とある隠者の日々ぶろぐ 【アガレスト】秋葉原電気外祭り3行ってきたよー【ネプテューヌ】

スポンサーサイト


【アガレスト】秋葉原電気外祭り3行ってきたよー【ネプテューヌ】

はいはい例のごとく日記混じりで電気外祭りの感想書いていきますよー。
一応コスプレ?や戦利品画像も掲載しとく(=~=)

ちなみに自分が参加してた時間帯は10:過ぎ~13時過ぎと、割と早めに切り上げました。
もちろん明日からのコミケに備えてw

今朝の予定起床時間は8時。9時過ぎの電車に乗って10時着を予定。

が、なんでかねぇ~。
ここ最近のイベント当日は緊張と興奮ゆえか、どうにも上手く寝付けず早く起きてしまう( ̄~ ̄;)
というわけで7時過ぎに起床。

PCを点けてのんびりと朝ごはんをとりながら準備。
してたら、家を出るのが9時になってしまったーw
これはやはり行っても結局買えないというオチフラグ…!!w

そんなことを思いつつ、出発。
秋葉原着いたのが10時過ぎだったかな。
秋葉原で降車する人が思ってたよりずっと少ない…。
意外と人少ないのかな~とか思って行ってみたら、自分が行くの遅いだけでした( ̄▽ ̄;)

真っ先にAKIBA SQUAREに到着するも、どこ見ても列列列!
なんだこれは!どこから入ればいいんだ!w
まさか会場入る列なのか…?と思い、いっそ諦めて帰ろうかと思い適当に歩いてたら、
なんか普通に入れた。

うん、ものすごい普通だった。
どうやら物販の列を外で形成してるらしく、順番にちょっとずつ買い物をさせて消化させる方針をとっていたみたい。
とはいえスクエア内はかなりの人人人。

とりあえず目当てはアイディアファクトリー1つなので、真っ先に目指す。
ブースはこんな感じ。

今見返して気づいたけど、ネプテューヌと俺の嫁ばかりでアガレスト戦記2が全然プッシュされてないねw

画像見てわかるとおり、会場にはネプテューヌのコスプレしたお姉さんと、俺の嫁?のコスプレなのかな?w
とりあえずスク水にパジャマ羽織ったお姉さんが何人かいました。
コスプレの話は後述。

物販の場所ちゃんとした把握してなかったので、どうやらここで買えるのかと思って聞いてみたら違う模様…。
案内されて向かってみるものの、列は外まで伸びてるらしい。
「そちら真っ直ぐ行っていただき、右にできている列がそうです」
と言われ、なんだかめっちゃ並んでるなぁと思いつつ列に並ぶ。

数分毎に10人くらい会場内に入れるようで、思ってたよりすぐ入れそう^^などと思いつつ、前の人から順々にスタッフから注文票が渡される。
自分の前の人まで渡されたところでちょっと覗いて見る。

…あれ?
ネプテューヌの商品とか載ってなくね…?


どうやら私はハイクオソフトという企業の列に並んでいたらしい/(^o^)\
恥ずかしいけどここまできて列から離脱することに…;;

どうやらその隣の列だったみたい。
列分かりにくすぎだよちくしょう…などと思いつつ、並びなおし。

これが原因で買い逃ししたらいくらそれほど欲しくないといってもへこむなー(==;)
などと思いつつ、10時50分頃に並んで11時15分頃会場内へ

思ってたより、B2タペストリーが余ってるwww
数量限定って銘打ってたから10本程度かと思っていたが結構な数が用意されていたらしい。
テーブルに置いてあるのが全部として、
自分の番が回ってきた時点でのタペストリーの残りは約11本。
自分が買って残り10本といったところでした。
ちなみに12時過ぎに近くを通ったときに見てみたところ、その時点で残りはまだ6本程残っていたので、あまり急ぐ必要はなかったみたい( ̄へ ̄)

買ったものは、
B2タペストリー×1(超次元ゲイム ネプテューヌ)
ポストカード セット1、2各1(超次元ゲイム ネプテューヌ)


自分の前の人がほぼ全商品を2つずつくらい買っていったのについ触発されて、ついついポストカードを両セット買ってしまったwwwww
まぁたった500円で後悔するくらいなら、30分のバイト代程度…ね^^;

「俺嫁クッキー」の引換券を受け取り、再びアイディアファクトリーブースへ。
クッキーは2種類あって、なんか「愛情が篭った~~と、~~~。どっちがいいですか?」という、あんまり記憶に留めておきたくない気恥ずかしい説明をされましたww

先述のコスプレお姉さんたちは撮影おkだったので、ネプテューヌのお姉さんは休憩だかでいなくなったため、(周りに乗じて)自分もスク水パジャマのお姉さんを撮らせていただいたw
iPhone画質なので悪しからず(==;)

なんでもポーズとれると大胆なことを言われて少し焦りました( ̄▽ ̄;)
周りの目が気になったのであんま撮ってないですが、少々心残りがあるのは何故だろうw

ちなみにAKIBA SUQAREに限ったことですが(スクエアしか見てないので)、アイディアファクトリーが一番頑張ってたんじゃないかと感じましたw
主にこういうコスプレとかの意味でww
無料配布されてた俺の嫁、ネプテューヌ、アガレスト2の紹介冊子も中々のものだったので満足満足。
冊子に関してはまたも後述。

そんなことを思いながら、明日のための体力が心配なので早々に会場を後にする。

自分が会場出たのは12時半頃だったけど、未だ外ではこんな列がががががwww


もちろん到着直後はこんな感じの列があちらこちらで形成されまくりでしたw
数十分の列だけで疲れたのに、こんな列や明日の戦争もといコミケの列はもっと大変だなーよかったーと、しみじみ感じながら電気街へ繰り出すw

とりあえずメモリ系の店だけ確認。
ここで一つ気になったものが。

いつも行くところの隣のあきばおー。
自分もPT2には大変お世話になっており、発売直後に手に入れたため、めっきりPT2の情報は収集しなくなったんだけど、今ではこんなのも出てるの…( ̄▽ ̄;)?
ちょっと調べてみたけど、2分で面倒になったのでやめたw
しかし未だPT2の売れ行きは好調で入手は困難なものだとわかった。さすがPT2。

んで、ネプの物販でついつい3000円使った弾みか、またもついつい16GBのSDHCを買ってしまう。
もちろん明日のため。
8GBでいいかなーと思ったけど、現在8G×2 4G×1なので、さすがに8Gさらに増やすと入れ替えが頻繁そうなので、頑張って16GBに手を出す。
もちろん金がないので安物。
まぁ大丈夫…だろう…w

明日のコミケとかデータと消滅とかなったらマジで泣けるぞ…。
と懸念しつつ帰宅ー。

まだ書きたいことあるけど、あまり時間がないのであとはパパっと書く!
台風の影響で風が強くて大変でした。
雨が途中から降り出して、自分は本降りになる前に退避したものの、秋葉原は結構降ったみたい。
先述のIFブース(スク水おねーさん)で撮影会状態になったらしいww
秋葉原はいつにも増して人が多かったよー。アニメイト本館とかすし詰めで大変そうだたw

とまぁそんな感じです。

というわけではい、戦利品。

3つ買ったもので3つ貰い物ですね。

冊子はこんな感じ。
 
結構しっかりしてるでしょいい感じでしょ?

ページ数割り当ては順に、
俺の嫁 7ページ
超次元ゲイム ネプテューヌ 5ページ
アガレスト戦記2 6ページ

の合計18ページ

予想以上に出費が増えたけど、参加してよかったと思ってます。
コスプレ撮影が若干心残りだけど明日から3日間に全力を尽くしますw

秋葉原電気外祭り3は14日まで続きますが、本日参加された方々、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします><

テーマ : アキハバラ系
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみと

Author:はみと
アニメマンガゲーム好きなただの学生ですよ。
近々「就職活動」という戦線に立つために徴兵されます;;

【このブログについて】
基本的に日記混じりで書いていきます。
ゲームやイベントの感想を日記混じりで書く他、アニメやマンガの感想も書いていきます。

【趣味】
アニメ、マンガ、ゲーム、声優、パソコンとかデジタルな機器全般、フットサル、写真

【好きな二次元的作品】
デジモン関連全て
涼宮ハルヒの憂鬱
セキレイ
ルミナスアーク
クイーンズブレイド
アガレスト戦記
超次元ゲイム ネプテューヌ
アイシールド21
ONE PIECE
メルヘヴン
とある科学の超電磁砲
ジョジョの奇妙な冒険
ドラゴンボール
北斗の拳

基本的に広く浅くです(知識共々)。
悪く言えば一つに特化しない中途半端ですorz
PCは自作er、カメラは一眼持ち。と書くと見栄えはいいですが、どちらも初心者同然。
そんな感じな人間( ̄▽ ̄)

Twitterやってます!
Follow Me...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
はみとのつぶやき
カウンター
ブログ内検索
おすすめアニメ
RSSリンクの表示
