とある隠者の日々ぶろぐ 久々に忙しい週であった

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に忙しい週であった

それをここ数日更新してなかった理由にしよう・・・(汗
つっても忙しかったのは月火水の3日間だけだったんですけどね☆

溜め込んでしまったので長くなる悪寒

月曜

この日は2限だけのために11時から授業に出る。
ちなみにその後の予定は、
12時半授業終了→空白の4時間今日→17時からバイト
というなんともやり過ごしにくいスケジュール。
バイト先は大学と自宅の間なので、一度帰ることもできず。いや帰れるには帰れるんだが、自宅にいられる時間が1時間程度しかないので、また同じ道を行くのは精神的にくるので大学から直行するしか選択肢がないw

さて、空白の時間をどう潰すかなわけだが、この日の選択肢は2つ。
・大学内で溜まった課題を処理する。
・秋葉原へGO!!

時間の有効活用のため前者を選択したかったのだけれども、課題がアップロードされておらず、やるにやれない状況に(==;)
というわけで久々(?)にアキバへw

まぁ回るところはほとんど変わらずいつものルートよねぇ。
ただ最近タイピング用にメカニカルのキーボードがむしょうに欲しいので、今回は特にキーボードを中心に探し回ることに。
今からちょうど1ヶ月くらい前かな?
そん時アキバ行ったときは、あきばお~あたりで中古のメカニカルキーボードが確か3000円くらいで売ってたのよねぇ・・・。
だからまたそんなのがないかなーと色々回ってみる。

むむむ、今日はそんな掘り出し物が見当たらない・・・。
普通に買うと中古でも安くて5k代(;_;)
あの時確保しておくんだったなーとマジ後悔orz
その後はソフマップやらアニメイトやらで適当に時間潰し。
いやー約4時間ほどの時間でもアキバなら悠々と潰せるねw

だが正直これがミスった。
猛烈に眠い。バイト耐えられるか不安になる。
が、案外この眠気がいい刺激なのかわからんが、この日のバイトはいつもより時間の流れが速く感じた。
ぼーっとしながら変な客も来ず、黙々とレジ打ちやってたからかな?w
あまりの眠さに全く声出さなかったけどww

次の日も昼からバイトなので、早めに就寝。

そして長い長い火曜日

この日は久々にかなり大変な日だった・・・。
なんていうかある意味パニック状態というか檻から逃げ出したくなったというか・・・そんな感じの久々に崖っぷちに立たされた一日。

とりあえずこの日は正午からバイトで15時まで。
引き続きすっごい眠い。月曜以上にぼーっとしながら黙々と作業を進めるw
なんとか3時間を乗り越え、いつもならバイト終了後そのまま大学直行。
なのだが、今日の私は違うのだ。
というのもとある予備校のセミナーへ行くため、大学をサボらざるを得ない状況に。
セミナーってさ、普通話を聞いてるだけのもんじゃないの?そう思っていた時期が私にも(ry
いや、既にセミナー行ってた友人も話聞くだけって言ってたのにさ、現実は厳しかった。なーんかおかしいと思ってたのよ、会話のニュアンスがいつもと違うというかなんというかw

んで、このセミナーが予定では17時半から20時。
まぁ話聞いてるだけだし?別にいいかなーと思っちゃったり。
地味にきつかったのが、またしてもこのバイトとセミナーの空白の時間。
この間移動時間を除いた自由時間はわずか1時間程度なので、下手な身動きができず遅い昼ご飯と何かで時間を潰すしかない。
とりあえず本屋で立ち読みしたりと色々歩き回り、ようやく頃合になったのでセミナー会場へ。
うん、じっとしてればよかったんだろうけどこれがミスった( ̄▽ ̄;)ww

クッッッソねむい!!
やばい、マジでやばい。今なら立ったままでも寝れる。そんな感じのコンディション。昨日からの寝不足とバイトの疲れが相まって、昨日よりも更に眠い。
まぁ話聞くだけだし?最悪寝ればいいかなーなんて思っちゃったり?www

ナレ『そんな軽い気持ちでセミナーへ行ってはいけないと後悔する私であった。』

セミナーってさ、こういう説明会ってさ、普通40人50人でやるもんじゃないの?違うの?

な ん で 7 人 し か い な い の ?

入って言われた言葉
「なるべく前に座ってください。着席したら、手元の紙に名前とあだ名を書いてください^^」

(すみません、来るところ間違えました・・・w)
(すみません、急に体調悪くなったんで帰らせていただいてもよろしいですか・・・?)

どうするこの状況・・・!!何て言って乗り切る・・・!!!!
苦難から逃げ切る口車は人一倍機転が利く私の脳がフル回転wwww
狭い部屋に入って↑のセリフ言われたときはマジで逃げようと思いますた。↑の心の声も割りとマジですw

この状況の何が嫌って、ものすごい眠気と常に戦っているというこのコンディションwwww
こんな状態で、今初めて見る顔の奴らと2時間半も一緒にいられるかってんだwwwww
そんなことを思いつつも始まるセミナー;;

まぁそういう予備校なわけなので、自然な流れではあるといえばあるんだが、
いきなり自己PRメインの自己紹介をすることに。
ヤダ・・・なにこの羞恥プレイ・・・。

このくっそ眠いときに自己PRとかやめてよしてwwwwwwもう笑うしかないwwww

(ここまで書いてて気づいた。今日の日記は一段と長すぎるwというわけでちょいちょい割愛しながら・・・)

というわけで頭の中で話を組み立てながら話すことに。
全然ダメでした・・・。
自己PRが事故PRになってしもうた(;ω;)w
そしてその後更にGD

今までGDという言葉は何度も目にしてきたが、この時名称を言われるまでGDがなんなのか知らなかったw
というわけで、突如グループディスカッション開始!!私のライフはもうゼr

GDなんて初めてだったけどさ、これやってて色々感じたわ。
割愛するなんて言ってなんだけど、これはちょっと愚痴混じりで書きたいこと全部書いちゃう。

なんか面接官に必死でアピールするために、とりあえず次々と発言する輩がものすごくうざい。
別に発言回数が多いから嫌だってんじゃなく、(いや、それは当然でしょ)って思わせるようなわかりきったことをガンガン発言してくるのが嫌。
賛同するなら相槌でもしてりゃいいのに、わざわざ「○○だよねー」と言い、自分みたいに他人の意見をしっかり聞いてから発言するタイプの者を寄せ付けない。
とにかく「私頑張って発言してます。しっかりディスカッションに参加して頑張ってます。」的なオーラを出しまくってて途中マジで吐き気がした…。
こういう場合マジでどうしたらいいんだ。確かに発言しようと思えば発言できなくはないが、ここで自分まで発言するとただの言い合いになって収集がつかなくなる。。。
「○○の方はだんまりされてますが・・・」じゃねーよ。
あんたらが当たり前の意見を次々と出してるから入れねーんだろうがww
全員で次々発言したらカオスになるということをわかってないのかねぇこの子達はw

だが客観的に考えて、そんな考えは甘いと我ながら感じる。
この先こういう場はまさに競争であるが故、悠長なことは言ってられない。
というわけで、性には合わないがこういう時は図々しささえ必要だなと感じた。

GDの後はほぼ話を聞いてるだけで終了。
気づけば眠気が完全に吹っ飛んでいる。さすがにこんな状況にいれば眠気どころじゃないからねぇ( ̄▽ ̄;)
正直精神的にかなりキタwwゴリゴリにすり減らされたよ・・・w
けどこの体験をして正直かなり自分のためになったと感じた。
事前に構えず唐突だったのがある意味よかったとも思えるwww

この後は家に帰るだけだが、そこでまた一悶着あったことは語られぬ話・・・。
というのも長すぎるので火曜の話はもうここで切る!w
水曜分は次の記事でw
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします><

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみと

Author:はみと
アニメマンガゲーム好きなただの学生ですよ。
近々「就職活動」という戦線に立つために徴兵されます;;

【このブログについて】
基本的に日記混じりで書いていきます。
ゲームやイベントの感想を日記混じりで書く他、アニメやマンガの感想も書いていきます。

【趣味】
アニメ、マンガ、ゲーム、声優、パソコンとかデジタルな機器全般、フットサル、写真

【好きな二次元的作品】
デジモン関連全て
涼宮ハルヒの憂鬱
セキレイ
ルミナスアーク
クイーンズブレイド
アガレスト戦記
超次元ゲイム ネプテューヌ
アイシールド21
ONE PIECE
メルヘヴン
とある科学の超電磁砲
ジョジョの奇妙な冒険
ドラゴンボール
北斗の拳

基本的に広く浅くです(知識共々)。
悪く言えば一つに特化しない中途半端ですorz
PCは自作er、カメラは一眼持ち。と書くと見栄えはいいですが、どちらも初心者同然。
そんな感じな人間( ̄▽ ̄)

Twitterやってます!
Follow Me...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
はみとのつぶやき
カウンター
ブログ内検索
おすすめアニメ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。