」のうたい文句で登場した『アニソンマガジン』(洋泉社)等がアニソン系雑誌メディアとしては先んじていたが、09年のアニメ『けいおん!』人気や水樹奈々のセールス的成功、そして若手人気声優の台頭により、さまざまな出版社がアニソン、声優アーティスト・メディアに参入し始めたのだ。

ソースはこちら

アニメ ではなく アニソン なのね。

この前オリコン1位をとったけいおんもそうだけど、売れるアニソンってアニソン専属歌手より声優が歌うアニソンの方が多い気がする。

今後は新作アニメの登場は、アニソン展開も考慮された上で計画されていくのか・・・?

けいおんはもうオリコンで1位をとるほどの人気を博しているからあれだけど、今後けいおんに倣ってこういう展開ばかりしていく作品が増えるとなると、それはちょっといい印象を持てないよねぇ・・・。

まぁ実際既にそういう展開がなされてきている傾向にあるのが現実だけど。

声優にしてアニソンメインで活動するのなんて水城だけでもう結構な気がする。
最近はアイドル声優の登場に拍車がかかりすぎていると思う。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします><

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみと

Author:はみと
アニメマンガゲーム好きなただの学生ですよ。
近々「就職活動」という戦線に立つために徴兵されます;;

【このブログについて】
基本的に日記混じりで書いていきます。
ゲームやイベントの感想を日記混じりで書く他、アニメやマンガの感想も書いていきます。

【趣味】
アニメ、マンガ、ゲーム、声優、パソコンとかデジタルな機器全般、フットサル、写真

【好きな二次元的作品】
デジモン関連全て
涼宮ハルヒの憂鬱
セキレイ
ルミナスアーク
クイーンズブレイド
アガレスト戦記
超次元ゲイム ネプテューヌ
アイシールド21
ONE PIECE
メルヘヴン
とある科学の超電磁砲
ジョジョの奇妙な冒険
ドラゴンボール
北斗の拳

基本的に広く浅くです(知識共々)。
悪く言えば一つに特化しない中途半端ですorz
PCは自作er、カメラは一眼持ち。と書くと見栄えはいいですが、どちらも初心者同然。
そんな感じな人間( ̄▽ ̄)

Twitterやってます!
Follow Me...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
はみとのつぶやき
カウンター
ブログ内検索
おすすめアニメ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。