とある隠者の日々ぶろぐ コミケは全日参加いたします!



コミケは全日参加いたします!

気づけばもう来週ですよ・・・?

というわけで8月13・14・15日は待ちに待ったコミックマーケット78です。

いや、ぶっちゃけ別にそれほど待ちに待ったというわけではありませんけど( ̄▽ ̄;)

コミケ初参加したのは前回の夏コミなので、夏コミ2回目ですv

C76はコンデジでの参加で、C77からデジイチだったので、夏コミでのデジイチは初ですね。
ちなみに一眼初めて使ったのがC77でしたww
ホワイトバランスとかめちゃくちゃで苦い記憶がありますが、今回は大丈夫です^^;w

メモリーはいつも通り合計20GB分持って行くけど、RAW撮影だと20Gあっても一日持つか危うい…。
なので、囲み撮影では基本JPG保存のみの撮影で、声かけて単で撮れるときは+RAW保存にしようかなーと。

囲み撮影は久しぶりな気がする。
最後の囲み撮影は・・・水戸コミケ?
今思い出したけど、水戸コミケなんてものもあったなー( ̄▽ ̄;)
水戸の前になると、C77の冬コミか。
すっごい久しぶりにということになるね!w

とりあえず私はお気に入りの甘栗さんさえ撮れればそれだけでもう…(=▽=)

ちなみに1・2日目は10時から16時まで。
3日目は1時間終了時間が早まり10時から15時まで。

タイトルの通り3日間とも行きます!最初から最後までいます!
でも1日目の終了後は18時からバイトです!22時までバイトです!!

恐らくコミケまでに外に一日中いることはないだろうから、相当の体力消費を一日目に体感することになるだろう。その状態でのぶっ続けバイトだ…。
死ぬかもしれんww

でも2日目は到着さえしてしまえば恐らく元気にいけるw
実際C76だかC77の時も、朝体調が優れなくてやばいかなーとか思ったけど、現地着いてカメラを手に囲みに参加してたら体調が急激に上り調子になったwww
この前のワンフェスのダウナー状態からの復帰と同じですよ( ̄▽ ̄)
情熱って恐いね☆

まぁでも真夏だし、日射病脱水症状熱中症は全く侮れないのでかなり対策していかないといけませんね。
帽子必要だし凍らせたペットボトルも必要だし…。
つーかエネループ8本を連日充電しないといけないのがめんどくさぁい。

そういえばコスプレ撮影といえば、今になってようやくレンズフードを購入することにw
いやーレンズキットにレンズフードが付属してなかったから買わないままだったんだよねー(=▽=;)
というわけで尼で純正購入。多分数日で届く。
今回のコミケも貧乏金無しのはみとはキットレンズ18-55mmで参戦予定。
55-300mのレンズもあるけど、そろそろ3本目が欲しいところ。
いっそコミケまでに買うか…?w
でも何買ったらいいのかわからないし、特別こんなレンズが欲しいというのもない。
むむむむ。
まぁ素人は標準レンズでいいと思う(^^;)

そんな感じで普通に参加しますよー。
あ、でも開始直後の10時から行くかは微妙。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします><

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみと

Author:はみと
アニメマンガゲーム好きなただの学生ですよ。
近々「就職活動」という戦線に立つために徴兵されます;;

【このブログについて】
基本的に日記混じりで書いていきます。
ゲームやイベントの感想を日記混じりで書く他、アニメやマンガの感想も書いていきます。

【趣味】
アニメ、マンガ、ゲーム、声優、パソコンとかデジタルな機器全般、フットサル、写真

【好きな二次元的作品】
デジモン関連全て
涼宮ハルヒの憂鬱
セキレイ
ルミナスアーク
クイーンズブレイド
アガレスト戦記
超次元ゲイム ネプテューヌ
アイシールド21
ONE PIECE
メルヘヴン
とある科学の超電磁砲
ジョジョの奇妙な冒険
ドラゴンボール
北斗の拳

基本的に広く浅くです(知識共々)。
悪く言えば一つに特化しない中途半端ですorz
PCは自作er、カメラは一眼持ち。と書くと見栄えはいいですが、どちらも初心者同然。
そんな感じな人間( ̄▽ ̄)

Twitterやってます!
Follow Me...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
はみとのつぶやき
カウンター
ブログ内検索
おすすめアニメ
RSSリンクの表示
