とある隠者の日々ぶろぐ 【コスプレ】ワンダーフェスティバル2010 夏 レポート【画像あり】

スポンサーサイト


【コスプレ】ワンダーフェスティバル2010 夏 レポート【画像あり】

更新遅くなってさーせん…

日記&レポ感覚で書きます。
フィギュアレポはほとんどないです( ̄▽ ̄;)

前日はいろいろ準備したり、電車の時刻を調べたりしていたら、なんだかんだで1時になってしまい慌てて寝る事にw
6時起きの予定が、なかなか寝付けずに5時過ぎに起きることに。
4時間睡眠やべぇwとか思いつつも準備することに。
ちなみにこの時点で既に太陽が出てていい天気でしたw

6時台は最寄駅行きのバスがあまり出てないので、6時半頃に家を出発。
最寄り駅に着いたあたりで眠気がきたので、最初の乗換えまで40分あったので電車で寝ることに。
そしていきなりやらかしたw
爆睡した結果一駅寝過ごすことに、そして次の駅で慌てて下車。
この下車もまたやらかしており、実はその次の駅で下車していれば、本来降りるはずだった駅と同じ線にだったので問題なかったっていうね…。
というわけでいきなり電車1、2本分をロスることに(;ω;)

海浜幕張に着いたのは8時過ぎ。

うおーきたぜーなどと思いつつも、足早に列の方へ。
この写真は歩きながら撮りましたw

列に並び始めたのが8時半頃。
暑い暑い。直射日光がががが(=△=;;)
列の雰囲気はこんな感じ。

思えばこういうイベントで列に並ぶのは始めてかも…。

1時間以上ずっとこんな感じに密集しながらちびちび進む感じだったので、帽子と水分なかったら多分倒れてました( ̄▽ ̄;)
待ってる間は、とにかくTwitterで連投しまくって暇つぶししてましたw
更新→ツイートを1時間繰り返していたらどんどんバッテリー消費して一気に40%ほど消費することにw
しかしそのおかげもあってか気づいたらワンフェス開始の10時を過ぎてるというwww

10時20分頃に突然流れが速くなりだし、そのまま会場へ一直線。
お目当てのものは残っているだろうか…。
とそわそわしながら足早に目的地へ。

地図を見ながら、早歩き。

あったあああああああ

と思い寄って見るものの、そこには 完売 の文字が。
あうあうあー(;△;)

やはり超人気だったらしい(==;)
ちなみに狙っていたのは山泰国さんのオメガモンX抗体Ver.(詳しくはこちら)
ありがちな感想で申し訳ないですが、このオメガモンクオリティが高すぎる!
デジモンのフィギュアを作ってくれているところは少ないので、なおさら希少価値です。
その意味もあってたとえ1万出してでも手に入れたかったのですが、あと一歩及ばず。。。
今見てみたら再販の予定は無くもないみたいなので、そちらに期待する…。

ぶっちゃけこの時点でテンション下がってもう帰ろうかなーとか思いましたw
とりあえずフリーゾーン(コスプレ広場)の開放が11時からなので、それまでふらふらと他のフィギュアを見ることに。

ふと目に入るパイルドラモン…!!
 
うおーこれもすげー。
デジモン系は少ない代わりに質が高いのかな?
値段は9000円。買えなくはないが、オメガモンの代わりに買うというのは自分としてもどうかと思うので残念ながらスルーすることに。
あ、フィギュアを撮ったのはこれだけですw

11時からは再び外に出るし、ノンストップになると予想したんでカロリーメイトでエネルギーを補給することに。
ちなみに会場内は結構涼しかったです。
かなり人が会場内にいたものの、冷房はちゃんと効いており、少なくとも会場内で汗をかくということはありませんでした。
などと思いながら口に詰め込みつつ、カメラの準備をする。
そしてここで異変に気づくことに。

レンズカバーを開けてみたらなにやら白いもやがレンズに付着しているではないか・・・!
どうやら鞄の中で凍らせたペットボトルの横に置いておいたのが原因らしく、結露ができてたみたい( ̄▽ ̄;)
何事かと思い焦ったけど、レンズに付着したゴミを取り除くのも兼ねてクリーニングペーパーで拭いたら上手く消えました。

自分がフリーゾーンに入ったのは11時10分くらい。
既に各個で列ができてるwww
会場内とは打って変わって暑いので、水分をちまちま補給しながら撮影側に回ることに。

レタッチ済んでないので素のままのコスプレ画像です↓
wf2010s (1) wf2010s (2) wf2010s (3)
wf2010s (4) wf2010s (5) wf2010s (6)
wf2010s (8) wf2010s (9) wf2010s (10)
wf2010s (11) wf2010s (12) wf2010s (13)
wf2010s (7) wf2010s (14)
wf2010s (15) wf2010s (16)


他の画像見るとなんだか未だにピントが甘いのが…(;;)
ワンフェスのコスプレ撮影は整列形式なので最初から最後までいても10何人しか撮れませんでした。

撮らせていただいたコスプレイヤーの方々、ありがとうございました。

ここには載せていませんが、全体的に着ぐるみ(?)系のコスプレが異様に多かったですw
あれをやっているレイヤーさんはあの猛暑の中よく頑張れるなと感心しましたww
ワンフェスはコスプレの規制が緩いこともあり、武器まで丁寧に作られて方も多く見られました。
なかには自分の身長を超えるドデカイ武器を作り上げた人もおり、かなりの気合とキャラに対する情熱を感じました。
深夜アニメが今期に変わったことで、コスプレもその流れに乗って・・・という感じの傾向は全く見られませんでした。
ただ、ここ最近このテのイベントで多く見られるなーと感じるのがクイーンズブレイド。作品のコンセプト自体から元々露出が多くなりがちなのですが、それでもQBのコスプレをやるという人の数は結構います。
もの凄い男性狙いな作品と思いきや、女性にも人気なのかな?というのが驚きです。

終了間際になると例のごとく、整列形式→囲み形式にシフトし、カメコが群がり大変でしたw
自分はこの時点でそこまで体力はなかったんで、歩きながらその様子を見ているだけでしたが、移動が速い速いww
囲み→カウント→すぐ近くのレイヤーへ一斉移動→囲み…
のループが十回近く続いてましたwww

フリーゾーンの開放時間が16時までで、ワンフェス終了時刻まであと1時間あったので、会場内に戻りちょっとほっつき歩くことに。

 
あのーワンピースってこういう商法する作品でしたっけ…( ̄▽ ̄;)?
どっかの同人サークルさんが作ったものなんじゃないかと思ったw
なにこれwww

ステージは相変わらず人がたくさんだったので、ステージ脇のスケジュールを見ることに。
見た感じ、見覚えのある名前の人は…鷲崎さんと、栗林みな実さんか…。
へぇ~という感じで特別盛り上がるテンションも湧き出ず、ちょっと見ただけでスルー。

ワンフェス終了の17時に帰ると混みそうだからちょいと早めに会場を後にすることに。
出る直前の会場内はこんな感じ。
 

けっこう地面が見えるものの、ステージ周辺には人がめちゃくちゃいるのが画像が荒くてもわかりますww

帰りの電車はそれはもうくたくたで、ここで寝たら誰かに起こされるまで起きないだろうと確信を持っていたので、なんとかDSをやりながら寝ずに電車内を過ごしましたw

あ、ちなみにオメガモン買えなかったのは13時ごろにはもうどうでもよくなってましたw
その頃はコスプレ撮影に夢中でやっぱり帰らなくて正解と感じましたw



この日は、ここ最近でも特に暑かったですね・・・;;
スタッフさんも含めてワンフェスに参加した方々お疲れ様でした!!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします><

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみと

Author:はみと
アニメマンガゲーム好きなただの学生ですよ。
近々「就職活動」という戦線に立つために徴兵されます;;

【このブログについて】
基本的に日記混じりで書いていきます。
ゲームやイベントの感想を日記混じりで書く他、アニメやマンガの感想も書いていきます。

【趣味】
アニメ、マンガ、ゲーム、声優、パソコンとかデジタルな機器全般、フットサル、写真

【好きな二次元的作品】
デジモン関連全て
涼宮ハルヒの憂鬱
セキレイ
ルミナスアーク
クイーンズブレイド
アガレスト戦記
超次元ゲイム ネプテューヌ
アイシールド21
ONE PIECE
メルヘヴン
とある科学の超電磁砲
ジョジョの奇妙な冒険
ドラゴンボール
北斗の拳

基本的に広く浅くです(知識共々)。
悪く言えば一つに特化しない中途半端ですorz
PCは自作er、カメラは一眼持ち。と書くと見栄えはいいですが、どちらも初心者同然。
そんな感じな人間( ̄▽ ̄)

Twitterやってます!
Follow Me...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
はみとのつぶやき
カウンター
ブログ内検索
おすすめアニメ
RSSリンクの表示
