とある隠者の日々ぶろぐ セキレイ~Pure Engagement~ 第十話 感想



セキレイ~Pure Engagement~ 第十話 感想

セキレイ~Pure Engagement~ 第十羽 果ツル空

以下ネタバレ注意
大して進展もない回だと思ってたら、想像以上の展開だったので久々に感想を。

前回は鈿女の顔芸で終わったけど、結&月海には勝てないだろーと思っていたが、さすがに2対1にはならんかったねw

風花と決着をつけるもんだとばかり思っていたが、風花が相手ではないとは…。
今期は初回から大分作画が安定していた気がするけど、今回は特に作画に気合が入ってた感じがした。

結vs鈿女の決着が着いた後に壱哉(No.18)豊玉(No.16)って出てきたけど、こいつら原作に出てきたっけ?
原作どおりじゃないオリジナル展開になってるってのは知ってるけど、原作に出てないセキレイを出すのは大丈夫なんだろか?w

この壱哉ってのは6話か7話で結の熊拳で機能停止にされた、葛城?(だっけ?)と服装が似てる気がするんだが、気のせいかな?
あのセキレイも確か氷峨のとこのだったよね。

つーか敵のセキレイと比べるとやっぱ主人公側は可愛いなw
服装とか随分な格差を感じるww

そしてまさか鈿女がこんな終わり方になるなんて…。
しかも無傷…。
おまけに結の格好がどう見ても事後でエロすぎる…。

鈿女は出雲荘の人間だけど、既に葦牙いるし皆人とどう関わっていくのかなーって思ったけどこうなってしまうとは…。
自分の妄想だと、千穂が病弱だから、亡くなるなりしちゃって鈿女が葦牙喪失→皆人のセキレイまがいに。
みたいな展開になるのではないかと薄々考えていたんだが、まさかこっちサイドのセキレイが機能停止になってしまうとは(;ω;)

松が間接的に氷峨に対して攻撃したけど、柿崎のたじろぎを見るあたり、柿崎の小物臭っぷりがやばいww
まぁくーちゃんに捕まるあたりでなんとなくは感じていたがw

松は皆人と氷峨を合わせるために攻撃を起こしたって言ってたけど、これ明らかに合うの早すぎると思うんだがww
つーか千穂死んじゃったら、仮に鈿女が戻ってももう会えなくなるやん…。
一体どうなるのやら(==;)

そしてまさかの特別エンディング
絵も気合めっちゃ入ってるよー^^;
なんか1期と同じ展開な気がものすごくするんだけどw
確か1期も結死ぬ(ように見えた)→特別エンディングだったよね( ̄▽ ̄;)
これは今期中に鈿女が復活すると見ていいの?それともその考え方は無理ありすぎだから3期フラグと見ていいの?

そして次回の内容がカオスw
誰得内容らしいww
なんかセキレイが集結してるっぽいけど、何が始まるんだ?
セキレイって1クールだからあと2話くらいっしょ?
どうやって2期が終わるのか非常に気になるんだが。
そして3期をいやせめてOVAでもと続編を期待しているんだが、はたしてどうなることやら。

というわけで次回は
第十一羽 祭ノ準備

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします><

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみと

Author:はみと
アニメマンガゲーム好きなただの学生ですよ。
近々「就職活動」という戦線に立つために徴兵されます;;

【このブログについて】
基本的に日記混じりで書いていきます。
ゲームやイベントの感想を日記混じりで書く他、アニメやマンガの感想も書いていきます。

【趣味】
アニメ、マンガ、ゲーム、声優、パソコンとかデジタルな機器全般、フットサル、写真

【好きな二次元的作品】
デジモン関連全て
涼宮ハルヒの憂鬱
セキレイ
ルミナスアーク
クイーンズブレイド
アガレスト戦記
超次元ゲイム ネプテューヌ
アイシールド21
ONE PIECE
メルヘヴン
とある科学の超電磁砲
ジョジョの奇妙な冒険
ドラゴンボール
北斗の拳

基本的に広く浅くです(知識共々)。
悪く言えば一つに特化しない中途半端ですorz
PCは自作er、カメラは一眼持ち。と書くと見栄えはいいですが、どちらも初心者同然。
そんな感じな人間( ̄▽ ̄)

Twitterやってます!
Follow Me...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
はみとのつぶやき
カウンター
ブログ内検索
おすすめアニメ
RSSリンクの表示
