とある隠者の日々ぶろぐ 今日は7月か・・・

スポンサーサイト


今日は7月か・・・

などと日本語的にイミフなことを思ったw

既に今年の半分が終了してしまいました。

これからが本当の地獄だ・・・(CV.野菜王子)

いやー毎日暑いね。
そんな私の部屋の室温は常に30℃越えっていうねw

ぶっちゃけ外出た方が涼しいですw
風通し悪い+扇風機で頑張る+狭い部屋でPC&PS3同時起動 だとこうなっちゃうんです;;
とりあえず6月いっぱいは扇風機で頑張ろうと思い、なんとか耐えたw
もうちょい頑張るつもりだが、リビングでは既にエアコンがついてる状態。
おそらく中旬ごろには自室でも稼動し始めるでしょう・・・w

今日で買ってからちょうど1週間が経ったiPhone 4。
正直iPhoneだから何かが変わったっていうのはほとんどなかったりするw
本腰入れて色々ぶち込んだりする時間がないから、というかやる気がないからそこまで有用性を感じないだけかもしれないけど。
それにしてもバッテリーの消費はえー。普通の使い方してるだけでガンガン減ってくよ・・・。
こりゃiPhoneが手放せなくなる頃には予備バッテリーが必要かも。

残念だったけどサッカー負けてしまった。
自分としてはパラグアイが若干優勢に見えたから、延長以降日本が勝つにはPKしかなかったと思う。
まぁあれはね、運だよね(==;)
ちなみに自分もPKというかプレッシャーに弱いたちなんで、PKはよく外しましたwww
とはいえ、PKはほとんど運だから外した人は責めれないよねー。
むしろあれは全員きっちり決めたパラグアイが凄かったとも言える。
誰かが外すあるいは止められでもしない限り決着はつかないんだから、誰かがミスするのは至極当然のこと。
W杯開催前の日本代表からすれば、これ以上のことを要求するのはある意味贅沢よねw
目標のベスト4にはまだ遠い結果とはいえ、誰がここまで進めると予想したよ( ̄▽ ̄;)
自分自身日本代表には全く期待してなかったしw
日本代表にはいい夢を見させてもらった。4年後に向けて更なる飛躍に期待したいね。

そして今日行われた日本代表の会見。


今野wwww森本wwwww
トゥーリオいないことをいいことにwwww
トゥーリオのこれに対する反応を是非テレビで見たいwwww
つーか森本はなんなんだwwこんなキャラだったのかよwwww

トトリは現在17時間経過。
ようやく船が完成し、エンディングまでもうちょいと見える。
ここにきて、敵が更に強くなってきてだんだん苦しくなってきた・・・。
攻撃面は大丈夫なんだが、やっぱり防御がね。ロロナちゃんとか紙装甲すぎてヤヴァイw
近日中には1週目を終わらせたい。
そろそろ大学側のことにも手を回さないといけないのでw

大分長いが書きたいことはまだ続く。

今日で7月に入ったので、昨日のうちに今期のアニメを一気に予約登録した。
さらばworking、迷い猫、abその他諸々・・・。


セキレイ

みつどもえ
オオカミさんと七人の仲間達

生徒会役員共
世紀末オカルト学院
デジモンクロスウォーズ
ぬらりひょんの孫

学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD

なし

アマガミSS
伝説の勇者の伝説

祝福のカンパネラ

継続
会長はメイド様
けいおん
HEROMAN

んー相変わらず水曜の深夜と土曜深夜は少ないなー。
そういやオオカミ、けいおん、学園黙示録がトリプルブッキングになって困ったw
個人的視覚としてはMX>tvkなんだよね、画質が。
だから最速じゃなくてもなるべくMXにしたかったんだけど、しょうがなくオオカミさんをtvk録画にすることで解決。
なんかチューナー2つが当然みたいになってるけど、今思えばPT2だからこそなんだよね・・・。いや普通の市販チューナーでもできるけどさ。
ホントPT2様様だわ~( ̄▽ ̄)

予約登録するのにいつも私を悩ませるのが、放送時間。
例えば、 日曜26:00~ とかなら、あぁこれは月曜の2:00~なんだなってすぐわかる。
日曜だけどこれは曜日は月曜に合わせなきゃいけないんだよなってのもわかる。

だが次の場合はどうだろう。
火曜深夜1:30~
これマジでやめろ。

マ ジ で や め ろ

火曜の1:30なのか火曜25:30で=水曜1:30なのかわからなくなる。
これ単体なら他のテレビ欄とかそういった番組情報確認すればいいけどさ、今回みたいに一度に10数個一括で登録してるとものすごいややこしくなる。
しかも作品によって26:00~みたいに表記するか深夜1:30~みたいに表記するのかは全く統一性がないからホントにごっちゃになる(;;)
これのおかげで去年は一体何個1話のみを撮り逃したことか・・・。

ということでマジで注意やで。
半分以上の作品は大体tvkとmx両方やってるから、例えばmx録画がミスってもtvk放映時までにそのミスに気づけばtvkで補完できる。その逆で後発の録画ミスったらアウトー/(^o^)\
あと、新作アニメは放送開始1、2週間は放送時間が不安定だったりするから、こまめに公式サイトやテレビ欄をチェックしないと放送時間ズレてて録画できてなーいなんてこともあったりする・・・orz
これにも苦しめられてきた・・・・前期はなかったけど。
しかもこういうミスってお気に入りだったり楽しみなアニメにほど見舞われるのよね。
とりあえず録画したアニメは地味に安定するっていうwww

さて、これから期待の新作の一つアマガミSSが始まろうとしているが、今日は寝まーすw
今期からこの時間はアマガミSS→会長はメイド様になるからなんとも素晴らしい流れw
おまけに金曜は基本休みだから眠くなければ余裕でリアルタイム視聴可能っていうねw
まぁそんなことしてたら木曜深夜は3時寝確定になっちゃうんだけどもね( ̄へ ̄;)

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします><

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみと

Author:はみと
アニメマンガゲーム好きなただの学生ですよ。
近々「就職活動」という戦線に立つために徴兵されます;;

【このブログについて】
基本的に日記混じりで書いていきます。
ゲームやイベントの感想を日記混じりで書く他、アニメやマンガの感想も書いていきます。

【趣味】
アニメ、マンガ、ゲーム、声優、パソコンとかデジタルな機器全般、フットサル、写真

【好きな二次元的作品】
デジモン関連全て
涼宮ハルヒの憂鬱
セキレイ
ルミナスアーク
クイーンズブレイド
アガレスト戦記
超次元ゲイム ネプテューヌ
アイシールド21
ONE PIECE
メルヘヴン
とある科学の超電磁砲
ジョジョの奇妙な冒険
ドラゴンボール
北斗の拳

基本的に広く浅くです(知識共々)。
悪く言えば一つに特化しない中途半端ですorz
PCは自作er、カメラは一眼持ち。と書くと見栄えはいいですが、どちらも初心者同然。
そんな感じな人間( ̄▽ ̄)

Twitterやってます!
Follow Me...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
はみとのつぶやき
カウンター
ブログ内検索
おすすめアニメ
RSSリンクの表示
