とある隠者の日々ぶろぐ すごい 更新が 止まってる よ

スポンサーサイト


すごい 更新が 止まってる よ

これはやっぱりTwitterのせいではなかろうか。

ちなみに只今私は期限に追われて大変忙しいです。

いつもの如くぐうたらしてたツケが返ってきてましたwwあばばばばばwww

さてさて、ちょいとブログのテーマとは外れた就活生らしいお話を。

私もついについに就職活動という戦線に立とうとしていまする。

もう20OVERだよー。気付いたら色んなマンガやアニメの主人公より年上になってるよー(^o^)

ちなみにまだとりわけ準備といえることは何もしてないに等しい状態。
エントリーシートとやらも未だ書いたことなっしんぐ。

正直「まぁなんだかんだ言っても就活はなんとかなるべ。とりあえず内定1つも貰えないは流石にないと思う」って思ってる。いや、思ってた。

でも最近、とある自分が興味津々な企業のインターン選考に落ちて、壁にぶつかったというか、
「あぁこの先の本番の就職活動はこっちの気も知らずにこんな風にあっけなく落とされるんだなぁ…」
って感じた。

ESの問いによくある、「今まで最も頑張ったこと」とかのネタすらまだ確立されてない自分としては、この件で急に不安を覚えた。
今まで平気だったのは、もちろん根拠のない余裕( ̄▽ ̄;)

自分もできることなら大企業へ行きたいとです…(;ω;)

正直今のままでも、本番での失敗や経験を積んでいけば内定はそのうち取れると思ってる。
でも就職するってことは、高校や大学選びみたいに数年程度の付き合いじゃなくなるわけだから、そこに決まったら相当なことがない限り、そこからランクアップするなんてことはほぼ無いに等しいんだよね。

長い目で見ると、やっぱり今の時期ってすごい大事な時期だよね。
と思うと同時にやっぱり自分は強制だったり、追い詰められないと何もしないタイプだとどんどん強く感じるようになってきたww

というわけでもう四の五の言ってられないと危機感を感じてきたので、後先考えずに訓練場へ身を投じることに決定。

訓練場というのは、今流行りの就職活動のため塾です( ̄▽ ̄;)
ついに就活にすら塾ができるという有様ですよ。
でも実績は確かにあるみたいだし、完全に一緒にというわけではないが友達も同じところへ行く。

就職活動は順調ならば来年の5、6月には終わってるかな?
ということは大体10月からスタートだから、8ヶ月くらい地獄の日々を過ごすことになるのかな?ww
ちなみにその塾の料金は全体で15万ほど。
学生時代の15万は大金だけど、ここでの頑張りが将来の稼ぎに関わってくると考えるとまるで大した額じゃないよね。
それに就活が順調に進んでさくっと終われば、15万なんて額は2ヶ月バイト頑張れば回収できるしね。

てなわけで私は自らを追い込む最終手段、自分への投資を行うw
まぁその塾は早くても秋からなんで、今は目の前のことをさっさとやらなきゃいけないんですけどもねw

こう真面目に考えると、ネットでの余計なサーフィンやアニメ、ゲームは本当に我慢しないといけなそう。
秋発売の新作ゲームとか本気で封印せざるを得ないみたいです…;;

まぁでもしばらくそういう世界から離れて、無事終わった後にめいいっぱいやるのもいいかもねw

とりあえず来週はお泊まりで発表会なので、今はその準備をしなくちゃならんとです。
その先を考えるのはその後です( ̄~ ̄)



っていうか就活で一番影響出るのこのブログじゃね∑( ̄□ ̄;)!?www


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします><


テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみと

Author:はみと
アニメマンガゲーム好きなただの学生ですよ。
近々「就職活動」という戦線に立つために徴兵されます;;

【このブログについて】
基本的に日記混じりで書いていきます。
ゲームやイベントの感想を日記混じりで書く他、アニメやマンガの感想も書いていきます。

【趣味】
アニメ、マンガ、ゲーム、声優、パソコンとかデジタルな機器全般、フットサル、写真

【好きな二次元的作品】
デジモン関連全て
涼宮ハルヒの憂鬱
セキレイ
ルミナスアーク
クイーンズブレイド
アガレスト戦記
超次元ゲイム ネプテューヌ
アイシールド21
ONE PIECE
メルヘヴン
とある科学の超電磁砲
ジョジョの奇妙な冒険
ドラゴンボール
北斗の拳

基本的に広く浅くです(知識共々)。
悪く言えば一つに特化しない中途半端ですorz
PCは自作er、カメラは一眼持ち。と書くと見栄えはいいですが、どちらも初心者同然。
そんな感じな人間( ̄▽ ̄)

Twitterやってます!
Follow Me...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
はみとのつぶやき
カウンター
ブログ内検索
おすすめアニメ
RSSリンクの表示
