とある隠者の日々ぶろぐ 「観覧車とタイムカプセル」 感想

スポンサーサイト


「観覧車とタイムカプセル」 感想

行ってきました~和田光司&前田愛による新ユニットKAREIDO☆SCOPEの初ライブ!

というわけで日記混じりに感想書いていきますよー(^^)


今回のライブの開場は17時で開演が18時。
会場の大田文化の森ホールは駅からやや離れたところに位置していて、相当時間と体力に余裕がない限りバスでも使わないと厳しいところ。

会場の最寄り駅までは、運よく地元の駅から30分程度で着くところにあるため、当初の予定は16時に家を出て17時頃バスに乗って会場に行けばちょうどいいんじゃないかなーという感じでした。

が、そんなうまくいくはずないよね~( ̄▽ ̄)
というわけで、今回も到着までにアクシデントががががが。

まず家を出た時間が既に16時半回ったあたり。
16時には準備しきっていたんだけど、お腹が空くと辛いのでご飯食べて歯磨いてたらこうなっちゃいました^^;

向こうの駅着いて、会場行きのバス乗るあたりで17時20分くらいだったかな。
どのくらいかかるのかわからないけど、これはドンピシャじゃね(・∀・)?と思いながらバスに乗る。
ついでにiPhoneでバスの路線図を確認して、何個目あたりかも確認。バッチリ!

うわーやっぱ初めて来るところの道は全然わからんなー。帰りバス乗らないと絶対駅に戻ってこれねー迷子になるーwとか思いながらバスの中を過ごす。

次はー池上駅前ー。

結構長いな…。
ぼーっと景色眺めてたらもう40分じゃんw間に合うか?ww
とか思いながら、音楽聴いたり、iPhoneでSparky☆Startのつべ動画を見ながら過ごす…。

次はー大森駅ー。
大森駅かぁ。たしかどっかの駅の次の次あたりだったから、そろそろかな?と思い、先ほど開いたiPhoneの路線図を確認する。


池上駅前→本門寺前→堤方橋→税務署前→池上営業所→入新井第四小学校→大田文化の森→大森郵便局→山王三丁目→大森駅→大森操車所

あびゃびゃばyばあばばばばばwwwwwwwww

またやったwwwwまたやらかしたwwwwwww
とっくに過ぎ去っとるwwwwwwww

大森駅で降り逃したので急遽大森操車所で降りることに。

その間一つ疑問に思ったことを考える。
実は駅から出てるこの路線のバスは3種類くらいあって、もしかして元々大田文化の森を通らないバスに乗ってしまったんじゃないかということと、ただ単に気づかずスルーしてしまったということの2パターンに原因を分析。

そんなこと考えていてもしょうがないので、とにかく反対側のバスにすぐさま乗り換え。運よく数分でバスが来た。
乗る前に一応運転手さんに大田文化の森は通るか聞いたら、通ると言われたので、どう考えても自分が気づかずにスルーしてました本当にありがとうg(ry

ちなみにこの折り返しのバスに乗った時点で開演約5分前。
何故か心臓の鼓動はそれほど速くなっておらず、割と冷静。
まぁ最初の挨拶あたりがちょっと見れなくなるくらいだろうと思っていたので、もうすぐに到着できることは確定していたので、自分にしては冷静でした。

会場到着が18時3分頃。
ホールに入る前にちゃんとトイレで用を済ましてから入る。
チケットを見て座席を確認。そしてドアを開ける。

しまったwwww暗くて座席が分からないwwwwwwww

右か左からホールに入るんだけど、いかんせん10番というと中央あたりじゃね?って感じの座席だったんでとりあえず右から入ったものの見事に2分の1の確率で外す/(^o^)\
うわわわわわ周りからの目線をものすごく感じるよー;;
っていうかまだ開幕してねーじゃん!Σ などと思いつつ足早に反対側へ。
どこだ……ここか!?あったー!と心の中で叫び、座ってる人の前をお邪魔しながらも

席 に 着 い た 瞬 間 

始まったΣ( ̄□ ̄ )!!

おいwwwこの上ないベストタイミングすぎるだろwwwww
などと妙な快感と幸運を味わいながらも、開演と同時に前振りもなく声による劇が始まる。

ここまでほとんど日記だけど、ここからライブについての感想と内容↓

第一部 18:08~18:40頃

舞台上は2本のマイクがあるだけ。
序盤は前田さんと和田さんが交互にマイクの前に立ち、台本片手に役を演じるというもの。(終盤は二人揃って並んでました)
和田さんがお兄ちゃん役で前田さんが妹役。
ちなみに自分の番じゃないときは上手、下手にはけてました。
最初はこういう声劇なのかなと思いきや、しょっちゅうセリフを歌詞にして歌を歌っていたので、前田さんも言っていましたがミュージカルという形でした。

40分頃に終わり、第一部終了休憩を挟んだ後第二部開始のアナウンスが流れ、第一部終わるのはやっ!なにこれ20時前には終わるんじゃね?と思いつつ、自分は物販へ。

心のどこかでまさか売り切れてたりしないだろうな…と思いつつも、さすがに人数分用意はされていたようで、無事セット商品をゲッツ!
3500円也。
(画像などは後述)

第二部 18:56~20:15頃

一部がミュージカルってことは次は当然歌だよな!?
AiMさんソロで歌うって言ってたもんなワクワク
などと思いつつ楽しみに開幕を待つ。
ちなみに自分の席は上の画像にもあるように2列目の10番。
中央の席郡の、ステージ向かってやや左側でした。2列目なので見やすい見やすい(^ω^)

幕が開くと同時に曲が流れ、2人揃って歌い始める。
1曲目 KAREIDO☆SCOEPのテーマソング ONE STEP!!
みんな手拍子をするも、1曲目&初めてということでそこまでは盛り上がれない。

確かここで初めてMCが入ったかな?(数時間前の出来事なのに既にうろ覚えw)
ライブなのでみんな盛り上がろうということで観客一斉スタンディング。

2曲目 Sparky☆Start(AiMさんソロ)
今放送してる「ぬらりひょんの孫」のエンディング。
ちなみにこのライブで歌った曲は全てフルです。

3曲目 The Biggest Dreamer(和田さんソロ)
最初のワンフレーズで会場が一気に盛り上がるw
自分もこれで一気にテンションアップ!
10年近く前に聞いたライブ、いつもMP3プレーヤーから聞く歌声、どっちと比較しても今だ遜色ない歌声でした^^

4曲目のあたりから順番がかなり不確実です。
歌った曲は

想い、ひとひら(カレイド)
スーパー☆ガール(AiM)
Butter-Fly(和田)
an Endless tale(デュエット)
遥かな贈りもの(デュエット)
WE ARE クロスハート!(和田)
I wish(AiM)
果てなき旅路の途中で(カレイド)
ONE STEP!!(カレイド)アンコール

で間違いないです。

an Endless taleはもちろん、遥かな贈りものまで歌ってくれるとは思いませんでした。マジで嬉しいです( ̄▽ ̄)
デジモンクロスウォーズの挿入歌もフルで聴けました。
生で歌うのは初めてかな?
アニメの挿入歌として聞くとやっぱり盛り上がりにいまいちかけるけど、この曲自体は嫌いじゃないわ。
サビの部分のメロディとか結構好き。

AiMさんのI wishは急遽歌うことに決めたみたいです^^;
というのも和田さんが完全にデジモン路線できたので、AiMさんは自作の曲を歌うつもりだったらしいんですが、デジモンということでI wishにw
初代デジモンアドベンチャーのエンディング曲ということで、自分にとってもかなり馴染み深い曲なんですが、何気に生でこの歌を聞くのは初めてなんですよね…!!
おまけにこの曲のCDが発売されたのは11年前ときてる…。
歌声聞いてたら懐かしくて小学生の頃思い出しちゃったよ(;ω;)w

それにしても相変わらずAiMさんの歌声は伸びますぜw
あの透き通る歌声は何度でも聞きたいです。
和田さんの力強い歌声も健在。
叶うならばもう一度この歌声のオープニングテーマを日曜の朝に聞きたいよ…;;

途中のMCではわずかながら質問タイムがあり、のほほんと進むw
和田さんが結構おちゃめな部分も見えましたww
時間はあっという間に過ぎ去り、2時間ちょっとでライブは終了。
何時どこでやるかはわかりませんが、きっと第二回目のKAREIDO☆SCOPEライブがあるでしょう。
というか二回目やってくれないと初ライブと銘打った意味がなくなっちゃうwww

アンケートを書き、会場に残っていても仕方ないので、20時半頃会場を後にする。
あまり綺麗な画像じゃないけど、それでも結構な人が入ってるのがわかります。


帰りはこれまた運良くちょうどバスが来てくれて、スムーズにバスに乗れた( ̄▽ ̄)
あ、帰りはさすがに迷子みたいにならないっすよw

そして先ほど晩御飯も食べ終わり一息ついたので、早速購入の品を広げるw


CDの梱包や、歌詞を入れたりというのは全て和田さんと前田さんの二人による手作業で作ったらしいです。
その様子はもうさながら工場の流れ作業だったそうなwww
CDの帯には 超限定プレミアムCD と書かれているほどです^^

パンフレットにはカレイド結成話などの対談とたくさんの写真が載ってます。

…この二人、デジモン始まってから10年近く見てるけど容姿が大して変わってない気がするのは気のせい?w
自分の中の和田さんと前田さんのイメージが今の状態まんまなんですけど( ̄▽ ̄;)

余談ですが、和田さん曰く南米ではフロンティアやらセイバーズが放送されており、デジモンの人気はすごいらしいです。
クロスウォーズの情報もインターネットを介して入手しており、放送されずとも存在は知られているようです。
デジモンファンとしては全くもって嬉しい限りです。

思い返せばKAREIDO☆SCOPEとデジモンクロスウォーズが関係しているという自分の予想は見事に外れましたが、是非とも今後KAREIDO☆SCOPEがデジモン作品に関わることを祈っています。

っていうかこの二人が歌えばデジモンの主題歌としては、失敗はあり得ないだろ!ヽ(`Д´)ノ

とまぁ今日の感想はこんな感じです。
カレイドのお二人、スタッフの方々、観客の皆さん、楽しかったですね!お疲れ様でした!!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします><

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみと

Author:はみと
アニメマンガゲーム好きなただの学生ですよ。
近々「就職活動」という戦線に立つために徴兵されます;;

【このブログについて】
基本的に日記混じりで書いていきます。
ゲームやイベントの感想を日記混じりで書く他、アニメやマンガの感想も書いていきます。

【趣味】
アニメ、マンガ、ゲーム、声優、パソコンとかデジタルな機器全般、フットサル、写真

【好きな二次元的作品】
デジモン関連全て
涼宮ハルヒの憂鬱
セキレイ
ルミナスアーク
クイーンズブレイド
アガレスト戦記
超次元ゲイム ネプテューヌ
アイシールド21
ONE PIECE
メルヘヴン
とある科学の超電磁砲
ジョジョの奇妙な冒険
ドラゴンボール
北斗の拳

基本的に広く浅くです(知識共々)。
悪く言えば一つに特化しない中途半端ですorz
PCは自作er、カメラは一眼持ち。と書くと見栄えはいいですが、どちらも初心者同然。
そんな感じな人間( ̄▽ ̄)

Twitterやってます!
Follow Me...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
はみとのつぶやき
カウンター
ブログ内検索
おすすめアニメ
RSSリンクの表示
