とある隠者の日々ぶろぐ アマガミSS、祝福のカンパネラ 感想(簡易)



アマガミSS、祝福のカンパネラ 感想(簡易)

7月に入り、続々と新アニメがスタートし始めています。
とりあえず今期からの新2作品の1話の感想をば。

アマガミSS

なんか失敗しそうなOPきたー。
いきなり通常通りOP流しちゃうアニメはどことなく危なげなものを感じるw

アマガミは本作はプレイしてないものの、キャラの良さからずっと目を付けてた作品。
PS2所有してないんで、それがプレイしてない理由なんだけど、一時は本体持ってないくせにソフトだけ予約したりもしてましたw思いとどまって購入には至らなかったけどwww
というわけでそんなアマガミがアニメ化したのは自分にとっては願ってもないこと。
なかでも自分が一番好きなのは1話から主役の森島はるかお姉様
これは期待。

と思ってみていたが、とりあえずAパート終了までの感想。

主人公フラグ乱立しすぎ

なんなのエロゲなの?まるでマンガやアニメじゃあるまいし
ものの十数分でこれだけのフラグを立てるこの力・・・これこそがまさに二次元と三次元の超えられない壁・・・!!
まぁそれより衝撃的だったのは美也の存在なんですけどね。
なんてったってCV.阿澄佳奈ですからね。
どう聞いても種島ぽぷらちゃんですよ、はい。
というわけで思わぬぽぷらちゃん美也の登場に歓喜した私は美也を目当てで視聴継続しますよ。

あ、ストーリーの内容だけど、ちょっと展開が速すぎるんじゃないかと思った。
1話目でフラグ立てて即行告白即行フラれるってのはどうかと・・・( ̄~ ̄;)
あまりの主人公の女たらしさに、途中頭の中を 最終回に首の部分だけ切り取られ女の子と一緒にNiceなボートでどこかへ旅立った男 がよぎりましたが、それは取り越し苦労だったようです。よかったよかった。

自分としては、この逆でいろんな女の子といい雰囲気になって告白するも結局全員にフラれるっていうストーリーを希望www
EDのこれは察するに、それぞれのキャラの個別EDがあるって考えていいのよね?
ヒロインが多いだけに、これからどうなっていくか期待です。


祝福のカンパネラ

まずはこちら↓をご覧いただきたい(ガチネタバレ注意)。
見たくない人はそのままスクロール!!




番組内容1
物語の舞台は、“世界の宝物庫”と呼ばれる都市『エルタリア』で幕を開けます。
番組内容2
(あらすじ)七年に一度、ここエルタリアに流星群が降り注ぐ夜。私たちクランOasisは、
街で一番高い建物である出雲学園へ向かう、八岐 猛。
学園では、同じ施設で育った親友の大斗 剛と、剣道部で今日も厳しい稽古の日々である。
二人は最近、悲しげな見知らぬ女性の夢に悩まされていた。そんな中やってきた、選抜メンバー発表の日。
誰もが「剛だ。」と予想していたが、驚いたことに選ばれたのは、剛より弱いはずであろう猛であった。
納得できない剛は、苛立ちのあまり琴乃に不満をぶつけてしまう。
それを見つけた猛達がかけよった時、突然眩い光が全員を覆ってゆく。
出演者
【ミネット】杏子御津【たけすぃ】莉稲るり【たける】宮川なつき【アニエス・ブーランジュ】春山





はーい、ここまでくれば大丈夫ですよー。
こ れ は ひ ど い と言わざるを得ないwww
これ、Gガイドに載ってた番組情報なんですが、モロネタバレですwwwww
1話見た感想としては正直面白くないんで、このバレも自分にとってはどうでもよかったりするんですけどもね(というかキャラの名前覚えてないから一度読んだだけじゃイミフだったりww)

個人的にはヒロインポジションであるミネット(CV.門脇舞以)がまんまロロナちゃんだったのでそこだけが後ろ髪を引くというかなんというか・・・。
とりあえずもう2、3話は録画だけはします。
継続するか切るかはそのあたりで判断をしようかなと。
リアルタイムでは見ないかなー( ̄▽ ̄;)
そういやこの作品も見ていてフラグの乱立が激しかったww
まぁ原作が原作なんで当然といえばそうなんですけどもねw

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします><

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみと

Author:はみと
アニメマンガゲーム好きなただの学生ですよ。
近々「就職活動」という戦線に立つために徴兵されます;;

【このブログについて】
基本的に日記混じりで書いていきます。
ゲームやイベントの感想を日記混じりで書く他、アニメやマンガの感想も書いていきます。

【趣味】
アニメ、マンガ、ゲーム、声優、パソコンとかデジタルな機器全般、フットサル、写真

【好きな二次元的作品】
デジモン関連全て
涼宮ハルヒの憂鬱
セキレイ
ルミナスアーク
クイーンズブレイド
アガレスト戦記
超次元ゲイム ネプテューヌ
アイシールド21
ONE PIECE
メルヘヴン
とある科学の超電磁砲
ジョジョの奇妙な冒険
ドラゴンボール
北斗の拳

基本的に広く浅くです(知識共々)。
悪く言えば一つに特化しない中途半端ですorz
PCは自作er、カメラは一眼持ち。と書くと見栄えはいいですが、どちらも初心者同然。
そんな感じな人間( ̄▽ ̄)

Twitterやってます!
Follow Me...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
はみとのつぶやき
カウンター
ブログ内検索
おすすめアニメ
RSSリンクの表示
