とある隠者の日々ぶろぐ 超電磁砲は禁書目録を超えたそうです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超電磁砲は禁書目録を超えたそうです。

BD/DVD『とある科学の超電磁砲』の売り上げが2万枚を超えていたようだ。今日もやられやくによると
BD『とある科学の超電磁砲』第1巻は13,814枚。DVD版が6,523枚だったので、合わせると20,337枚となる。

外伝作品としては珍しく、本編『とある魔術の禁書目録』のBD/DVD第1巻の14,970枚。
最終第8巻の10,197枚を軽く上回ってしまっている。

……この数字を見る限りだと『とある魔術の禁書目録』第2期より『とある科学の超電磁砲』第2期が
作られそうな勢いだ。ただ、まあ『とある科学の超電磁砲』は原作のストックが無いから、流石に
TVアニメ『とある魔術の禁書目録』第2期を阻害する要因にはならないはず。

引用元:テンプルナイツ 宮殿騎士団


すげーなレールガン。
自分は、超電磁砲禁書目録ってな入り方だったけど、やっぱこういう入り方の人が多かったのかな?

だとして、決め手はなんだろう?

個人的な意見としては、レールガンはわりと他のアニメにもありがちな日常の話っていう印象が強かった気がする。もちろん科学サイドなりのストーリーはあったわけだけど、インデックスが未見でも十分楽しめる展開だった。おまけに、メインキャラクター4人全員が女の子ってのも受けが良かったのかもしれん。

対してインデックス。
レールガンを見た後に見た身としては、こっちは結構話が複雑だった印象が強い。
禁書目録がどうのこうのだの魔術がどうのこうのだの、セリフは長いしレールガンと比較すると全体的に暗いイメージ。
別につまらない作品というわけではないけど、途中から見始めて、その次の話も見たい!って強く思えるような感じのストーリーではなかった。気がする( ̄▽ ̄;)

んー何故ここまで差がついたんだろう。
確かにここ最近の超電磁砲の人気は凄い。
その証拠にこのブログのタイt……ゲフンゲフン

なにはともあれ人気が出ることはいいことだ( ̄▽ ̄)
超電磁砲でも禁書目録でもかまわねぇ!是非2期も製作してくれ!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします><


    

テーマ : とある科学の超電磁砲
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみと

Author:はみと
アニメマンガゲーム好きなただの学生ですよ。
近々「就職活動」という戦線に立つために徴兵されます;;

【このブログについて】
基本的に日記混じりで書いていきます。
ゲームやイベントの感想を日記混じりで書く他、アニメやマンガの感想も書いていきます。

【趣味】
アニメ、マンガ、ゲーム、声優、パソコンとかデジタルな機器全般、フットサル、写真

【好きな二次元的作品】
デジモン関連全て
涼宮ハルヒの憂鬱
セキレイ
ルミナスアーク
クイーンズブレイド
アガレスト戦記
超次元ゲイム ネプテューヌ
アイシールド21
ONE PIECE
メルヘヴン
とある科学の超電磁砲
ジョジョの奇妙な冒険
ドラゴンボール
北斗の拳

基本的に広く浅くです(知識共々)。
悪く言えば一つに特化しない中途半端ですorz
PCは自作er、カメラは一眼持ち。と書くと見栄えはいいですが、どちらも初心者同然。
そんな感じな人間( ̄▽ ̄)

Twitterやってます!
Follow Me...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
はみとのつぶやき
カウンター
ブログ内検索
おすすめアニメ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。