とある隠者の日々ぶろぐ NOと言えないのではないYESとしか言わないのだ



NOと言えないのではないYESとしか言わないのだ

バイトとはいえ店員であるのには違いないから、1日1度は客に「○○はどこですか?」と聞かれる。

そういう場合は仕方ない。
客を少々待たせて社員さんにバトンタッチしてもらう。
バイトとはいえお前も店員なんだから覚えろよ、と言われても正直言い返せないがめんどくさいからこうするw

だが次のケースは違う。
「○○って~~ですよね?」
自分でも知ってる内容であればちゃんとした返答をするが、自分の場合大抵「はい、そうです」とYesを選択する。
断れないのではない、断らないのだ。
だってその方が楽なんだもんw
適当に肯定してるけど、とりあえず未だに客が戻ってきた試しはないから今後もこの方式でいくw

時々変な客やアホな客が来るけどまぁ大体慣れた。
厄介な年齢層は男女問わず30~40代(ただし女は20代後半から)。
このあたりは何を急いでいるのか妙に高圧的だったりする。
これより下の層、特に中高生や学生は迷惑になるようなことはしない。というか年齢的にそう多くの物を買っていったりしない。
50代以降の層は女性は軒並み穏和。男性はたまーに変なのいるけど、それでも特別変なのは少ない。
50、60のらくらくホン所有してる機械苦手だけど頑張ってるおばちゃんが方はほとんど穏やか。

ちなみにちょっと怖い風貌の20、30代の兄ちゃんたちは基本優しい。というか店員に大きい態度は取ったりしない。
敬語もしっかり使ってくる。以前貴重な体験により学んだことではあるが、やっぱ人は見かけで判断しちゃダメよねーw

バイトはそんな感じ。
そして明日!というか今日!!

もう一度引用しておきまーす^^


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

KALEIDO☆SCOPE
『観覧車とタイムカプセル』

脚本 前田 愛
音楽 和田 光司

2010年 8月21日 土曜日

17時 OPEN / 18時 START

太田文化の森ホール
http://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/hall/bunkanomori/index.html

前売り4,500円 当日5,000円(全席指定)

チケット発売日 2010年6月27日 10時

ローソンチケット http://l-tike.com/

Lコード 72851

公演問い合わせ専用メールアドレス infokaleido.tcap@gmail.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


はい!
いよいよカレイドスコープのライブチケット発売日!!

自分は夏の予定が未定により、確実に行けるかどうかはわからないがとりあえず確保する予定でござりおん。
iPhone買ったせいでお金が非常にないけどね!

まぁでも和田光司&AiMなら行って良かったと必ず思えるライブになるはず!!!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします><

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみと

Author:はみと
アニメマンガゲーム好きなただの学生ですよ。
近々「就職活動」という戦線に立つために徴兵されます;;

【このブログについて】
基本的に日記混じりで書いていきます。
ゲームやイベントの感想を日記混じりで書く他、アニメやマンガの感想も書いていきます。

【趣味】
アニメ、マンガ、ゲーム、声優、パソコンとかデジタルな機器全般、フットサル、写真

【好きな二次元的作品】
デジモン関連全て
涼宮ハルヒの憂鬱
セキレイ
ルミナスアーク
クイーンズブレイド
アガレスト戦記
超次元ゲイム ネプテューヌ
アイシールド21
ONE PIECE
メルヘヴン
とある科学の超電磁砲
ジョジョの奇妙な冒険
ドラゴンボール
北斗の拳

基本的に広く浅くです(知識共々)。
悪く言えば一つに特化しない中途半端ですorz
PCは自作er、カメラは一眼持ち。と書くと見栄えはいいですが、どちらも初心者同然。
そんな感じな人間( ̄▽ ̄)

Twitterやってます!
Follow Me...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
はみとのつぶやき
カウンター
ブログ内検索
おすすめアニメ
RSSリンクの表示
