とある隠者の日々ぶろぐ クイーンズブレイド祭 in AKIBA 2011参加レポ

スポンサーサイト


クイーンズブレイド祭 in AKIBA 2011参加レポ

クイーンズブレイド祭行ってきましたー( ・∀・)ノ


メインの目当てはもちろんトークショーだけど、早めに秋葉原行ったんで、新展開発表会も見てきました。
こっちの方でいくつか目新しい情報が聞けたので、この発表会の内容をかいつまんでまとめました。

・沼地の魔女がついに登場。
今までずーっと影の存在として登場してきた、もはやネタ扱いされてる沼地の魔女様がようやくベールを脱ぐようですw
個人的には、アニメだけの存在になるかと思いきや、普通にビジュアルブックとして出るようです。
担当するのはアレインを描かれている松竜氏。

・リベリオン終了が間近。
ラスボス的存在である、沼地の魔女の登場でリベリオンも完結に向かうようです。

・クイーンズブレイド新シリーズ!?
リベリオンが終了に近づく中、既に新シリーズの構想も始まっているようです。
クイーンズブレイドに変わりはないようですが、色々一新され、雰囲気等が変わった新しいクイーンズブレイドになるようです。
現在構想されているキャラクターも2人ほどチラっと見れましたが、5秒程度だったので記憶が曖昧( ̄▽ ̄;)
一人は赤いリボン着けてて、もう一人はピンクの頭巾を被ったキャラだったかな・・・?
どちらも可愛い感じで、結構良い印象でした。
ただ、まだ構想の段階なので完全に決定している事項というのは無いようです。
次の情報は当分先になるかと思いますが、今後に期待ですね。


とまぁそんな感じの発表会でした。
人気の規模が未だにイマイチよく分からない作品ですが、少なくとも、着々と新しい展開に持っていける程度の人気はある模様w
リベリオンアニメ化に続いて喜ばしいことですね(´∀`)

さて、トークショー。
イスだけでは足りず、立ち見の人も2,30人くらいいる程度には人が入りました。
キャパ自体が少なめだったんで、むしろ立ち見の方が声優さんが見やすいという感じだた。

トークの形式自体は普通でしたが、いかんせん作品が作品で、スクリーンに映し出されるイラストも(意図的に)アレな感じばかりだったんで、キタエリ的に言うと

「ギリギリアウト」

だそうですww
つーか普通にセクハラみたいな感じw
司会と声優2人が開始早々ドM告白とかしてる時点でもういろいろおかしかったww
QBの世界観をいまいち理解していない遠藤さんは、イラストを見ては「スゴい・・・」「はぁ~」と、終始(゚д゚ )な感じでしたw
トークショーの最後にじゃんけん大会をやって、1時間程度で締めという流れでした。
ちなみにじゃんけん大会の賞品は、サイン入り台本。
自分は1回戦であっさり負けました(´・ω・)

その後のチャリティーオークションには参加せず帰宅。
聞くところによると、チャリティーの方はすごい高値が付いたらしく、残って見てるのも悪くなかったかなと思いました。

ざっとこんな感じです。
次にやるとしたらまたちょうど1年後ぐらいでしょうかね(´ω`)
とりあえず自分は、これから例のDVDを見ようかと思いますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみと

Author:はみと
アニメマンガゲーム好きなただの学生ですよ。
近々「就職活動」という戦線に立つために徴兵されます;;

【このブログについて】
基本的に日記混じりで書いていきます。
ゲームやイベントの感想を日記混じりで書く他、アニメやマンガの感想も書いていきます。

【趣味】
アニメ、マンガ、ゲーム、声優、パソコンとかデジタルな機器全般、フットサル、写真

【好きな二次元的作品】
デジモン関連全て
涼宮ハルヒの憂鬱
セキレイ
ルミナスアーク
クイーンズブレイド
アガレスト戦記
超次元ゲイム ネプテューヌ
アイシールド21
ONE PIECE
メルヘヴン
とある科学の超電磁砲
ジョジョの奇妙な冒険
ドラゴンボール
北斗の拳

基本的に広く浅くです(知識共々)。
悪く言えば一つに特化しない中途半端ですorz
PCは自作er、カメラは一眼持ち。と書くと見栄えはいいですが、どちらも初心者同然。
そんな感じな人間( ̄▽ ̄)

Twitterやってます!
Follow Me...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
はみとのつぶやき
カウンター
ブログ内検索
おすすめアニメ
RSSリンクの表示
