とある隠者の日々ぶろぐ クイーンズブレイドOVA「信義!エリナ揺るぎなき絆」感想



クイーンズブレイドOVA「信義!エリナ揺るぎなき絆」感想

Amazonからついに届いたよー( ̄▽ ̄)

クイーンズブレイド 美しき闘士たち 信義!エリナ揺るぎなき絆


30分1本しか収録されていないので、さくっと見終わりました。
ので、感想・レビューでも。

以下ネタバレ注意
ざっとあらすじにすると、

クイーンズブレイドに反対の意を持ってたヴァンス伯爵の娘であるレイナが女王になっちゃった

貴族らが反発・反乱

エリナ、敵兵を殲滅するも傭兵エキドナにやられ、捕まる

エキドナ「逃がしたろうか?」
エリナ「お姉ちゃん(レイナ)が迎えにくるも」
エリナ処刑の時近づく
エキドナ「あきらめ(ry」
エリナ「おねえちゃ(ry)」

エリナ、処刑により兵士たちに矢を撃たれ

そうなところでレイナ颯爽と登場

レイナ「ドラゴンテイル!」
兵士たち「うわーぎゃー」

エリナ「一生のお願いがあるの」
レイナ「なに?」

姉妹でお風呂
エリナ「もう一つお願いがあるの」

姉妹で就寝
エリナ「もうひとt(ry」

レイナvsエリナ

レイナ勝利

レイナ「必ず戻ってくる。その後クローデッドも含めてみんなで暮らしませう」
エリナ「おk」

近衛隊長から牙を統べる者エリナ

本編(エンディング)

とまぁこんな感じ。
クイーンズブレイド玉座を継ぐ者の後の話。

今回の話は、エリナとレイナの話で終わってしまったため、ストーリー的なものはほぼ無し。
なので、もしかしたら美しき闘士たちは1話完結のお話なのかもしれない。
次巻は「愛惜!アレイン千年の別れ」だけど、それに続くような話も一切出てこなかった。

話の内容だけど、エリナとエキドナの掛け合いがほとんどだったような気が…( ̄▽ ̄;)
特定のキャラにスポットを当てた話なので、話の内容自体はそれほど濃いものじゃないけど、そのキャラが好きな人にとっては結構楽しめるかと。
今回はエリナ&レイナ。
一応レイナがクイーンズブレイドの主人公だけど、この先美しき闘士たちで出ることはもうほとんどないんじゃないかな。

OVAということもあって、初っ端から乳首バンバン出てます。
まぁ今回は主に、というかほぼエリナなわけだけどw

そして本編。じゃなかったエンディング
これがもうなんて言うかねー

ひどすぎるwwwww

いやもちろん、クイーンズブレイド的にはイイ意味ですよ?w

いきなりトモエさんおっぱい丸出しで登場。(しかも器用に胸の部分だけはだけてる)
キャラが次々と登場し、意味もなく乳首をひけらかす。
そんなエンディングですwwwww

DVD特典のガイノス学園とかが既に出ている以上今更ではあるけど、中の人たちに対するセクハラもいいとこですwww

ちなみにエンディング絵は主にエリナ。
エンディングテーマ自体はさすがに毎回変わることはないだろうけど、多分絵だけは毎回変わるんでしょうね。
恐らく次回はアレイン。
そして今回の絵をそのまま置き換えると仮定すると、最後のエリナとレイナの絡みはアレインとノワに置き換わると十分予想ができるww

それにしても何度見てもひでぇwwwwカトレアの乳首の色がリアルで更にひどいwwwww
もうこのエンディングの良さは言葉では伝えられないので、エンディングで笑いたい人と美闘士の裸が見たい人はDVDかブルーレイ買ってその目で見てくれw

そういや玉座を継ぐ者でお亡くなりになったシズカもエンディングにいるけど、果たして美しき闘士たち本編に出てくる機会はあるんでしょうかね( ̄~ ̄)?

このエンディングテーマソング
「美闘士カーニバル~たおれる時は前向きに~」は、「信義!エリナ揺るぎなき絆」の初回特典の付属CDにフルバージョンが収録されています。

ついでに、初回特典CDのトラックは

1.美闘士カーニバル~たおれる時は前向きに~ full
2.美闘士カーニバル~たおれる時は前向きに~ エンディングサイズ
3.クイーンズブレイドBGM「アダージョ」
4.美しき闘士たちドラマCD vol.1(レイナ、リスティ、クローデッド出演)


こんな感じ。
今回の話のエンディングでは、主にエリナが歌ってるけど、フルサイズでは全員が均等に歌ってます。
もちろん歌詞が酷いですwww
トラック2のエンディングサイズはエリナメインなので、恐らく次巻の特典にもアレインメインのエンディングが収録されるんじゃないかと思います。

自分は安さ優先でAmazonで購入したけど、Amazonでは予約特典のお風呂ポスターは付いてこないので注意。
つまり定価購入との差額を考えると、ブルーレイ版の場合、お風呂ポスターは1700円弱に相当することになる。(Amazonでは定価6300円が27%offの4620円なため。)
使いもしないましてや乳首が写ってないものに1700円はちと厳しいので、自分はAmazonにしますた。
これだけは欲しいって予約特典が出てきたら、その時だけAmazon以外に切り替えればおkかな。

DVD/BDの購入が厳しいという人はレンタル店へGO。
昨日たまたまGEOへ行ったら既にDVD版のレンタルが開始されてました。
自分の手元にまだ届いてないのに、既にレンタルに出されているのを見てなんだか(´・ω・`)ショボーンってなりました。

これから購入検討している方は断然ブルーレイがオススメ。
というかレンタルが出てる以上DVD版を買うくらいならレンタルで我慢した方がいいと思うw

そんなわけでもう1ヶ月後がたまらなく待ち遠しいです。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします><

テーマ : クイーンズブレイド
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみと

Author:はみと
アニメマンガゲーム好きなただの学生ですよ。
近々「就職活動」という戦線に立つために徴兵されます;;

【このブログについて】
基本的に日記混じりで書いていきます。
ゲームやイベントの感想を日記混じりで書く他、アニメやマンガの感想も書いていきます。

【趣味】
アニメ、マンガ、ゲーム、声優、パソコンとかデジタルな機器全般、フットサル、写真

【好きな二次元的作品】
デジモン関連全て
涼宮ハルヒの憂鬱
セキレイ
ルミナスアーク
クイーンズブレイド
アガレスト戦記
超次元ゲイム ネプテューヌ
アイシールド21
ONE PIECE
メルヘヴン
とある科学の超電磁砲
ジョジョの奇妙な冒険
ドラゴンボール
北斗の拳

基本的に広く浅くです(知識共々)。
悪く言えば一つに特化しない中途半端ですorz
PCは自作er、カメラは一眼持ち。と書くと見栄えはいいですが、どちらも初心者同然。
そんな感じな人間( ̄▽ ̄)

Twitterやってます!
Follow Me...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
はみとのつぶやき
カウンター
ブログ内検索
おすすめアニメ
RSSリンクの表示
