とある隠者の日々ぶろぐ そろそろワンダーフェスティバル2010夏ですよ

スポンサーサイト


そろそろワンダーフェスティバル2010夏ですよ

はい! というわけで夏が楽しみ夏が楽しみなんて言ってる間にもうこんな時期ですYO!

いやー月日の流れというのは本当に速い。
このブログ自体そもそも始めてからまだ月日が浅いですが、もう2回目のワンフェスですからねー( ̄▽ ̄;)

IMG_1416.jpg

一応ワンフェスの概要をば

ワンダーフェスティバル2010[夏]

期日 2010年7月25日(日曜日)
開催時間 10時~17時
会場 幕張メッセ 国際展示場1~8ホール
入場料 2000円
主催 ワンダーフェスティバル実行委員会/株式会社 海洋堂



当方学生なので、この時期の学生は残念ながら試験で忙しいのです・・・。
もちろん日曜日なので試験は当然ありませんが、試験期間の日曜というのは丸一日勉強or休憩ができるという貴重な1日。
私の今期の試験は6つほど。

まぁ・・・ 

ガイドブック買ってしまった以上行くしかないんですけどね!!

というか、まぁ試験日程が相当厳しくならない限りは行くつもりだったんで、アニメイトで確保しておきました。

前回のワンフェスは確かほぼコスプレの方に回ったんだったなー。
最初1時間弱ほどフィギュア→コスプレ→フィギュアだったんだっけな?
つーか今思い出したけど、影山さんやら遠ちゃんやらが来たのってワンフェスだっけ?
すごい記憶が新しいんだけどwww
後で自分が書いた前回の記事見直してみよう…w

今回はどうしようかなーと悩み中。
会場入りは遅くても11時を目途に出発するつもり。
幕張だから遠いんだよねー。
自分の中では幕張とビッグサイトがごっちゃになるw

前回、めちゃくちゃクオリティの高いオメガモンX抗体のフィギュアが販売されてるのを知って、orzってなった…。
フィギュアに興味ない自分でも、あれは1万出しても欲しいくらいの出来だった。
というわけで、今回もそんなのあったら嫌なんで、事前に好きなシリーズ出展するサークルだけチェックして、当日一応そこだけ回ってみるつもり。
ちなみに前回は、ガイドブックはほぼ撮影の注意事項を読む時と、入場の時だけに使ったww

チェックするシリーズは、(まだガイドブック内全部は確認してないけど)デジモン、ルミナスアーク、アガレスト戦記あたりにしようと思う。
クイーンズブレイドやセキレイは好きだが、フィギュアではあんま興味出ない・・・。
とくにQBなんかは公式の方が質が高そうだし(^^;)w
ざっと見た感じ、数年前からの有名どころはともかく、「とある科学の超電磁砲」が妙に目に付く気がする。
あまり財布の紐は緩められないので1万程度で参戦する予定。

自分みたいに、コスプレとフィギュア本展両方行き来する輩には時間制限というものが大きく影響する。
今回のワンフェスでは25周年を記念して、「WF25わんふぇすくじ」という大抽選会を行うらしい。
むむむ、これは一応見に行くべきか否か・・・(=へ=;)
ちなみに時間は14時から。
と、思ったらその場で発表&即引き換えじゃないっぽいんで無問題だたw

いやー当日のことを思い浮かべるだけで疲れてくるw
しかも前回と違って今回は夏だから相当体力持っていかれますぜ…( ̄~ ̄;)
体調には特に注意して、非常食の摂取w&水分補給が大事だね!

さて、そんな私は
ワンフェスの次の日から試験開始で、そこから4日連続試験なんですけどもね!!

試験?単位?まぁなんとかなるさ・・・。
というわけで、前日にはそれなりに整えておかないとマジで大変なことになるw
7月最終の週は忙しいぜよ…。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします><

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみと

Author:はみと
アニメマンガゲーム好きなただの学生ですよ。
近々「就職活動」という戦線に立つために徴兵されます;;

【このブログについて】
基本的に日記混じりで書いていきます。
ゲームやイベントの感想を日記混じりで書く他、アニメやマンガの感想も書いていきます。

【趣味】
アニメ、マンガ、ゲーム、声優、パソコンとかデジタルな機器全般、フットサル、写真

【好きな二次元的作品】
デジモン関連全て
涼宮ハルヒの憂鬱
セキレイ
ルミナスアーク
クイーンズブレイド
アガレスト戦記
超次元ゲイム ネプテューヌ
アイシールド21
ONE PIECE
メルヘヴン
とある科学の超電磁砲
ジョジョの奇妙な冒険
ドラゴンボール
北斗の拳

基本的に広く浅くです(知識共々)。
悪く言えば一つに特化しない中途半端ですorz
PCは自作er、カメラは一眼持ち。と書くと見栄えはいいですが、どちらも初心者同然。
そんな感じな人間( ̄▽ ̄)

Twitterやってます!
Follow Me...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
はみとのつぶやき
カウンター
ブログ内検索
おすすめアニメ
RSSリンクの表示
