とある隠者の日々ぶろぐ 秋期アニメ放送開始!

スポンサーサイト


秋期アニメ放送開始!

ということで早いものでもう3クール目に突入しました。

1年前の今頃は・・・レールガン以外何やってたか全く思い出せないww

HDDの中探しても、昨秋のアニメはレールガンしか残ってないっぽいな…( ̄▽ ̄;)
というかPT2を手に入れたのが10月の中旬だったような気がする!w

さて、今期はまだ1週目なので例のごとく大量登録してますよー。

今期予約登録のアニメを適当に羅列してみる。

神のみぞ知るセカイ
えむえむっ!
百花繚乱
STAR DRIVER
もっとTo LOVEる
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
侵略!イカ娘
それでも町は廻っている
荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ
そらのおとしものf
ミルキィホームズ
スーパーロボット大戦
バクマン!
とある魔術の禁書目録Ⅱ
パンティストッキング

改めて見るとすごい多いな…。新規登録だけで15作品てww

まぁ自分の中では既にこのアニメたちで戦いが行われていて、大体の脱落者は見えているわけだけどw

バクマンは念のため撮っておいたけど、ざっと見ただけでもつまらなかったので(というか原作知ってるので)恐らく切る。
わざわざアニメで見る必要がないしね。はやみんの声は魅力ですが

とりあえず今のとこまともに見たのはイカ娘、百花繚乱、俺妹、ミルキィホームズぐらいかな。

俺妹は前評判が高すぎたのか、あんまり面白くなかった。
なんか主人公?(男)がこのテの典型的なタイプすぎて面白みがない。

というか竹達出すぎじゃない?
今期で出てる作品、どれも似た声質だから何か悪い意味で気になるんだけど(==;)

百花繚乱はクイーンズブレイドと同じHJだし、なんか似たタイプというか近しいというかそんな感じの作品なんで期待してたけど、今のところ微妙…。

規制が墨なのは笑ったが、時代劇っぽい舞台背景の癖にデジカメだとか文明は進んでいて、女キャラは和の衣装なのに主人公?(男)はすごい洋風な衣装で、???って感じ。めちゃくちゃすぎる。
ああいう方向でいくなら、QBやクェイサーに匹敵する見せ方をしないと人気出ずになると思う。
放送前では個人的に一番期待してたので頑張って欲しい。

イカ娘は個人的所感としてはみつどもえの後釜みたいな感じ( ̄▽ ̄)
大した期待はせず、暇な時横目でのんびり見るような、そんな感じ。
イカ娘が思ってたより可愛いので、もう2、3話この調子なら余裕で継続。
原作まとめ買いしようか悩んでたりするww

ミルキィホームズは別に面白いというわけではない。
が、放送時間帯が良いのでついつい見てしまうw
前期から思ってるけど、やっぱり日付変わる前に放送してくれるとリアルタイムで見れる可能性が上がるから、その分見る気も自然と上がる。
ミルキィホームズ→緑ェ…
が自分の頭の中で確立されているので、恐らく今後もついつい見てしまうと思うw
ちなみに作中だと緑は可愛いww
が、個人的には会長の胸が好きです( ̄+ー ̄)
というかエンディングが色々おかしいと思うよw

明日はまだ放送されていない待望の禁書2期なので、お酒とおつまみ完備してリアルタイム視聴しようと思ってますw

今期見るものないな~とか思ってたけど、やっぱりなんだかんだで3つ4つには絞られるみたいね(^^;)
アマガミが2クール目突入なので、アマガミももちろん継続。

そういえばアニメといえば、最近になってハートキャッチプリキュアを予約登録しましたw

いや、マジプリキュアやばいって。
最新話が34話だったかな?
33話の途中から見たんだけど、33話の終わり方がめちゃくちゃワクワクさせる終わり方で、34話はもう冒頭からラストまで
「これ本当に女児向けアニメなの?」
って感じの展開だった。

一番驚いたのが、戦いの出だしが
肉 弾 戦
もうドラゴンボールの世界でやれよってくらいの凄まじい戦いでびっくりしたww

なんかおじゃ魔女とかセーラームーンとかの昔のこういう女児向けアニメって、魔法でえーいっ!みたいな感じだった気がしたけど、今は全然そんなじゃないのね…w

やっぱり技術の発達のせいなのか、絵が大分綺麗な気がした。
普段はポップな感じだけど、見せる所は女児向けでもかなりカッコイイデザインだったり描き方になってる。

プリキュアにハマったら終わりって思ってたけど、いよいよ現実になりそうです…www
まだ2話しか見てないんでなんとも言えないけど、毎回こんなシリアスな展開の仕方するなら見て損はなさそうです( ̄ν ̄)
あ、あとキュアサンシャイン可愛いよね。

深夜アニメの話をしてたのにいつの間にかプリキュアに変わってたw
現在、全体予約登録数が22作品なので1話につき2.5GBの録画データになるとすると、大体週50GBのHDDが持ってかれるので、早々に切るアニメを決断しなくちゃならないです( ̄▽ ̄;;)

ついつい長文になってしまった。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします><

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみと

Author:はみと
アニメマンガゲーム好きなただの学生ですよ。
近々「就職活動」という戦線に立つために徴兵されます;;

【このブログについて】
基本的に日記混じりで書いていきます。
ゲームやイベントの感想を日記混じりで書く他、アニメやマンガの感想も書いていきます。

【趣味】
アニメ、マンガ、ゲーム、声優、パソコンとかデジタルな機器全般、フットサル、写真

【好きな二次元的作品】
デジモン関連全て
涼宮ハルヒの憂鬱
セキレイ
ルミナスアーク
クイーンズブレイド
アガレスト戦記
超次元ゲイム ネプテューヌ
アイシールド21
ONE PIECE
メルヘヴン
とある科学の超電磁砲
ジョジョの奇妙な冒険
ドラゴンボール
北斗の拳

基本的に広く浅くです(知識共々)。
悪く言えば一つに特化しない中途半端ですorz
PCは自作er、カメラは一眼持ち。と書くと見栄えはいいですが、どちらも初心者同然。
そんな感じな人間( ̄▽ ̄)

Twitterやってます!
Follow Me...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
はみとのつぶやき
カウンター
ブログ内検索
おすすめアニメ
RSSリンクの表示
