とある隠者の日々ぶろぐ ワンダーフェスティバル2010 レポ

スポンサーサイト


ワンダーフェスティバル2010 レポ

ただいま~…疲れた(; ̄д ̄)

行って来たイベントは先述したように
「ワンダーフェスティバル 2010[冬]」
初参加です( ̄▽ ̄)

開催時間は10時~17時なので、10時~11時くらいに到着すればいいかなーということで今朝は8時起き。
別に急いでるわけでもないので、のんびりと朝ご飯を食べつつ支度する。

9時になりドラゴンボールを見ながら
DOKKAN!DOKKAN!ツイてる!( ^ω^)♪
とかやってたら支度に1時間ちょいもかけてたことに気づき、フリーザ様が名残惜しくも家を出ることに。

ちなみに今日のフリーザ様はこんな感じでした。

顔がwwwwおかしいwwwwwwww

というわけで疲れてるくせに前振りが長くなったけど、1時間半かけて到着~。
写真は帰り際のだけどねw

既に入場までの待機列はなくなってて、ガイドブックを見せてスイスイと入場ー♪

中の様子はこんな感じ。


この写真は人が割かし少ないほうなんだけど、全体を通して人の混雑さという面での感想としては、思ってたより大したことないかな。
と言っても自分の中での比較対象がコミケと東京ゲームショウなんで、恐らくこの2つが異常に人が多いってだけで、ワンフェスが人が少ないってわけじゃないです。
逆に言えばかなり快適でした。

自分はほぼ撮影目的で行ったんで、財布の中身は数千円しかなかったんで買うに買えない状況でしたw
見た順番は、
(到着後)11時~12時フィギュア
(コスプレ終了まで)~16時コスプレ
(ワンフェス終了まで)~17時フィギュア
ってな感じでした。

いやーフィギュアなんて別段興味なかったんだけど、それでも展示されてるフィギュアは凄いと思ったわ。
どっかの企業が作ってるのは当然造りがしっかりしてるし、個人が作ったやつも普通に店で売られてるのと遜色ない出来のものばかりでした。
展示されてるほとんどのフィギュアが撮影できたので、会場内はちょっとしか見ない予定だったんだけど、いろいろ撮ってたらあっという間に1時間が過ぎてしまった。

警備がかなり厳重で凄かった( ̄▽ ̄;)
特に18禁エリアへの入場は身分証無しだと入れないという厳戒さ。

12時を回ったぐらいにコスプレイヤーさんが続々と集まってきたので自分もコスプレスペースへ移動。

クソ寒いんだけど

ただでさえ気温低いから寒いってのに、そこに止まらぬ強風がビュービュー吹いてくる。海の近くだから至極当然ではあるが、これは寒すぎる。
しっかり着込んでいる自分でさえこれなんだがら、レイヤーさん達はさぞ辛かっただろう・・・( ̄~ ̄;)

ワンフェスはコミケと違ってほぼ完全に整列制なんで、1人1人撮るのにすごい時間がかかる(==;)

自分が今まで参加してきたイベントで表すと

囲み制←―――→整列制

コミケ  TGS ワンフェス

こんな感じ。TGSは東京ゲームショウね。
まぁそんなわけで数で見るとそんなに撮れませんでした。
ただ、ワンフェスではコミケと違ってレイヤーさんは長物などの持ち込みがOKなので、キャラ毎の表現力が高まってて、その点はかなり良かった。
やっぱ武器があるのとないのとではキャラの魅力が全然違うね( ̄▽ ̄;)

東方やハルヒは当然として、今回意外にも多かったのがクイーンズブレイドのコス。
はい、はみとの大好きな作品の一つですw
しかも驚いたことに「異端審問官シギィ」のコスが多いw

クイーンズブレイドは既にアニメで二期まで放送が終了してるんだけど、このキャラクター実はまだアニメに登場してません( ̄▽ ̄;)
なのに何故こんなにシギィがいるんだw
ということは原作好きなのかな・・・?

けど、クイーンズブレイドがどういう作品なのか知ってる人はわかると思うけど、女の子で原作の方に興味あるってなかなか特異な気がするんだけどw
ハッキリ言います。

クイーンズブレイドの原作=エ○本 です。

これは過言じゃないです。見れば分かりますww

えー、話がQBに逸れましたね。
まぁコスプレ撮影を開始してからそのまま16時まで居座り、あちこち歩いては撮影の繰り返し。
コスプレ撮影してると時間が過ぎるのが速いね!あと手が痛いよ手が(;△;)
カメラを縦向きに構えるのが多いから、肘から手先にかけてすごい疲れる。
なんか右腕だけ筋肉が発達しそうな予感w

終了間際だけは囲みが多かった。
自分も便乗してとりあえずパシャパシャ。
そして再び会場内へ。

先ほど撮らなかったものを少し撮りつつ、そろそろ終わりかな~と思ってぶらぶらしてたところ、コスプレしてる売り子を撮影している人がいるじゃないかΣ( ̄□ ̄ )
会場内の撮影おkだったっけ?と思いつつも、話しかけたら快く撮影許可してくれた^^
というわけで、会場内でコスしてる方々に一通り声をかけてまたまたコスプレ撮影w

この頃には時計はもう16時半を指すあたり。
コス撮影も満足したのでそろそろ帰るかー( ̄ー ̄)
と思ってた矢先に、どっかのスピーカーから聞き覚えのある声とファンの掛け声が。

そこにはステージ上でガオガイガーのOPを歌う遠ちゃん遠藤正明)が!

うおー!と駆け寄ったものの(実際には走ってないですよw)、若干気づくのが遅く遠ちゃんはちょっとしか見れなかった。けど少しでも見れただけよかった。
その後その付近のフィギュアを眺めてたら、また聞き覚えるのある声が!

影山さん、なにやってんの!

遠ちゃんの次は影山さんが出てきおったww
CHA-LA HEAD-CHA-LA歌ってくれました^^
やっぱ生の歌声はいいわ~♪

思いがけぬステージライブに大満足し、帰りのことも考えて17時回る前に会場を出発。
電車乗る頃にはくたくたでした(=へ=;)今もだけどw
そして19時頃帰宅。
夜ご飯食べて今に至ると。

本当は撮ったフィギュアの画像とか載せたいんだけど、まだ何も整理してないし今日はとりあえずレポのみということで。

どうせ日付が変わるくらいまで起きてるけど、ワンフェスに関してはまた明日にでも。
とりあえず今はこの疲れを癒したいw

というわけでワンフェスに参加した方々、スタッフの方々もお疲れ様でした!



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします><

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみと

Author:はみと
アニメマンガゲーム好きなただの学生ですよ。
近々「就職活動」という戦線に立つために徴兵されます;;

【このブログについて】
基本的に日記混じりで書いていきます。
ゲームやイベントの感想を日記混じりで書く他、アニメやマンガの感想も書いていきます。

【趣味】
アニメ、マンガ、ゲーム、声優、パソコンとかデジタルな機器全般、フットサル、写真

【好きな二次元的作品】
デジモン関連全て
涼宮ハルヒの憂鬱
セキレイ
ルミナスアーク
クイーンズブレイド
アガレスト戦記
超次元ゲイム ネプテューヌ
アイシールド21
ONE PIECE
メルヘヴン
とある科学の超電磁砲
ジョジョの奇妙な冒険
ドラゴンボール
北斗の拳

基本的に広く浅くです(知識共々)。
悪く言えば一つに特化しない中途半端ですorz
PCは自作er、カメラは一眼持ち。と書くと見栄えはいいですが、どちらも初心者同然。
そんな感じな人間( ̄▽ ̄)

Twitterやってます!
Follow Me...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
はみとのつぶやき
カウンター
ブログ内検索
おすすめアニメ
RSSリンクの表示
