とある隠者の日々ぶろぐ 定期試験ほぼ終了~



定期試験ほぼ終了~

25~29まで音沙汰なしだったのは26~29まで試験だったからです(==;)

26日は前日のワンフェスの疲れで、大学で試験→一旦帰宅→昼寝→バイトという流れで間もなく1日が終了。

27日はバイト→試験。

28日は朝一で試験→ヒトカラという流れ。
いつも行くカラオケ店で機種が選べることを初めて知った…。
いつもDAMなんだけど、この日はJOY SOUNDを選ぶことに。
DAMはアニソンが微妙なのよね。デジモンの進化の挿入歌がbrave heartとBelieverしかないという謎の曲揃えw
02~フロンティアまで丸々抜けててデジモン目当てで行くと完全な不完全燃焼に陥る( ̄▽ ̄;)w
JOYはアニソンの曲揃えは確かにいいんだが、採点めちゃくちゃすぎてちょっとショボーンってなるよね。

29日は一区切りつく試験。
この次の試験は来週木曜の5日なので、ここで一息というか実質終わりのようなもんw
試験終了後はふらっと秋葉原へ。
前々からHDDを増設しようと思っていたので遂に2TBを購入。
アニメ録画してるとどんどん容量食う(==;)
購入の品はWDのWD20EARS
と、一緒に5インチベイに設置する、内蔵HDDケースも購入。
これでHDD購入のたびにケース開く必要はなくなる・・・内蔵を素のまま保管しなくてはならなくなるが。

しかし翌日問題発生。
早速HDDを増設するために、まずはPCケースを開け久しぶりに中の掃除~。
うわーきたねーw背面ファンの部分の穴に一つ一つ埃が詰まっててグロ画像みたいになってておぞましかった・・・。
ファンの羽の埃を取るのが難しく、ピンセットでウェットティッシュを摘みながらちょこちょこ拭く。
そしてようやく内蔵ケースを取り付けようとしたところ、なんだかうまくSATAケーブルが繋がらない(=へ=;)
本来SATAケーブルはカチッと音がなるまで奥に差し込めるもののはずなんだが、3分の2までいったところから奥にいかず、力押しでやってもダメw
その状態での動作確認はしなかったけど、例えそれで動いてもほんのちょっとの力でケーブルが抜ける状態なので恐くて使えないw
しょうがないからメーカーに電話することに。
結果、購入した秋葉原ソフマップ本館で交換してもらうことに。
うぼぁー秋葉原まで交通費かかるじゃねーかあああ(;ω;)
しかも今度東京方面行くのは次の試験日だというのにwwwあばばばばばwwww
というわけで現在2TBのHDDちゃんは来る木曜日に備えて睡眠中です( ̄▽ ̄)
ちなみに問題の品はロジテックのLHR-IS01
交換の際にはSATAケーブル持って行って、現場で接続確認するつもり(=_=)
それでも無理だったら返品だな。

ついでに昨日の朝の話。
7月30日発売のゲーマガ9月号にアガレスト戦記2&超次元ゲイム ネプテューヌの書き下ろしポスターが店舗、通販限定で特典として付属するという情報を得て、早速注文w
絵柄はこんな感じ。
20100901.jpg 20100902re.jpg

自分部屋にポスター貼るような人間じゃないのですが、アガレスト2とネプテューヌという今自分が最も期待しているタイトルに感化されて何を思ったか2冊購入w
一冊980円なので×2+送料で約2300円( ̄▽ ̄;)
昨日のバイト中「冷静に考えて2冊もいらなくね?なんで2冊頼んだんだ・・・orz」と心の中で後悔ww
ポスター2つはいいが、同じ雑誌2冊はいらんw
しかも980円とか高いしww
発送の手配が迅速で、この記事を書き始める直前に届きました。
IMG_8695.jpg
ポスターはちゃんと丸筒に2枚入ってました^^
アニメディアとかそこらの雑誌についてるポスターは折り目がどうしても付いちゃうけど、こういう風に渡してくれると折り目なく綺麗なまま使えるからイイよね( ̄▽ ̄)いや、使わないけどさw
写真に載ってるボーカロイドの下敷きは今月号のゲーマガの付録なんだけど、これが結構しっかりした出来になってる。
雑誌付録の下敷きというと、自分の記憶だと小学生の時に買っていたコロコロコミックやVジャンプの付録についてたものがあるけど、あれは結構酷かった…w
確かに下敷きとしての役割は果たせたけど、材質が下敷きとは似て非なるものだったwww

とりあえずワンフェス後のはみとの近況はこんな感じです。
7月は更新しなさすぎーな気がしなくもないので、これからバイトですが帰宅後に何個か更新しようかなと。
アガレストとネプテューヌ関係について最新情報を載っける予定です。
あ、奇特な方がいましたら是非http://twitter.com/Rehamitoをフォローしてくださいw
こちらからもフォロー致すので( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします><

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみと

Author:はみと
アニメマンガゲーム好きなただの学生ですよ。
近々「就職活動」という戦線に立つために徴兵されます;;

【このブログについて】
基本的に日記混じりで書いていきます。
ゲームやイベントの感想を日記混じりで書く他、アニメやマンガの感想も書いていきます。

【趣味】
アニメ、マンガ、ゲーム、声優、パソコンとかデジタルな機器全般、フットサル、写真

【好きな二次元的作品】
デジモン関連全て
涼宮ハルヒの憂鬱
セキレイ
ルミナスアーク
クイーンズブレイド
アガレスト戦記
超次元ゲイム ネプテューヌ
アイシールド21
ONE PIECE
メルヘヴン
とある科学の超電磁砲
ジョジョの奇妙な冒険
ドラゴンボール
北斗の拳

基本的に広く浅くです(知識共々)。
悪く言えば一つに特化しない中途半端ですorz
PCは自作er、カメラは一眼持ち。と書くと見栄えはいいですが、どちらも初心者同然。
そんな感じな人間( ̄▽ ̄)

Twitterやってます!
Follow Me...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
はみとのつぶやき
カウンター
ブログ内検索
おすすめアニメ
RSSリンクの表示
