とある隠者の日々ぶろぐ クイーンズブレイド祭in浅草橋 レポート

スポンサーサイト


クイーンズブレイド祭in浅草橋 レポート

というわけで急遽参加してきましたよー

0619a.jpg 0619.jpg


開始の10時同時に到着しても仕方がないので、11時到着を予定に目覚める つもりだった。

昨日の疲れがあってか、30分ほど予定より寝坊。
そのまま到着時間に影響し、会場着いたのは11時30分。
ちょうど午前の部のコスプレ撮影会が行われてましたが、終わる直前だったのでなにもできず・・・。

その前に会場について。
東商センターは思ってたより随分とせせこましいとこだった。
もっと大々的にやってるのかと思いきや、イベントの開催を知ってる人じゃないと絶対わからんだろって感じ。

福袋が販売されてたけど(おそらく5000円)、どうやら整理券が事前に配られてたみたいで簡単に入手できなかった感じ。まぁ自分は買う気なかったんでどうでもよかったんですが。
それにしてもこの福袋かなり大容量で、他の人のをちらっと覗き込んだら、大体フィギュア系ばっかでした( ̄▽ ̄;)
うん、フィギュアいらない自分は買わなくて正解だったw

会場では物販もあり、えーっと確かiPhone3G用のカバーケースと、オリジナルTシャツ、原画集とトモエ、アレインのビジュアルブック・・・だったかな。あぁ、あとテレカ付きクリアファイル(トモエとメナスの2種)

また、デュエルくじなる所謂いちばんくじの販売もされており、1回500円で1人2回まで、景品はA~I賞までありました。
細かく確認してはいないけど、A賞はエクセレントモデルのアルドラかな?どこのなんていうシリーズのフィギュアかは忘れたけどアルドラだったのは間違いない。
ちなみに自分は1回引いたが、I賞だったのは言うまでもないw

デュエルくじ買い終わった時点で大体12時。
開発裏話トークショーは13時からなので、一度外へ出て昼食。
再び会場に戻り、トークショー最前列を確保。

トークしてくれたのはホビージャパンの河原正信さん、メガハウス企画担当の金子浩樹さん、ビジュアルブックのトモエを手掛けたえぃわさん、アレインを手掛けた松竜さんの4人。

かなりおもしろかったですw
開発裏話ということもあって絶対口外禁止の話でも出たのでここでは触れないことにしておきますw
ちなみに途中、リベリオンシリーズの召還士アルドラの(クイーンズブレイドの元であるロストワールドの)元の作品がどのようなものなのかという紹介がされました。

これが会場を爆笑の渦に巻き込んだのですが、・・・・その画像がネット上から見つけられない・・・チクショウ。
元ネタはマジシャンみたいなおじさんキャラでした。このおじさんが可笑しくて可笑しくて・・・wwwww(ちなみにトモエの元はサムライ)

クイーンズゲイトの話でも結構盛り上がったのですが、なんだか夏にゲイト関連で発表があるらしい・・・的な雰囲気を漂わせていましたw
そんなこんなで1時間弱ほどトークショーが行われました。

終わったのが14時前。
終わると同時にコスプレ撮影会午後の部の準備をする。

まぁここは感想書いても仕方がないので、というか書きようがないので割愛。
午前も出とけばよかったと心悔む・・・。

本当は16時からのチャリティーオークションにも参加したかったんだけど、バイトによりやむなく早退。
まぁでも大体楽しめました。
次やるときは是非もっと大きい会場で大々的にやってほしいものです。

ついでに会場のトークショーやらのプログラムと同時にクイーンズブレイドのカードゲーム、クイーンズブレイド ザ・デュエルの大会が行われていたんだけど、元カードゲーマーとしてカードのプレイング見てたら自分もやりたくなってきた・・・( ̄▽ ̄;)www
けど頑張って我慢しますww金ないし時間もないんで(=へ=;)

クイーンズブレイド祭in浅草橋に参加した方々、開催してくださったスタッフの方々お疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみと

Author:はみと
アニメマンガゲーム好きなただの学生ですよ。
近々「就職活動」という戦線に立つために徴兵されます;;

【このブログについて】
基本的に日記混じりで書いていきます。
ゲームやイベントの感想を日記混じりで書く他、アニメやマンガの感想も書いていきます。

【趣味】
アニメ、マンガ、ゲーム、声優、パソコンとかデジタルな機器全般、フットサル、写真

【好きな二次元的作品】
デジモン関連全て
涼宮ハルヒの憂鬱
セキレイ
ルミナスアーク
クイーンズブレイド
アガレスト戦記
超次元ゲイム ネプテューヌ
アイシールド21
ONE PIECE
メルヘヴン
とある科学の超電磁砲
ジョジョの奇妙な冒険
ドラゴンボール
北斗の拳

基本的に広く浅くです(知識共々)。
悪く言えば一つに特化しない中途半端ですorz
PCは自作er、カメラは一眼持ち。と書くと見栄えはいいですが、どちらも初心者同然。
そんな感じな人間( ̄▽ ̄)

Twitterやってます!
Follow Me...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
はみとのつぶやき
カウンター
ブログ内検索
おすすめアニメ
RSSリンクの表示
