とある隠者の日々ぶろぐ とある科学の超電磁砲 レールガン 20話感想【キャプあり】



とある科学の超電磁砲 レールガン 20話感想【キャプあり】

とある科学の超電磁砲<レールガン>第20話「乱雑開放<ポルターガイスト>」



2クール目ももう折り返し地点ですね。

今回の話からまた○○編みたいになるっぽいけど、禁書シリーズは転入生が事件のキーなのか( ̄▽ ̄;)?

禁書のときの風斬といい、レールガンもここにきて転入生とはw

名前は春上 衿衣(はるうえ えりい)らしい。
声で聞いたときは春上エリーかと思った(==;)

鉄装さんと一緒にアクセサリー探した子だよね確か。

初春と同じ「春」が名前につくのはなんか関係あんのかな?

つーか、なのなのうっせぇ!ww
これはまさしく電波のニオイ。

それにしても黒子のテレポート便利すぎだろ。
この能力あれば一生食っていけるなw


「春上さんのスカートめくったりしないでくださいね!」

「え?なんで私がそんなことするの?」

なにかがおかしい

先週もあったろ、こんな場面。

えーと盛夏祭のあれだ、初春の花飾りのやつだw
なんなんだいったい。こいつらは自分に関することには自覚がないのか( ̄▽ ̄;)
はたまた記憶喪失に関する後の事件の伏線にでもなるのかww

合同会議にじゃん先生ktkr
じゃん先生の名前なんだっけ・・・w

じゃん先生の読みと佐天さんがシンクロするあたり佐天さんは割と残念な子だなw

後期オープニングに出てくる女の人出てきたね。
テレスティーナさんか。
精神状況救助隊?つったかな。

これ絶対黒幕だろ。
精神うんたらかんたらとか、なんか木山先生に似たものを感じるんだが・・・。

もぐらたたき見てるだけとかガラスにぶつかるとか、春上は完全にアホの子だなww
悪く言えば(^q^)こんな感じw

固法先輩頑張ってネットから情報探してるけどさ、これダメじゃね?
そんな大事なことを真偽不明な情報で判断しちゃダメだろw

学園都市のネット上にはどんだけ有益な情報が転がってんだって話だよ( ̄▽ ̄;)

アホの子は何をするかわからんね。急に無言でどっか歩き出すとか不審すぎる。
何かを探してるあたり、他にもこんなアh似た境遇の人間(?)がいるってことか?

会議の説明だと、能力の干渉・共鳴が原因だから、能力っていう面では春上と同じ境遇の人間がいるのは確定的だと思う。
けど、それらの能力者でも不思議な雰囲気を放っているっていう面では春上のみ、もしくは春上と春上が探している何かにしかない共通点であるだろうから・・・つまり・・・どういうことだ?・・・www

まぁよくわからんけど、今回の地震の引き金になったのは春上な気がする。
でも固法先輩いわく人為的ってことは他に黒幕がいるんじゃ・・・。

それよりテレスティーナの格好www
なにこれロボット?www

色は変だし、模様は流血してるように見えるし、頭の部分土管みたいだしwwww
こいつは自作自演の臭いがするぜ!

最後の最後に木山先生きたね。
見えはしないけど、胸のアクセサリーを見てるしぐさに見えるから、春上と木山先生に何か関連性があるってことかな?

木山先生といえば、あの子供たちの事件だけどまさかそれが関わってるなーんてことは・・・(=へ=)
でも、前々回にも確かチラっとそれに関係ありそうなシーンがあったから、まさか・・・ね・・・。




次回は「声」だそうだが、まだこの話は終わりそうにないねぇ。
あと5話前後だけど、後期はもうこれ一本なんかな。
レールガン終わって欲しくねー(´;ω;`)

テーマ : とある科学の超電磁砲
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放(ポルターガイスト)」

被害担当はいつも婚后ですね(笑) 地震? ポルターガイスト現象に襲われます。 そんな中、転入生が来て初春のルームメイトになります。 ...

とある科学の超電磁砲  第20話 乱雑解放<ポルターガイスト>

ポルターガイストとは、オカルトが懐かしい例の頻発する地震との関係は何でしょうかね※あらすじ柵川中学に季節外れの転入生がやってきた。名前は春上衿衣、第19学区からの転入となる彼女は、初春のルームメイトになるという。佐天や美琴たちも引越しの手伝いにやってきて...

とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放(ポルターガイスト)」

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-前回までで脇役等にスポットを当てたサイドエピソードも終わり、 今回から本格的に...

とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放(ポルターガイスト)」

いよいよ最終エピソード。 これまでの話が見事に生きてますね。 「わあ~こうつながってくんだぁ~」とうなりっぱなしでした。 度々劇中で触れられてきた地震はポルターガイストだった? 光子ちゃん被害シーンはちょっとかわいそう。 この子こんな役回りばっかだな...

とある科学の超電磁砲 20話「乱雑開放(ポルターガイスト)」

新しく転校してきた春上衿衣は初春のルームメイトに。って、語尾に「なの」をつけるって静水久かw それにしても、婚后は何かしらの被害に...

とある科学の超電磁砲 #20『乱雑解放(ポルターガイスト)』

美琴は戦闘シーン以外では意外と空気化しがちですね(汗) 能力関係なく4人を見ると、涙子がダントツで 付き合い易くて世話好きなマトモなイイ娘に思えるのでございますヨ。 ちなみに個人的次点は黒子だったりする(笑) とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版...

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放<ポルターガイスト>」

とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]クチコミを見る 柵川中学に季節外れの転入生がやってきた。名前は春上衿衣、第19学区からの転入となる彼女は、初春のルームメイトになるという。佐天や美琴たちも引越しの手伝いにやってきて、ニギヤカ?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみと

Author:はみと
アニメマンガゲーム好きなただの学生ですよ。
近々「就職活動」という戦線に立つために徴兵されます;;

【このブログについて】
基本的に日記混じりで書いていきます。
ゲームやイベントの感想を日記混じりで書く他、アニメやマンガの感想も書いていきます。

【趣味】
アニメ、マンガ、ゲーム、声優、パソコンとかデジタルな機器全般、フットサル、写真

【好きな二次元的作品】
デジモン関連全て
涼宮ハルヒの憂鬱
セキレイ
ルミナスアーク
クイーンズブレイド
アガレスト戦記
超次元ゲイム ネプテューヌ
アイシールド21
ONE PIECE
メルヘヴン
とある科学の超電磁砲
ジョジョの奇妙な冒険
ドラゴンボール
北斗の拳

基本的に広く浅くです(知識共々)。
悪く言えば一つに特化しない中途半端ですorz
PCは自作er、カメラは一眼持ち。と書くと見栄えはいいですが、どちらも初心者同然。
そんな感じな人間( ̄▽ ̄)

Twitterやってます!
Follow Me...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
はみとのつぶやき
カウンター
ブログ内検索
おすすめアニメ
RSSリンクの表示
