とある隠者の日々ぶろぐ 明日はワンダーフェスティバル 2010[冬]の開催日ですよ



明日はワンダーフェスティバル 2010[冬]の開催日ですよ

おや?何故こんなものが手元に…?





今日は涼宮ハルヒの消失を見に行ったわけだが、その後のことを少々。
上映終了後はちょうど昼時だったんでとりあえず昼食をとることに。

ワールドポーター(行った映画館の建物)内はハルヒを見に来た中高生があちらこちらでマックを食べてて、自分はテイクアウトしそのまま外のベンチで食べることに。
つーか前の記事で書きそびれたけど中高生多すぎΣ( ̄□ ̄;)!

まぁ上映中とかは問題なかったから別にいいんですけどね。

んで、外で食べてたんだけど風めっちゃ強いwめっちゃ寒いw
しかしいい天気だ( ̄▽ ̄)雲はあるが澄んだ青空にはちょうどいい感じだった。

その後は持ってきておいたデジタル一眼で近くをパシャパシャ。
これのせいで映画見に行くだけでバッグ二つも持っていくことになったorz

ランドマークタワーとか撮ったんだけど、構図って難しいね。
みなとみらいって半月型の建物があるじゃない?
あれと大観覧車をセットで撮りたかったんだけど、どうにも二つの対象の間に空間が生じちゃうのよね。
もちろんぴったり横に並べたいわけじゃないけど、どうしてもぽっかり空いてしまう。
少し歩いて移動したんだけど、時間かかるし駅の方向と真逆だからめんどくなってやめたw

本当は桜木町駅から電車乗って横浜駅に向かう予定だったんだけど、地図見たら歩いて行ける距離だったし天気も良いのでそのままカメラをぶら下げながら横浜駅まで歩いて行くことに。

あっという間に横浜に到着。
そのままアニメイトへ直行。

目的はワンダーフェスティバル通称ワンフェスのガイドブック。
ワンフェスはガイドブックが入場券代わりらしいので行くならば買わざるを得ない。
しかし店員に聞いても既に売り切れとのことorz
だがまだ諦めん!横浜にはガイドブック販売店が5つほどあるのだー

ということで近くのイエローサブマリンへ。

「申し訳ございません、既に売り切れとなっています。」

ですよねーw
なんたって明日開催なのに前日に買う人なんて滅多にいないですもんねーw

はい次ー。とらのあなへ。

山積みなんですが。

これは・・・とらのあなが周辺の店舗から買い占めたってことで解釈おkなのか・・・?
なんてふざけた話は置いといて購入。
つーかとらのあななんて名前は聞いたことあったけど、入ったの初めてだわ。
一応買う前に店内物色したけど、もうあれじゃん。
エ○本屋みたいなもんじゃん。いや、正しくは同人誌か。
まぁ18禁やね。

つーわけでガイドブック(価格\2000と中々の痛手)も手に入ったし帰宅。
そして今に至ると。

ところでワンダーフェスティバルなんて一度も行ったことないのに、ましてやフィギュアなんてまるで興味ないのに何故行くのかというと………コスプレ見に行くためです。

いや、正確には撮りに行くと行った方がよかろうのか。
コミケ行って以来コス撮影するのが楽しくって楽しくってw

やめて!そんな汚い物を見るような目で私を見ないで!><

でもせっかく年2度しかないイベントに行くんだからフィギュアの方もちゃんと見てくるよー。
場合によってはその場の勢いで買ってしまうかもしれん…( ̄▽ ̄;)

てなわけで明日もまた遅くまで寝てられんのだわ(-_-;)
しかも会場が[幕張メッセ 国際展示場ホール1~8]ってなっててさ、
ガイドブック買うまで、幕張メッセの文字を見落としてたから、
国際展示場=東京ビッグサイト だと思ってたんだよねw

幕張って千葉じゃん!遠いじゃん!
何が困るって交通費が高いこと…。
学生ニートには大打撃れす(^q^)

しかもまた明日もクソが付くレベルで寒いそうな(´・ω・`)
凍え死なぬよう頑張りまする。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします><

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみと

Author:はみと
アニメマンガゲーム好きなただの学生ですよ。
近々「就職活動」という戦線に立つために徴兵されます;;

【このブログについて】
基本的に日記混じりで書いていきます。
ゲームやイベントの感想を日記混じりで書く他、アニメやマンガの感想も書いていきます。

【趣味】
アニメ、マンガ、ゲーム、声優、パソコンとかデジタルな機器全般、フットサル、写真

【好きな二次元的作品】
デジモン関連全て
涼宮ハルヒの憂鬱
セキレイ
ルミナスアーク
クイーンズブレイド
アガレスト戦記
超次元ゲイム ネプテューヌ
アイシールド21
ONE PIECE
メルヘヴン
とある科学の超電磁砲
ジョジョの奇妙な冒険
ドラゴンボール
北斗の拳

基本的に広く浅くです(知識共々)。
悪く言えば一つに特化しない中途半端ですorz
PCは自作er、カメラは一眼持ち。と書くと見栄えはいいですが、どちらも初心者同然。
そんな感じな人間( ̄▽ ̄)

Twitterやってます!
Follow Me...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
はみとのつぶやき
カウンター
ブログ内検索
おすすめアニメ
RSSリンクの表示
