とある隠者の日々ぶろぐ ゲームとかアニメとかの話



ゲームとかアニメとかの話

今日は2回も更新しちゃいますっ

就活の話とゲームやらアニメやらを一緒にするのはあれなんで、分けましたw

相変わらず色んなものが溜まっています。
まずは現在積んでいる物から。

涼宮ハルヒの消失BD
戦場のヴァルキュリア2
戦場のヴァルキュリア3
ファルコム福袋に入ってたPSPソフト4本
アガレスト戦記2
トリニティ・ユニバース


こんなもん?以前書いた時とあまり変わってないね
戦ヴァル2はヤマダ電機で新品1980円のワゴンだったので無くなる前に確保♪
中古と新品で意味不明な価格破壊をしていることで自分のなかで有名な近所のブックオフで、トリユニが新品1380円という謎価格だったので、ついつい買ってしまったw
つーかね、あそこホントにおかしいw
Amazonで新品5600円、GEOなどの店でも中古5000円という値打ちのブレイブルーコンティニュアムシフトでさえ、新品3480円だったww
ブレイブルー前々から少しやってみたいと思ってて、値段が相場に対してこれだから買おうかなとも思ったけど、就活終わるまで本腰据えてゲームできないし、その間に新作発表されたら嫌なんでスルーしますた(^ω^ )

んで、これらを崩す前にもうどんどん次の購入予定のゲームが揃ってきてるのよね。
アニメ含め購入予定、注目の新作は…

デビルサバイバー2(DS)
デビルサバイバーオーバークロック(3DS)
閃乱カグラ -少女たちの真影-(3DS)
クイーンズゲイト スパイラルカオス(PSP)
メルルのアトリエ(PS3)
超次元ゲイム ネプテューヌmk2(PS3)
ティアーズ・トゥ・ティアラ2(タイトル仮・PS3)
戦場のヴァルキュリア3 誰がための銃瘡


こんなところかな?
メルルのアトリエは実はもう支払い済ませてるから購入確定w
トトリの時と同じで、ガストショップで限定版のコンボに決定。

デビサバ2がまさかのDSでびっくり。そしてデビサバOCの登場にもびっくりw
どうせならハード統一しろって言いたいw
更に言うと、OCがDSで2が3DSの方がしっくりくるww

ネプテューヌはね、キタねこれね(゚∀゚)
さすが我らがアイディアファクトリーちゃんですよ、いやコンパイルハートだけどもさww
アガレスト2の発売で、個人的にもうPS3のゲーム弾切れかと思ってたけど、まだまだいけますね。
mk2が妹なら、この会社の事だから、姉物で3くるんじゃないか…とも思ったりww

とりあえず今のところ、ねぷねぷ>ねぷねぷ妹 です、個人的にw
女神化の方はイイ感じな印象。
キャラデザは相変わらず全体的に素晴らしいので、是非ともワンダーグーさんにはB2タペストリーを出していただきたいところww

クイーンズゲイトSCはとりあえずAmazonで予約済み。
限定版の特典が魅力なさすぎなんで、というかQBの方で気付いたんで、今回は通常版。
クイーンズゲイトのキャラもそんなに好きじゃないしね…。
QBの新作ゲームまでの繋ぎと考えてますよ。是非ともリベキャラ追加して新作出して欲しい。

TtT2はファミ通に載った時びっくりした。
まさかくるとは。あれ以降情報ないけどw
デザインが大分変わったんで、興味深々だけど今は待つばかり。

戦ヴァル3のOVA、これが中々に酷い。
何が酷いって、特典内容が違う2種類のパッケージを出すこと。
これはねーわ…どっちかは買う予定だけど、両方は買わない。
って、今先行配信のレビュー見てたら、作画が酷い…だと…(´Д`;)

そして3DSソフトとして数日前に発表され場狩りの、閃乱カグラ。
もう「3DS おっぱい」でググると上位にヒットする状況ww
まぁ需要はあるよね、一部には特にww
会社がルミナスアークのマーベラスだし、納得っちゃ納得。
買うかはわからないw
というのも、3Dという機能を活かしてこういうゲームを出してくれるのは、個人的に非常に好ましいんだけども、こういう内容だからこそ、逆に「3DSか…」ってなっちゃう。
キャラのイラストは凄いイイんだけど、ゲーム画面のグラフィック見ちゃうと、それ以外がイイだけに残念に映る。

で、その3DSなんだけども、結構危うい状態にあるよね。
既に週販がPSPに負けてる状態。
発売直後に起きた大震災も直接影響してるんじゃないかと思う。
間接的には、ソフトの発売遅延が相次いでるから、そっちの影響の方が大きいかな。

個人的感想を言わせてもらうと、3DSはあれで25000円は高い
実機触ったけど、3D機能オフにできるとはいえ、肝心の3Dが相当目にくる。
慣れてないというのもあるけど、スト4を10分少々やっただけで目が辛かったw
普段目を酷使してるから尚更キく…

でもデビサバOCが確定してるから、いずれ購入することにはなるかと。
その頃には新品20000円くらいになってることを祈りますw
できればDSLの時みたく懸賞で手に入れたいところだけど( ̄~ ̄)

しかしこう並べて書くと、とんでもない数の作品が控えてることになるな…( ̄▽ ̄;)
崩し切れる気がしないww

アニメの話に変わるけど、クイーンズブレイド 美しき闘士たちがようやく先月で完結しましたね(^^)
正直就活がQBのおかげで支えられたってのもありますww
5巻は露出が特に酷かった気がする。服着てるシーンよりも見えてるシーンの方が多かったもんww
6巻はアルドラが出てきたのがよかったね。シスターverだけじゃなく女王verも見れたのがよかった(*´Д`*)
癪の都合とはいえ、男の敵が出てきたのと、石田デルモアが相変わらずあっさり倒されちゃうのはあれだったが…
自分としては、2巻のアレインとノワの話が一番好きかな。あれはよかった。
エリナやらトモエやら、リベリオンの設定に入り始めてるみたいだから、OVAでもいいから是非ともクイーンズブレイドリベリオンがアニメ化してくれると嬉しいね。
まぁ美しき闘士たちに関しては、特に不満はないですよ。
イルマが出なかったこと以外は。

アニメといえば、今月から新期になったから続々と新作が放映され始めてるけど、就活のおかげでもうそれどころじゃないw
前期すらまともに見てないもん(;ω;)
前期は禁書2とみつどもえ2期だけはちゃんと見ました( ̄▽ ̄;)
他はほとんど録画溜め。今期もほとんどそんな感じ。
特に今期はどれ見たらいいのか全然わかんね。
日常が、他の作業と並行して見れる感じだから、日常は毎週見るかな。
所々狙いすぎて寒いのが割と引くけどw

アニメ、ゲームに関してはこんな感じかな。
アニメはさっさと消化しないとHDDがどんどん増えていくから、急ぎたいw
クイーンズブレイドに関しては余裕ができたら、まだ感想書いてない巻の記事書くかもかも(´∀`)



テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GK乙!
プロフィール

はみと

Author:はみと
アニメマンガゲーム好きなただの学生ですよ。
近々「就職活動」という戦線に立つために徴兵されます;;

【このブログについて】
基本的に日記混じりで書いていきます。
ゲームやイベントの感想を日記混じりで書く他、アニメやマンガの感想も書いていきます。

【趣味】
アニメ、マンガ、ゲーム、声優、パソコンとかデジタルな機器全般、フットサル、写真

【好きな二次元的作品】
デジモン関連全て
涼宮ハルヒの憂鬱
セキレイ
ルミナスアーク
クイーンズブレイド
アガレスト戦記
超次元ゲイム ネプテューヌ
アイシールド21
ONE PIECE
メルヘヴン
とある科学の超電磁砲
ジョジョの奇妙な冒険
ドラゴンボール
北斗の拳

基本的に広く浅くです(知識共々)。
悪く言えば一つに特化しない中途半端ですorz
PCは自作er、カメラは一眼持ち。と書くと見栄えはいいですが、どちらも初心者同然。
そんな感じな人間( ̄▽ ̄)

Twitterやってます!
Follow Me...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
はみとのつぶやき
カウンター
ブログ内検索
おすすめアニメ
RSSリンクの表示
