とある隠者の日々ぶろぐ ITパスポートの試験日まであと1ヶ月。まだ何もやっていない。

スポンサーサイト


ITパスポートの試験日まであと1ヶ月。まだ何もやっていない。

ITパスポートなんてちょっと勉強すればなんとかなる。そう思っていた時期が私にもありました。

なんてことに本当になりそうな気がしてならないんでそろそろ手を付けていこうかと思いますw

さて、夏休みもあと3日で終わりです。
大学の講義が再開することなんて別に私にはどうでもいいのですが、やっぱり就活が恐ろしいですよね。

ちなみに私はまだ何も準備してない状態です。
業界研究なんてしてません。ESなんて一度も書いたことありません。企業の合同説明会は行きました。1Dayインターンにも行きました。企業のチェックなんて1社もしていません。

そんな状態。ほぼ0の状態です。
1Dayなんてまるで意味ないです。

今まで散々時間あったのに、ITパスポートも含めてそれらの見通しを今月中にやらねば大変なことになります/(^o^)\

とりあえずITパスポートの教材と業界に関する書籍を購入したので、まずはITパスポートの勉強の計画を立てて、業界研究の本読んで、企業のチェックをしていこうと思います。

ちなみに大学の方でなんかいろいろな就活情報サイトに登録したんですが、とりあえず提示された3つ全部に登録したらわけわかめになりましたwww
マイナビ、リクナビ、なんちゃら学生情報なんとかwwとかもうイミフwww

毎日10通くらいきてて、かれこれ200通近く未開封状態です。
だからこの登録サイトとかの絞り込みやら専用メールアドレスやらも作らないとまずいなぁと思いつつも、どうもやる気が出ないのはいつも通りです…(==;)

そうそう、話は変わりますが9月19日日曜日に東京ゲームショウ2010に行きます( ̄▽ ̄)
結局未だに外部ストロボ無&標準レンズのままですが、イロイロ撮りに行ってきます。

ちなみに今回はイベントなのに1日のみ参加。
理由はこの時期だからとかじゃなくて、単にお金が厳しいため
計算したら、交通費が往復2000円で入場料が1日1000円。=1日の費用3000円。
これを2日とも参加するとなると、6000円かかるわけです…。

撮影のためだけにこの出費は手痛すぎるので、1日だけにすることに。
しかも土曜日参加するとしたら土曜日のバイト入れなくなるわけで、差し引き-8000円とかになりかねないですからね…( ̄▽ ̄;)
今回は1日だけで我慢します。
その代わり開始の10時から行きますw

記事分けるのめんどくさいんでこのまま書いてしまいますが、戦場のヴァルキュリア3の発売が決定したみたいですね。
ハードは相も変わらずPSP。残念です。
さらに残念なのが、どうやら今後もPS3で戦場のヴァルキュリアシリーズが製作されることはないらしいです。。。
2がPS3で製作されていればこんなことにはならなかったはずだ…。

さらにさらに、発売日未定だったアルカナハート3がPS3とXBOX360の両機種で発売されることが決定
発売日も2011年1月13日に決定!
(この情報はTGS2010からのものです)

そして明日は就活予備校の方へガイダンスを受けに行きます。
ここ数日大雨でしたが明日はまた暑くなるそうです。よかったよかった。

さてアマガミ見たら寝るとしますか( ̄▽ ̄)

そうそう、私がITパスポートの教材に選んだのはこれです。


僕はITパスポートたん!

・・・なんでこれにした。
と言ってももう買ってしまったのでこれで頑張るしかありませんがw
ちなみにうちの大学教授一押しのうちの一冊だったので、中身はしっかりしているらしいです。
この絵をモチベーションにして頑張りたいと思いますww
ただ電車の中とかで迂闊に開けないのが難点ですよね…。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします><

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみと

Author:はみと
アニメマンガゲーム好きなただの学生ですよ。
近々「就職活動」という戦線に立つために徴兵されます;;

【このブログについて】
基本的に日記混じりで書いていきます。
ゲームやイベントの感想を日記混じりで書く他、アニメやマンガの感想も書いていきます。

【趣味】
アニメ、マンガ、ゲーム、声優、パソコンとかデジタルな機器全般、フットサル、写真

【好きな二次元的作品】
デジモン関連全て
涼宮ハルヒの憂鬱
セキレイ
ルミナスアーク
クイーンズブレイド
アガレスト戦記
超次元ゲイム ネプテューヌ
アイシールド21
ONE PIECE
メルヘヴン
とある科学の超電磁砲
ジョジョの奇妙な冒険
ドラゴンボール
北斗の拳

基本的に広く浅くです(知識共々)。
悪く言えば一つに特化しない中途半端ですorz
PCは自作er、カメラは一眼持ち。と書くと見栄えはいいですが、どちらも初心者同然。
そんな感じな人間( ̄▽ ̄)

Twitterやってます!
Follow Me...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
はみとのつぶやき
カウンター
ブログ内検索
おすすめアニメ
RSSリンクの表示
