とある隠者の日々ぶろぐ 超次元ゲイム ネプテューヌ OP「流星のビヴロスト」ジャケット画像他新着情報



超次元ゲイム ネプテューヌ OP「流星のビヴロスト」ジャケット画像他新着情報

7月30日に発売されたゲーマガ9月号に超次元ゲイム ネプテューヌの新たな情報が掲載されました。

まずは本作のオープニングテーマとして使われる「流星のビヴロスト」についての情報~。

発売日は8月25日。
ジャケット絵はダークな感じでカッコよく出来上がってます。
右上のキャラクターは敵?マジェコンヌ?
どっちにしろ現段階だとちょっとネタバレ要素を含んだ絵なのではないかと^^;
IMG_5312.jpg
1890円と、シングルCDにしてはやや高め?

戦闘システムに関して。
IF(アイディアファクトリー)のゲーム経験者なら馴染みがあると思いますが、ネプテューヌでも攻撃にはAPを消費する模様。
このAPがなくなるまで一度のターンに攻撃できるというシステムです。
一度でのコンボ数の限界は4回。

4回を超えるコンボを行うには2つのシステムが重要になってくる。
1つはコンボリンクシステム。
…これは掲載文読んだだけではイマイチ理解できませんでしたので割愛(==;)
2つ目はバトンタッチシステム。
これはターンが回ってきているキャラクターの後ろに配置したキャラクターに攻撃の手順を繋げさせるというシステム。
つまり一人目→二人目といった連続したコンボが可能になる。

敵には体力とは別のゲージが存在し、攻撃することでそのゲージを空にするとガードブレイク状態になる。
ガードブレイク状態になると防御力が低下し、通常の状態と比べると与えられるダメージが約3倍になるとか。

今回の情報はこんな感じです。
今気づきましたがネプテューヌのCEROはB(12以上対象)なんですね。
そこまで刺激が強いCGなどは出なさそうです( ̄▽ ̄;)w
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします><

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみと

Author:はみと
アニメマンガゲーム好きなただの学生ですよ。
近々「就職活動」という戦線に立つために徴兵されます;;

【このブログについて】
基本的に日記混じりで書いていきます。
ゲームやイベントの感想を日記混じりで書く他、アニメやマンガの感想も書いていきます。

【趣味】
アニメ、マンガ、ゲーム、声優、パソコンとかデジタルな機器全般、フットサル、写真

【好きな二次元的作品】
デジモン関連全て
涼宮ハルヒの憂鬱
セキレイ
ルミナスアーク
クイーンズブレイド
アガレスト戦記
超次元ゲイム ネプテューヌ
アイシールド21
ONE PIECE
メルヘヴン
とある科学の超電磁砲
ジョジョの奇妙な冒険
ドラゴンボール
北斗の拳

基本的に広く浅くです(知識共々)。
悪く言えば一つに特化しない中途半端ですorz
PCは自作er、カメラは一眼持ち。と書くと見栄えはいいですが、どちらも初心者同然。
そんな感じな人間( ̄▽ ̄)

Twitterやってます!
Follow Me...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
はみとのつぶやき
カウンター
ブログ内検索
おすすめアニメ
RSSリンクの表示
