とある隠者の日々ぶろぐ サマーウォーズ 感想

スポンサーサイト


サマーウォーズ 感想

大ヒットしたアニメ映画「サマーウォーズ」をやっと観終わったので感想やらを。

一応ネタバレ注意。
サマーウォーズの存在を知ったのはまだ上映中だったな。
といっても知ったのは劇場公開終盤だったけど。

サマウォの公式サイトでSSを見て一目でわかった。

ぼくらのウォーゲームと同じ絵だ。

生粋のデジモンファンである自分が間違えるわけもなく、調べてみたらやっぱり同じ監督だった。

仮想空間上での絵が独特だよね。

大ヒットで受賞もした作品ということで、観るときまであまりサマウォについては調べず、予備知識ゼロの状態で鑑賞することに。

単純な感想を言うと、おもしろかった。

あんな婆ちゃんがいる家に関わってみたいものだ。
というか途中まで婆ちゃんは生き返るものだと思ってた。
健二がOZの異常を解決→婆ちゃん生き返る→健二、家族に夏希の婚約者に正式に認められる みたいな展開かと思った。

世界中の人間がアカウントを差し出してきたところは若干うるっときた。

けどこの作品あまりにもぼくらのウォーゲームに酷似してるよね・・・。

デジタルな異空間、人間外生物(アバター)同士の戦い、世界的な情報通信の混乱、限られた人だけが戦っている、世界中の人間の力で形成逆転、タイムリミット及び巨大物落下・・・。

似ているからつまらないとかそういうことじゃなくて、むしろ一つの作品として凄い面白かったけど、追い詰められてからの世界中の人たちの力でパワーアップっていう展開は、あまりにもぼくらのウォーゲームと同じ展開で「全く同じじゃん・・・」と思った人は多くいると思う。
もちろんこんなこと思うのはデジモン観たことのある人だけだろうけど。

サマウォ観た人がぼくらのウォーゲームを観たらどう思うんだろうか(==;)

ウォゲとサマウォの間隔は10年くらいか?結構長いな。
それでも展開は少しくらい変えて欲しかったな。

ぼくらのウォーゲームという前作がある以上、サマーウォーズがこれほどの人気が出たことには少々疑問に思う。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします><

テーマ : サマーウォーズ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

はみと

Author:はみと
アニメマンガゲーム好きなただの学生ですよ。
近々「就職活動」という戦線に立つために徴兵されます;;

【このブログについて】
基本的に日記混じりで書いていきます。
ゲームやイベントの感想を日記混じりで書く他、アニメやマンガの感想も書いていきます。

【趣味】
アニメ、マンガ、ゲーム、声優、パソコンとかデジタルな機器全般、フットサル、写真

【好きな二次元的作品】
デジモン関連全て
涼宮ハルヒの憂鬱
セキレイ
ルミナスアーク
クイーンズブレイド
アガレスト戦記
超次元ゲイム ネプテューヌ
アイシールド21
ONE PIECE
メルヘヴン
とある科学の超電磁砲
ジョジョの奇妙な冒険
ドラゴンボール
北斗の拳

基本的に広く浅くです(知識共々)。
悪く言えば一つに特化しない中途半端ですorz
PCは自作er、カメラは一眼持ち。と書くと見栄えはいいですが、どちらも初心者同然。
そんな感じな人間( ̄▽ ̄)

Twitterやってます!
Follow Me...

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
はみとのつぶやき
カウンター
ブログ内検索
おすすめアニメ
RSSリンクの表示
