とある隠者の日々ぶろぐ 消失フィルムブックマーク貰ってきました。【画像あり】



消失フィルムブックマーク貰ってきました。【画像あり】

というわけで行ってきました「劇場版 涼宮ハルヒの消失」2回目!

画像はフィルムと帰りに買ったガイドブックと消失漫画。

家出る前にも投稿したけど、行くの決めたの今朝の7時なんだよね( ̄▽ ̄;)

上映が9時ジャストだから、上映2時間前に自宅で決断っていうw

前とおなじみなとみらいの映画館に行ったんだけど、ガッラガラ

映画館自体人少なくて、席も4分の1か5分の1くらいしか埋まってない。

平日+初回だったからかな?

映画館には9時5分前に着いて、入場と同時に前回の半券も渡しフィルムブックマークに引き換えてもらう。
ハルヒが当たりますようにハルヒが当たりますようにハルヒが当たりますようにハルヒが当たりますように・・・

開封は帰ってからということで、とりあえず消失2回目を鑑賞。

内容を知ってても見入ってしまう不思議。
ホントに不思議だ。3時間弱が全然暇にならない。そして飽きがこない。
消失自体パート?毎に分けたらそんなに長ったらしいものではなく割と短いはず。

えーとストーリーの流れを簡略化すると、(ネタバレ注意)
プロローグ→違う世界で朝倉登場、頭が混乱してクラスメートに白い目で見られ、みくると鶴屋さんに会って長門と会う→帰宅→次の日、部室でメッセージ発見→長門の家へ行っておでん食べる→帰宅→谷口からハルヒのことを聞く→光陽園へ→喫茶店で話をし、SOS団員集結→7月7日へ→時空改変直前へ→元の世界へ→エピローグ→終わり

うん、こうしてみると話は簡単だな。
でも観ると3時間弱もかかる。不思議!

2回目観始めたときは正直3時間弱もだるいなーって思ってたけど、朝倉が出てくる頃には完全に見入ってました( ̄▽ ̄;)

とまぁあっさり時間は過ぎ観終わる。

でだ、実は次の回もチケットを予約してたりする

だって今日1000円なんだもん!
でも観ない。フィルムの半券のためだけにチケットを購入。

これで今手元にある半券は1枚。
そして未使用前売り券が手元に1枚。

この前売り券で明日再びどこかの劇場に行き、ルフィルム2枚目ゲットって寸法よ。
しかしこの判断は正直ミスだった。

今日ガラガラだとは思わず、前売り券は家に置いて行ってしまったのよ。
今日のうちに2枚ともフィルムを手に入れれば良かったと映画館着いて激しく後悔したorz

でも劇場毎でフィルムのシーンが固まってるらしいから、近いシーン2枚じゃなくてバラバラのシーンを1枚ずつ手に入れるためって考えれば後悔の念も削がれる( ̄ー ̄)

問題は明日までフィルムが残ってるかってゆーこと。
そこが唯一にして最大の不安。

まぁそんなことを思いつつもとりあえず帰宅の途につく。
この時は後悔の念が激しかったので帰りにアニメイトで憂さ晴らしへw

約5000円分も買ってしまった・・・アワワワワ

買ったのは、

・涼宮ハルヒの消失 公式ガイドブック
・長門有希ちゃんの消失
ほか1冊

てか5000円弱買ったっていっても消失2冊合わせても1800円くらいだ( ̄▽ ̄;)
高価な1冊に関してはまた後日。

帰って早速フィルムを確認!・・・の前に。
ちょっと気になったあることを検証。

あることってのは、「開封せずとも中身が確認できるのか」

というわけで開封前に試したら、大体わかる

やり方は、「真っ暗な環境にして光を直に当てる」
これで大体見えます。

何故こんなことを試みたかというと、ヤフオクとかで未開封のフィルムが多々出品されてるのよね。
で、これ本当に出品者が中身を知らなければ当たりの可能性も十分にあるけど、中身を知ってたら十中八九ハズレだろうねってことで開封せずとも確認できるのかを検証。

つーわけで、100%ではないがヤフオクで未開封のを落とす場合はハズレの可能性が高いです。
ついでに言っておくと、自分一度開けて中身をこの目で確認してまたすぐに封を閉じたけど、これ綺麗に封のシール剥がせば1回くらい開けたなんてわかりません。

ヤフオクで未開封の買って背景が出たときにはもう・・・!ww
というわけでフィルム安く手に入れたい人は今日行け!今から行け!w

今日は1000円だから2000円払えば1枚手に入るぞw

えーと若干違う方向に逸れたけど、ここらではみとが当てたフィルムを。



喫茶店でのシーンだね。
古泉がキョンと世界に何が起きたのかを説明するのに紙に絵を書いてるシーン。

フィルム手に入れてない人から見れば、「なんだただのつまらんシーンじゃないか」と思うかも知れんけどこれ結構当たりの部類かと。

キャラが写ってる
これが正直でかい。
ピンで一人アップとかなら大当たりの部類だけど、一級品に貪欲でもない限り、ましてや1枚2枚しか手に入れる気ない人にとってはキャラが写ってれば満足だろう。
ましてや自分の場合主要キャラ3人も写ってる。

他の人のフィルムいろいろ見てきたけど、酷いのはホントに酷いwww
キャラが写っていないのは当然のこと、ミノ虫や花壇しか写ってないなど多々。
それも当然、消失見た人ならわかるが常にキャラが映ってるわけじゃない。
道路や建物などの背景シーンも多々ある。
そりゃ確率的にはキャラが映ってるシーンの方が大きいけど、そうじゃないシーンがフィルムになって当たるのも十分な確率。
そのなかでハルヒや長門のアップが当たっちゃった人には次の日から事故が相次ぐかもしれん。
まぁ・・・だよw

しかしよくよく考えてみると自分のも結構危なかったんじゃないかと思える。
だってこのシーンの前後って古泉が書いた棒人間の絵が映るシーンでしょ。
そんなのが当たったら笑えんぞwww

で、おそらくその棒人間の絵だけのシーンはみなとみらいにあると思われるww
まだ残ってるかはたまたもう不幸な人の手に渡ったか・・・www
そう考えるとやっぱ今日2枚交換しなかったのはある意味正解だった・・・のかな?w

とまぁフィルムはぼちぼちな感じ。
そして公式ガイドブックをとりあえずぱらぱらーっと。



パンフレットにも驚いたが、これもかなりすごい出来だ。

日の流れを追った、各シーンの説明。
パンフレット以上に細かいクラスメート含めた登場キャラクターの設定資料。
スタッフやキャストのインタビュー(声優さんのインタビューがパンフに比べてかなりボリュームアップ)。
部室や長門の部屋など各場面の舞台の美術設定。
などなど。



これたったの1200円で売るならパンフレット500円で売れと言いたくなるレベル( ̄▽ ̄;)
消失2回3回見る人見た人なら買って損はないね。
今ならまだ初版なんで買うならお早めに。

  

有希ちゃんの消失も読んだけど、これは・・・うん、まぁって感じ・・・かな^^;
別に悪くもないけど、ハルヒちゃんシリーズの一つってだけで別段オススメできるものでもない。

これの購入に関しては完全に勢いだったなw
まぁいいや、消失記念ってことでw

てなわけで今日のまとめはこんな感じか。
明日またどこかへ行かねばならないが、さてどこへ行こうか。
新宿か池袋のどっちかかな。

そういえば、ネットで拾った様々なフィルムの画像を余裕があればうpするかもしれんです。
それについてもまた後日ということで。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします><

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみと

Author:はみと
アニメマンガゲーム好きなただの学生ですよ。
近々「就職活動」という戦線に立つために徴兵されます;;

【このブログについて】
基本的に日記混じりで書いていきます。
ゲームやイベントの感想を日記混じりで書く他、アニメやマンガの感想も書いていきます。

【趣味】
アニメ、マンガ、ゲーム、声優、パソコンとかデジタルな機器全般、フットサル、写真

【好きな二次元的作品】
デジモン関連全て
涼宮ハルヒの憂鬱
セキレイ
ルミナスアーク
クイーンズブレイド
アガレスト戦記
超次元ゲイム ネプテューヌ
アイシールド21
ONE PIECE
メルヘヴン
とある科学の超電磁砲
ジョジョの奇妙な冒険
ドラゴンボール
北斗の拳

基本的に広く浅くです(知識共々)。
悪く言えば一つに特化しない中途半端ですorz
PCは自作er、カメラは一眼持ち。と書くと見栄えはいいですが、どちらも初心者同然。
そんな感じな人間( ̄▽ ̄)

Twitterやってます!
Follow Me...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
はみとのつぶやき
カウンター
ブログ内検索
おすすめアニメ
RSSリンクの表示
