とある隠者の日々ぶろぐ ワンピース第590話 感想【ネタバレ注意】



ワンピース第590話 感想【ネタバレ注意】

第590話「弟よ」

以下ネタバレ注意

回想終わってようやく現在の話。
んで、現在の話では今回がダダン初登場かな?

なのに、村の人間はほとんどダダンのこと知らないのね。
ダダン普通に息子想いのいい人だなこれは・・・( ̄▽ ̄;)

つーかダダンは一応山賊だけど、1話でのあのヒグマの一件は同業者の身としてどう思っているのだろうか・・・。
ルフィのフーシャ村で起きた事件だし、同じ山賊だし、ダダンの耳にも入っているって考えるのが普通だよね。
あとマキノさん可愛い

村長、ルフィの生存に「・・・・・」じゃなくてなんかリアクションしろやwww

あまり関係ないだろうが、白ひげのニューゲートって名前にはちょっとした物語的伏線があるんじゃないかと感じた。
白ひげとエースの埋葬の地として今回の話にも出てきたけど、グランドライン後半の「新世界」。
ニューゲート・・・和訳すると新しい門でしょ。
新たなる門と新世界・・・うーん、なんか繋がりそうな気もするが繋がらんなぁ・・・w
白ひげが死んだことでそれが「新たな門(ニューゲート)」となり、白ひげがいない新海賊時代が始まる・・・みたいなwwこじつけにも程があるかwwww

それにしても今回の話で久々にワンピース読んで泣いた。
こういう感じの話はブルック加入の時以来かな?
いや、ボンちゃんの時もあったか。人によってはエースが死んでしまった回も涙腺がゆるむところだろう。
つまり、人それぞれ( ̄▽ ̄;)

さて、現代に復帰して後はシャボンディ諸島で合流すればようやく再会になるわけだが、これからはルフィより他の仲間たちの方が大変なんじゃなかろうか?
ルフィはまぁ特別苦もなくシャボンディに連れてってもらえる気がするから、どこぞと知らぬところに飛ばされたみんながどうやって戻ってくるかだ。
というか、一応扉連載で話進めたけど、これからは仲間視点の話になるのか?
1人1話でも8話=約2ヶ月消費するわけだが・・・w

そういえばルフィが回復したらハンコックと会うイベントが生じるんだったな。
麦わら海賊団が再結成されるのは一体いつになるのやら。
むしろ見方によっては今年中に集まるのかも不安になってくるwwww

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします><

テーマ : ONEPIECE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみと

Author:はみと
アニメマンガゲーム好きなただの学生ですよ。
近々「就職活動」という戦線に立つために徴兵されます;;

【このブログについて】
基本的に日記混じりで書いていきます。
ゲームやイベントの感想を日記混じりで書く他、アニメやマンガの感想も書いていきます。

【趣味】
アニメ、マンガ、ゲーム、声優、パソコンとかデジタルな機器全般、フットサル、写真

【好きな二次元的作品】
デジモン関連全て
涼宮ハルヒの憂鬱
セキレイ
ルミナスアーク
クイーンズブレイド
アガレスト戦記
超次元ゲイム ネプテューヌ
アイシールド21
ONE PIECE
メルヘヴン
とある科学の超電磁砲
ジョジョの奇妙な冒険
ドラゴンボール
北斗の拳

基本的に広く浅くです(知識共々)。
悪く言えば一つに特化しない中途半端ですorz
PCは自作er、カメラは一眼持ち。と書くと見栄えはいいですが、どちらも初心者同然。
そんな感じな人間( ̄▽ ̄)

Twitterやってます!
Follow Me...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
はみとのつぶやき
カウンター
ブログ内検索
おすすめアニメ
RSSリンクの表示
