とある隠者の日々ぶろぐ さよならは突然に…

スポンサーサイト


さよならは突然に…

もう10月ですね。相変わらず元気してます。

ついこの間まで「もう少しだけ猶予がある…!!」とか思ってたのに、あっという間にこの季節になってしまいました。

情報サイトから届くメールのタイトルが「就活の秋スタート!」とかで若干(^ω^#)ビキビキってなりますw

さて、この数日で自分にとっては色々大変でした。

と言っても詳しく内容を説明するわけではありませんが( ̄▽ ̄;)

とりあえず一昨日の水曜は2時ベッド入りで寝つけたのが4時。
起床7時の睡眠3時間でフルタイム授業と、相当厳しかったですw

その日の前日は水曜のために頑張っていたんで、ようやく一段落と思いきや再び来週までのタスクが発生/(^o^)\
週2日程度しか大学行かない癖にやることは何故か去年より遥かに多いw

そういえば夏休み開けてもう2週間は経つというのに、未だに休講が連続して一度も授業やってない科目があるんだよねぇ…w
目覚まし消してケータイ見た瞬間、休講情報のメールが届いてたあの時は幸せに近いものを感じたからいいけどw

先日は久々の棚卸作業だったんだけど、棚卸ってやっぱ楽ね。
いや、普段やらない作業だからこそ楽だとかなんとかって感じるんだろうけど、6時間があっという間に過ぎ去った( ̄▽ ̄)
あれなら8時間労働くらいは余裕だったなぁ~。

そして話はがらりと変わり、今日10月1日が自分にとって大きな変わり目になった(ような気がする)。

以下、話の筋が安定しない完全独り言。

あまりに突然な報せで何がなんだかわけわからなかったし、同じく友人たちも非常に困惑してた。
まぁこの報せを聞いたのは今日じゃなくてもうちょい前の話なんだけど。

どんな内容でも、事態が飲み込めないと割と落ち着いてるものね。
それを聞いた後も普通にご飯食べれたし、特に問題は起きなかった。事が済んだ今も。

けど内容がぶっ飛び過ぎてて何も手につかなくなるくらいにはなったw
落ち着いてはいるんだけど、やっぱりそこは精神的ショックのせいか、あれが放心状態っていうのかな。
というか今回の件は今まで生きてきた中で3本の指に入るくらいのショッキングな出来事。

と書いて思ったが、とりわけ自分の人生にはショッキングな内容はそこまで起きてなかったw
至って平穏に生きてる証拠ですねw

最中の時は、まぁ一般的なやり方で執り行われたけど、座っていて途中でなんだかものすごい重圧というか気というかそんなのを感じて、床に沈むかと思った…。
まぁそれだけの雰囲気になって当然な場だけど。
金縛りとかならない体質なんだが、あれもそれに近い一種なんだろうなぁ。

最中ではいろんなことが頭の中を駆け巡ってた。
特に嫌だったのが、方々の痛々しい姿。
自分の場合だったら…と思うと、悲しすぎて涙が止まらなかった。
前に何かで見たか聞いたかしたが、
「親より先に逝くことほど親不孝なことはない」
まさにその通りだ。

これほど大事なことでなくとも、身近な者や親しい者なら悲しみを感じることはあるだろう。
まぁ自分はそこまでの関係ではなかったから、そういう人たちとは違って何か事態が起きても「そりゃ大変だったねぇ、大丈夫か?」程度なんだけどねぇ。

その程度の関係なのに、その程度の関係の俺にすらここまで悲しませてどうすんだよ。
あいつらは、あの人たちはどれだけ辛い思いしてんだよ。

最中ずっとそんなことしか頭になかった。

とりあえず言えるのは、もうあんなとこ行きたくない!

怖いよあそこ。恐ろしいよ;;

「おかげで」とか、そういう言葉は使いたくない。
けど、今日は大きなことを知った。
命とか生とか死とか、多くのものでその言葉は説かれてるけど、実際にこういう場に立ち会って感じないと、わからないと思う。
高校の時とか戦争がどうのこうのでうんたらかんたらとか学びはしたが、ぶっちゃけ他人の話や活字じゃ想像はできても心は動かない。

とにかく、俺は親より先には絶対に逝かん。絶対だ。

とまぁハイパー辛気臭いタイムでした。

さて、今日でちゃんとお別れもしたし、間髪入れず、明日からは就活の日々が始まりますよーw
気持ちを切り替えなきゃなりません。
むしろ日にち的にはちょうどいい節目ではないだろうか。

ってなわけで、とりあえず明日の就活ライブとかいう、よくわからない何か変な就活のイベントに国際展示場まで参加してきます( ̄▽ ̄;)
そうです、全くイベントの内容を把握してませんwww

とりあえず予約はしてるんだけどねー。
夕方に確認しようとしたら繋がらなかったので、この記事書いたら確認するw

も~就活、就活塾、大学、資格と課業がどんどんどんどん溜まっていく~(×_×;)

でも!彼の分まで頑張ります!
見ていてくれ!


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします><

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみと

Author:はみと
アニメマンガゲーム好きなただの学生ですよ。
近々「就職活動」という戦線に立つために徴兵されます;;

【このブログについて】
基本的に日記混じりで書いていきます。
ゲームやイベントの感想を日記混じりで書く他、アニメやマンガの感想も書いていきます。

【趣味】
アニメ、マンガ、ゲーム、声優、パソコンとかデジタルな機器全般、フットサル、写真

【好きな二次元的作品】
デジモン関連全て
涼宮ハルヒの憂鬱
セキレイ
ルミナスアーク
クイーンズブレイド
アガレスト戦記
超次元ゲイム ネプテューヌ
アイシールド21
ONE PIECE
メルヘヴン
とある科学の超電磁砲
ジョジョの奇妙な冒険
ドラゴンボール
北斗の拳

基本的に広く浅くです(知識共々)。
悪く言えば一つに特化しない中途半端ですorz
PCは自作er、カメラは一眼持ち。と書くと見栄えはいいですが、どちらも初心者同然。
そんな感じな人間( ̄▽ ̄)

Twitterやってます!
Follow Me...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
はみとのつぶやき
カウンター
ブログ内検索
おすすめアニメ
RSSリンクの表示
