とある隠者の日々ぶろぐ 劇場版 天元突破グレンラガン 感想



劇場版 天元突破グレンラガン 感想

今日ゲオに行ったら紅蓮篇・螺巌篇がともにレンタル可能だったんで借りて来てさっそく観ました^-^



前々からレンタルで二編連続で一気に観ようと思い、劇場版の事前情報も全く知らない状態で鑑賞開始。

あぁ、パラレルみたいな感じじゃなくて初っ端から始まるのね。

懐かしいな~このシーンとかもう3年前じゃーん……あれ、なんか全く同じじゃね?
ところどころセリフ覚えてるから、各セリフを撮りなおしたってのは分かる。

でもなんだこれ。あれ・・・総集編・・・?
オリジナルストーリーじゃないの(・・;)?

つーわけでがっかりしつつ紅蓮篇前半を倍速にしつつ流し観する(==;)

途中、あれ?こんなシーンあったっけ?と気づく。

ここから再び普通に鑑賞開始。

なるほど、話の筋は同じだけどテレビ放送版から所々端折りつつもいろいろ書き加えられたりしてるのね。

あ~、やっぱニア加入してからのシモン覚醒シーンかっけ~(´∀`*)
このシーンのhappily ever afterがとてつもなくイイね!

紅蓮篇が観終わるが、なんだか物足りない。
テレビ放送版見返してるのと大して変わらんなーと思い、正直映画館行かずレンタルで正解だったなと思った。

紅蓮篇はね

さっさと観てしまおうと間髪入れずに螺巌篇へ。

紅蓮編と全然デキが違うじゃねーかΣ( ̄□ ̄ )!

なんだこの改良の多さは!
話の内容は変わってないのに面白すぎる。
螺巌篇は倍速無しで終始見入ってしまった。

しかし劇場版だとロシウがあんまりうざくないな…( ̄▽ ̄;)
短いからかな?w

展開がわかっていても過去の敵ヴィラルが仲間に加わるのはやっぱり熱いw
カミナもいいけど、シモンとヴィラルの宿命合体も最高だ( ̄▽ ̄)
いやーやっぱ燃えといったら檜山ボイスだね。

アンチスパイラル戦ってなんかもう勢いオンリーだよね^-^;
悪い見方すれば根性論で押し切るだけの理屈なんてあったもんじゃないって感じだけど、だけど・・・

それがいい。

グレンラガンが好きな人はわかるはずだ。
この勢いだけの熱さの良さが。

つーか声優さんもコメントしてたけどねもう話がぶっ飛び展開すぎて何がなんだか状態ww

グレンラガン変形しすぎでしょw
アークだの天元だの更には超天元だのって一体どーこまで大きくなるんだっつー話ですよww

そういえばロージェノムのハッキングのところは笑ったわ( ̄▽ ̄)
あれ劇場でもウケてたんだろうなーw

キタン死んじまったの惜しいなー。
最後の特攻の前のシーンあたりで泣けてくる。・゚・(ノД`)・゚・。

終盤のグレン団メンバーの新ガンメン登場ラッシュはすげー燃えた。
やっぱラスボス戦でそれぞれの見せ場のシーンがあると盛り上がるね。
つーかニアまで戦うんかいww

ギガドリルブレイク同士の対決で、グレンラガンがどんどん旧バージョンへ戻っていくなか、一番目に付いたのが通常のグレンラガン

天元突破やアークは登場する際に既にドリルを突き出しているのに対し、通常のグレンラガンだけドリルを出して飛び出すまで
腕を組んで仁王立ち
一瞬のシーンですごい細かいところだけどめちゃくちゃカッコよく感じたわ。

最後ニアが消えちゃうのはやっぱり悲しいな。
ここまで頑張ったシモンにはニアと一緒に暮らしてずっと幸せになって欲しかった(´;ω;`)

やっぱグレンラガンは熱いな!


ロボアニメは基本的に好きじゃない、というか観る気にならないだけなんだけど、グレンラガンだけはやっぱ大好きだわ。
劇場版も観て良かった。
螺巌篇は劇場で観るべきだったかもしれんね。


ついでに自分の大好きなシーンTOP3

3位 シモンとヴィラルのアレのシーン
過去の敵同士が仲間になって、グレンラガンに乗って戦いに出るシーン。
この二人の掛け声が一番好きだー。

2位 キタン最期のシーン
我が身を犠牲にデススパイラルマシンへ特攻するシーン。
特攻へ出る前のセリフ、キングキタンギガドリルブレイク、
そして最期のセリフ
「これが螺旋の力かよ、大したもんじゃねぇか…」
誰かが死ぬシーンで一番感動したのはここかもしれん。

1位 カミナ死後のシモン覚醒シーン
BGM「happliy ever after」も相まって文句なしの最高のシーン。

『アニキは死んだ、もういない。
だけど!俺の背中にこの胸に一つになって生き続ける!
穴を掘るなら天を突く、墓穴掘っても掘り抜けて、
突き抜けたなら俺の勝ち!
俺を誰だと思っている?俺はシモンだ。カミナのアニキじゃない!
俺は俺だ!穴掘りシモンだ!!!』

このセリフかっこよすぎる(*´∀`*)
ギガドリルブレイク前のカミナのシーンもイイ。
特に紅蓮篇のは回想が長くて更に良かった!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします><


   

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみと

Author:はみと
アニメマンガゲーム好きなただの学生ですよ。
近々「就職活動」という戦線に立つために徴兵されます;;

【このブログについて】
基本的に日記混じりで書いていきます。
ゲームやイベントの感想を日記混じりで書く他、アニメやマンガの感想も書いていきます。

【趣味】
アニメ、マンガ、ゲーム、声優、パソコンとかデジタルな機器全般、フットサル、写真

【好きな二次元的作品】
デジモン関連全て
涼宮ハルヒの憂鬱
セキレイ
ルミナスアーク
クイーンズブレイド
アガレスト戦記
超次元ゲイム ネプテューヌ
アイシールド21
ONE PIECE
メルヘヴン
とある科学の超電磁砲
ジョジョの奇妙な冒険
ドラゴンボール
北斗の拳

基本的に広く浅くです(知識共々)。
悪く言えば一つに特化しない中途半端ですorz
PCは自作er、カメラは一眼持ち。と書くと見栄えはいいですが、どちらも初心者同然。
そんな感じな人間( ̄▽ ̄)

Twitterやってます!
Follow Me...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
はみとのつぶやき
カウンター
ブログ内検索
おすすめアニメ
RSSリンクの表示
