とある隠者の日々ぶろぐ クイーンズブレイドOVA「愛惜!アレイン千年の別れ」感想

スポンサーサイト


クイーンズブレイドOVA「愛惜!アレイン千年の別れ」感想

クイーンズブレイド 美しき闘士たち 愛惜!アレイン千年の別れ



発売日の今日届くのは厳しいと思いきや、きっちりと発売日に届けてくれたので早速見ました( ̄▽ ̄)

以下ネタバレ注意

とりあえず先に満足度から言わせてもらうと、前巻のエリナメイン回が100点中60点くらいとすると今回のアレイン回は80点くらいです。

なんだか比較するようで、エリナ回が悪かったみたいに捉えられそうですが、別にそういうわけではないです。
ただまだ2巻しか出てないので、どうしても1巻と2巻とで比べようとしてしまいます…(==;)

満足度がエリナ回と比べて上がっているのは、エリナ回が悪くてアレイン回では悪い部分が良くなったからというわけではないです。
エリナ回よりもアレイン回の方が単純に面白く感じたことと、絵や見せ方がエリナ回よりも向上しているように見えたからです。

んで感想。

今回は浜辺・海でのストーリー展開だったけど、移動が多く狭い範囲ながらも舞台が転々としたのが結構良かった。
水着回が関係しているのかどうかは別として、描写的なエロさは1巻より遥かにアップしてます
というかアレインがそっちの方面で苛められているような感じがした( ̄▽ ̄;)

ちなみにエリナ回でのメインキャラはエリナ・レイナ・エキドナだったけど、今回はアレインノワニクスの3人。
ちょっと驚いたのが、この3人以外にも今回は女キャラが登場したこと。
名前も出ない一般人のようなキャラだけど、セリフが結構多くかなり癖が強いキャラだったww
きちんとモブキャラにもサービスシーンがあるあたり、エロ描写にはかなり力入れてますよ今回w

んで描写だけでなく、今回は絵(作画)もなんだか1巻より良く見えました。
作画担当の人が違かっただけだろうけど、アレインの絵なんかは顔はキリっとしていて、結構綺麗に見えた。
ただOVAならもっと力を入れてキャラをガンガン動かして欲しいところ…。

今回のアレインとノワの話はちゃんと纏まっていて、最後まできっちりと終えることができていたのが良かったと思う。
エリナ回は最後に勝手に姿変わって ?? って感じだったんでね…(==;)

1期2期ではアレインの出番はかなり少なかったんで、今回はアレインファンもそれなりに納得できる出来になっているんじゃないかと思います。

というか自分のイチオシは、この2巻の裏ジャケットだったりしますw
ここに写真は載せないけど、ジャケ裏の描き下ろしアレインのクオリティがかなりイイです( ̄▽ ̄)
とりあえず言葉だけで説明すると、下着(というより葉っぱ?w)姿で自分の杖を胸に挟んでいるイラストです。

エンディングは相変わらずでしたが、絵はやっぱり変更入ってましたw
主にアレイン、ノワ、ニクスで、最後はやっぱりアレイン&ノワの絡みwww
気になったのが、一部1巻と同じキャラが映るんだけど、2巻ではそのキャラ+アレインたちという風に変わっていたところ。
つまりその変更の仕方でいくと、巻が進むごとに映るキャラが追加されていくということになるw

エンディングのフレーズとかは1巻でも2巻でも同じ尺なんで、映るキャラが増えるということはその分特定のフレーズでのアニメーションの長さが伸びるわけで…
つまりこのまま増える一方だとフレーズ中に納まらなくなるというわけなんだが、果たして3巻のエンディングはどうなるのだろうか(^^;)

次巻は待ちわびていたQBファンが多いはずに違いないw
なんたってアイリ回だからなw
ありそうで今までなかった、髪をほどいたアイリも見られるので非常に楽しみです^^

というわけで次巻は「憂鬱!アイリの二心」

ってちょっと待て、なんでアイリメインなのにジャケットにラナが映ってんだ…。
美しき闘士たちなのに男キャラ出すのはアウトだろ…。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします><

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみと

Author:はみと
アニメマンガゲーム好きなただの学生ですよ。
近々「就職活動」という戦線に立つために徴兵されます;;

【このブログについて】
基本的に日記混じりで書いていきます。
ゲームやイベントの感想を日記混じりで書く他、アニメやマンガの感想も書いていきます。

【趣味】
アニメ、マンガ、ゲーム、声優、パソコンとかデジタルな機器全般、フットサル、写真

【好きな二次元的作品】
デジモン関連全て
涼宮ハルヒの憂鬱
セキレイ
ルミナスアーク
クイーンズブレイド
アガレスト戦記
超次元ゲイム ネプテューヌ
アイシールド21
ONE PIECE
メルヘヴン
とある科学の超電磁砲
ジョジョの奇妙な冒険
ドラゴンボール
北斗の拳

基本的に広く浅くです(知識共々)。
悪く言えば一つに特化しない中途半端ですorz
PCは自作er、カメラは一眼持ち。と書くと見栄えはいいですが、どちらも初心者同然。
そんな感じな人間( ̄▽ ̄)

Twitterやってます!
Follow Me...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
はみとのつぶやき
カウンター
ブログ内検索
おすすめアニメ
RSSリンクの表示
