とある隠者の日々ぶろぐ たっだいまー。ライブの感想書くよー。

スポンサーサイト


たっだいまー。ライブの感想書くよー。

「Forever friends Hassyとゆかいな歌うたいたち Vol.1」
出演:AiM / いとうかなこ / Sammy / Hassy / 和田光司



というわけで行って来ましたー。

地元→渋谷→下北沢ってな風に行って、渋谷の本屋で

デジモンシリーズ メモリアルブック デジモンアニメーションクロニクル

を買うために早めに出発。

文教堂と紀伊国屋の大型店舗2軒回っても見つからずorz
やはりアマゾンで普通に頼むほうが良さそうね・・・。

で、下北沢に向かいここでもライブ会場向かう前に野暮用が。
このことはまた後日にでも。

で、用が済んだらちょうど開場10分前。

入ってみたら、おぉいるいる。
いかにもデジモン世代=同世代っぽい方々が( ̄▽ ̄)

17時すぐにはもう席に着けたけど、18時まで暇を持て余すことに。

そして遂に開演!と同時にいきなりHassyさんのForever friends。

発声量半端ないwマイクなしでも余裕じゃないかと思えるくらい。

Hassyさんはデジモンシリーズだとこの曲だけだけど、この唯一の曲が中々良い曲だったりする。
耳に残るし曲としても結構好きです、Forever friends

そしてここで座る席を間違えたことに気づく。

間違えたってのは違う人の席に座ってたとかじゃないよw
どう間違えたかって、前に座ってる連中が鬱陶しすぎる・・・(==#)
盛り上がるのは構わないんだが、度を越えて周りに迷惑かけるレベル。
ライブ終始邪魔で邪魔で仕方がなかったorz
前にあるイスをピーとかしてピーさせようと思ったけど、周りに更なる迷惑がかかると思い流石に止めておいた(==;)
どこにでもいるもんだねあの種の人間は・・・。次から席選びは慎重にしよう。
書きたいこと書くとはいえさすがに愚痴はこの辺で( ̄へ ̄)

Forever friendsの後はSammyさんとのデュエットでBeat hit!
このライブ、進化の挿入歌唯一の曲でした。

その後はSammyさん一人に交代。
テイマの冒険者たちの戦いのトモダチの海と本人の持ち歌2曲を歌い次の方へ。

き た ぜ!!
今日はあなたの歌声を聴くために来たんです!

もちろんAiMさん
登場と同時に夕陽の約束
そして2番の出だしの歌詞を忘れるww

最後に歌ったのがバトルスピリットのイベントって言ってたから・・・7、8年前が最後?w
練習したとはいえそりゃ忘れもするか( ̄▽ ̄;)

2曲目はガッシュベルのキャラソン。残念ながら知らない。
だがその歌声を聴いてるだけで満足。

そして3曲目。何とも嬉しいことにいつもいつでも
この曲も大好き。
出だしメロの少し静かな雰囲気からサビに近づくにつれ盛り上がっていく雰囲気がイイ!
特にAメロの部分の静かな感じの歌声が綺麗ですごい好き。
(ライブだとどうしても演奏の音が大きくなるからあれだけど)
そしてここでもアクシデントww
1番のBメロ部分で、歌詞を2番のBメロと間違えるww
だが誰一人そんなことは気にせず盛り上がるw
歌詞なんてどうでもいいんです、その歌声が聴ければw

正直AiMさんの聞けたからこの時点でもうほとんど満足だったり( ̄▽ ̄ )

お次はいとうかなこさん。
この人の名前初めてみるから事前に調べたけど、ゲームのOP曲とかを主に歌ってる人らしい。
デジモンには関わってないから、失礼だが曲がわからない・・・。
この時点でもう1時間はとっくに過ぎてたかな。
早いものだ。

そして5人目。
今回唯一の男メンバー。和田光司さん
定番のButter-flyでくるかと思いきや、FIRE!!だったぜ。

盛り上がる盛り上がるww
だがしかし、どこか喉が辛そうに聞こえるのは以前行った手術とやらの結果によるものなのだろうか。
FIRE!!を歌い終わってMCに入ると思いきやまさかの演奏すら途切れることなくへ。
これも良い曲だよなー。
発売した当時はこの曲をどこかで耳にして、タイトルがわからないからデジモンのいろんなCDレンタルして探してたっけな~( ̄▽ ̄;)
3曲目は自身のアルバムからハナビジャック
残念ながらこれは知らぬ・・・(==;)

そして再びHassyさんへ。
2曲?かな、歌ってそしてラストに新曲。
全員揃ってDays

うん、Hassyさん声でかすぎww
サビの部分のほとんどがHassyさんの声wwww
馬鹿でかいってんじゃなくて純粋に一番腹から声が出てる。

次回もいろいろな仲間を集めてまたライブをやるという約束をし、閉演


と思いきや


当然の如くアンコールへ。
中々出てこず、そわそわしながら待ち・・・出てきてくれた!!

ラストはみんなでForever friends
メロのほとんどがHassyさんとAiMさんの二人で、サビがみんなって感じだったんだけどね、Hassyさんの声でAiMさんの歌声聴こえねぇorzwwww
完全にAiMボイスを飲み込んでやがるwwwwww

けど少しでも長くAiMさんを見れて良かった。
なんせ小学生や中学生のときに見た顔なんてほとんど覚えてないからねー。
なんとなく髪が長いイメージだったんだが、短くなっててちょっと違う印象を受けた。
それでも十分可愛かったけど。

終わったのが20時40分くらい?だったかな。
そしてすぐさま帰宅の途について22時前には帰宅と。
そしてご飯を食べ、ここまで書いたところで日付が変わって既に12分経っていたことに気づくと( ̄▽ ̄;)

いやー初ライブだけど行って良かった。
今から約半年後。AiMさんが言うはにいの日(8月21日)wに和田さんとの新ユニット「KAREIDO☆SCOPE」の初ライブがあるようなので、それも行ってみようかな。
きっとユニット組んだからには新曲も出るんだろうけど、Endless taleや遥かな贈り物も歌ってくれるに違いない!
いや、両方は流石にないだろうけどw

つーわけで感想終わり。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします><

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライブお疲れ様でした
本当に楽しいライブでした
できればお会いしたかったですが、なにぶんどの人かわからない(汗)
うちも感想書いたので良かったらうちのブログもみに来てください
プロフィール

はみと

Author:はみと
アニメマンガゲーム好きなただの学生ですよ。
近々「就職活動」という戦線に立つために徴兵されます;;

【このブログについて】
基本的に日記混じりで書いていきます。
ゲームやイベントの感想を日記混じりで書く他、アニメやマンガの感想も書いていきます。

【趣味】
アニメ、マンガ、ゲーム、声優、パソコンとかデジタルな機器全般、フットサル、写真

【好きな二次元的作品】
デジモン関連全て
涼宮ハルヒの憂鬱
セキレイ
ルミナスアーク
クイーンズブレイド
アガレスト戦記
超次元ゲイム ネプテューヌ
アイシールド21
ONE PIECE
メルヘヴン
とある科学の超電磁砲
ジョジョの奇妙な冒険
ドラゴンボール
北斗の拳

基本的に広く浅くです(知識共々)。
悪く言えば一つに特化しない中途半端ですorz
PCは自作er、カメラは一眼持ち。と書くと見栄えはいいですが、どちらも初心者同然。
そんな感じな人間( ̄▽ ̄)

Twitterやってます!
Follow Me...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
はみとのつぶやき
カウンター
ブログ内検索
おすすめアニメ
RSSリンクの表示
